• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やん☆つかのブログ一覧

2012年01月17日 イイね!

こりゃあいよいよ・・・

バイク用ピストン流用しかないな!!!



・・・とか、思い詰めてる訳です(笑)

自動車用の部品なら、某部品商会で簡単に入手出来るけど・・・

2輪用のピストンとか、皆さんどの様にして入手してるんでしょうかねぇ・・・

ちょっとまた、いろいろ当たって見ます。


ピン外径が合いませんが、皮先、いやさKawasakiのD-トラッカー用のピストン辺りから行ってみようかな・・・。


Posted at 2012/01/17 23:36:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 72Φなピストンの話 | 日記
2012年01月17日 イイね!

番組の途中ですが、此処で緊急ニュースです。

アカン(笑)

K3より容積でけえwww

む~~~~~~~~~~~~~



残念!!


面研無しで8.84

0.6㍉面研でも9.33。

EFストロークならターボ用にしかwww


しかしながら!!!

K3、3SZ、EJ乗り各位には朗報です。

クラウン容積こそ、K3と3SZの間という微妙なスペックですが…

EJならば圧縮比11.5。

3SZでも11前後を狙える感じ。


そして重量は72φのダイハツピストンでは最軽量。

おまけにピストンピンもEFより軽量。


ネックはトップランドの薄さと、ピストントップの加工が必要な点。


さあ!!

パッソ乗り諸氏は是非!!!(笑)



(;_;)シクシク

Posted at 2012/01/17 21:50:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 72Φなピストンの話 | モブログ
2012年01月17日 イイね!

ピストントップ加工②

ピストントップ加工②現物着弾!!!




…が。



やっぱりクラウン容積でかそう(笑)


ピストン単品重量は176㌘→171㌘へと大幅?軽量化です。



…しかし、トップランド薄いなあ(笑)平気かしら。


これから、切削したピストントップを磨いて容積測定です。

このピストン、使うかどうか不明ですが、面取りもやってみます。



続きはCMのあと。
Posted at 2012/01/17 20:59:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 72Φなピストンの話 | モブログ
2012年01月17日 イイね!

ピストントップ加工①

ピストントップ加工①先程、加工依頼をしていた弟から入電…

「とりあえず途中経過…」

という事で写メ来ました。

加工済の現物はこのあとすぐ!!!
Posted at 2012/01/17 19:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 72Φなピストンの話 | モブログ

プロフィール

「ピストン比較の結果 http://cvw.jp/b/629424/32702209/
何シテル?   03/29 19:51
いい年こいて車弄りに目覚めました。 外見ノーマル 中身化け物 そんな車が好きです。 如何にも早そうな車やフツーに早い車よりも歌舞いた車が好物。【皮を包った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1 234 567
8 910111213 14
15 16 17 18192021
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

レース参戦とか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 01:33:15
ショートシフトレバー&ショートストローク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:08:53
加工したいもの満載。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 22:01:55

愛車一覧

トヨタ デュエット トヨタ デュエット
実用的でラクなヤツ。 不運な事故?で半年足らずでエンジン載せ替えの憂き目に。 転んで ...
ダイハツ ミラ EF.EJは本当は出来る子! (ダイハツ ミラ)
箱はありません! ヘッドとブロックは数基あります! バルブ磨き・燃焼室も面取り、形状修 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 社会人になってから、車を運転するようになりました。 当初は全く興味が無い為、おっさんセ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
記録用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation