• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やん☆つかのブログ一覧

2010年10月19日 イイね!

リアショックオーバーホール 続き

【リアショックシェルケース 内径 45φ  ケース有効寸法375mm】


☆乗り心地とリアの接地感アップの為、なるべくストロークの取れるもので・・・

☆尚且つ、できれば減衰力調整が出来て・・・

☆そしてリーズナブルなお値段なアイテムは・・・


・・・なかなか無いのよね。 まして車高調全盛の昨今、ケースに挿入してネジで止める旧態依然なダンパーはほんと少ないですハイ。

それでもまあ・・・候補としては・・・

☆今は無きトキコHTSダンパー(86用フロント)。 オークション頼みだが・・・消耗品なのに廃盤品を探すのもなんだかなあ、と言う感じ。 フロントに既に入れてて、非常に好感触なんですが。

☆YZスポーツのカートリッジ。 減衰調整ありだとまあまあなお値段。 

☆固定式ならシェルケース一体式のモンロー リフレックス(乗り心地重視)。 HPでも謳ってるだけあってお値段はかなりお得感が。


できれば、バラバラにしたバズスペックを成仏させるべく、カートリッジタイプがいいんですけどね。



Posted at 2010/10/19 23:02:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE111 | 日記

プロフィール

「ピストン比較の結果 http://cvw.jp/b/629424/32702209/
何シテル?   03/29 19:51
いい年こいて車弄りに目覚めました。 外見ノーマル 中身化け物 そんな車が好きです。 如何にも早そうな車やフツーに早い車よりも歌舞いた車が好物。【皮を包った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      12
3 45 6 78 9
10 11 1213 141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レース参戦とか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 01:33:15
ショートシフトレバー&ショートストローク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:08:53
加工したいもの満載。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 22:01:55

愛車一覧

トヨタ デュエット トヨタ デュエット
実用的でラクなヤツ。 不運な事故?で半年足らずでエンジン載せ替えの憂き目に。 転んで ...
ダイハツ ミラ EF.EJは本当は出来る子! (ダイハツ ミラ)
箱はありません! ヘッドとブロックは数基あります! バルブ磨き・燃焼室も面取り、形状修 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 社会人になってから、車を運転するようになりました。 当初は全く興味が無い為、おっさんセ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
記録用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation