• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やん☆つかのブログ一覧

2013年11月15日 イイね!

レブリミットアップと平均ピストンスピードの話

EFVE用のECUでレブリミットが上がったとして…

どノーマルの腰下が持つの?どうなの?という話。

計算式はリンク先参照と言う事で結論から言えば…

EJ腰下でEFVEレブリミットの8600rpm迄回すと、ピストンスピードは23.22m/s。

8000rpm迄だと21.6m/s。

平均ピストンスピード最大値の目安は20〜22m/sらしいので、当面は8000rpmまでで抑えるのが無難ぽいですね。

またもやメタルブローとか嫌ですから^_^;

腰下をキッチリ作って、「これでブローしたら一片の悔いなし!」になれば封印を解く…と。

こんな予定です。
Posted at 2013/11/15 00:33:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | M100A | 日記

プロフィール

「ピストン比較の結果 http://cvw.jp/b/629424/32702209/
何シテル?   03/29 19:51
いい年こいて車弄りに目覚めました。 外見ノーマル 中身化け物 そんな車が好きです。 如何にも早そうな車やフツーに早い車よりも歌舞いた車が好物。【皮を包った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      12
3 45 678 9
10 11 1213 14 15 16
171819 20 21 2223
24 2526 2728 29 30

リンク・クリップ

レース参戦とか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 01:33:15
ショートシフトレバー&ショートストローク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:08:53
加工したいもの満載。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 22:01:55

愛車一覧

トヨタ デュエット トヨタ デュエット
実用的でラクなヤツ。 不運な事故?で半年足らずでエンジン載せ替えの憂き目に。 転んで ...
ダイハツ ミラ EF.EJは本当は出来る子! (ダイハツ ミラ)
箱はありません! ヘッドとブロックは数基あります! バルブ磨き・燃焼室も面取り、形状修 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 社会人になってから、車を運転するようになりました。 当初は全く興味が無い為、おっさんセ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
記録用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation