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やん☆つかのブログ一覧

2010年09月06日 イイね!

名義変更!

…してきました。

イロイロ問題あるので、車検証アップは遠慮しときますが。

意外なほどアッサリ手続き終了。

車検証に自分の名前が刻まれると、「ああ、遂に我が手に!」

とユリアを拉致ったラオウの気持ちがちょっとわかりました(笑)


…そのうちケンシロウに掠奪されるのはわかってるんですが…



…ケンシロウって、誰よ(笑)
Posted at 2010/09/06 21:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | EF-VE(L700ミラ他) | モブログ
2010年09月06日 イイね!

コンプレッションハイト

コンプレッションハイトうむむ・・・。

逆に悩みの種が出てきましたな。

コンプレッションハイト・・・ピストンピン中心からピストントップまでの寸法 

らしいですが。

ピストントップ=シリンダーヘッド上面 なら話は単純ですよね。

問題なのはNAハイコンプピストンで、トップが凸ってるものとか逆に凹ってるもの。

ピストントップがどこを指すのかが問題。

コンプレッションハイトは【ピストンで一番高いところ】 なのか?

或いは【リセスと盛り上がりを除いたブロック上面と並行になる平坦面まで」】なのか?





まあ、さておき。

どうやら今日調べた数少ない成果によると・・・。

ノーマルコンロッドを使用する場合、K3-VE(恐らくVE2)がイケそう。

根拠1:同じメーカーだから(獏)。
根拠2:EFピストンよりコンプレッションハイトが0.15mm長い→ちょっとピストントップが飛出るかも。
根拠3:漢(おとこ)の72φだから。

次点で1KR-FEかな・・・ ボア71φなのにEF純正ピストンよりちょっと軽い衝撃の事実(笑)。
しかしながら【小端部幅詰め加工】と1.35mm足りないピストントップを補う工夫がセットで必要・・・

あ、こないだブログした某『怪物競技(モンスタースポーツ)』製K6用OSピストンですが!!

K6Aは純正比較で約2.15mmトップが引っ込みます。(EFコンロッドに組んだ場合) 

ピン径は同じなのでボア掘れば組むだけは組めますが・・・なんか駄目っぽいです(笑)



やはり、なかなか『どんぴしゃ』なアレは出てきませんなぁ・・・

最悪は、ワイセコに電話するしか、ですね。

プロフィール

「ピストン比較の結果 http://cvw.jp/b/629424/32702209/
何シテル?   03/29 19:51
いい年こいて車弄りに目覚めました。 外見ノーマル 中身化け物 そんな車が好きです。 如何にも早そうな車やフツーに早い車よりも歌舞いた車が好物。【皮を包った...
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