• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やん☆つかのブログ一覧

2009年12月27日 イイね!

プラグ交換

プラグ交換いやあ、10万キロぶりに(ひょっとして20万キロ?)プラグ交換しました。
…結果、低速トルク回復、よりスムーズな走りが甦りましたわ。
高価な社外パーツも良いですが、まずは基本メンテナンスが重要だと改めて認識いたしましたf^_^;
Posted at 2009/12/27 21:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月23日 イイね!

オーバーホールその後・・・

オーバーホール後、満タン法にて燃費計測しました。 結果は・・・11km/リットル
・・・かわんね~全然(笑) やはりお猿のように喜んでアクセルを踏んだのが悪いのでしょうか。
4AGでもリッター13とか街乗りで叩き出す車もある中・・・これでは遺憾ですね。

オイル消費は本日丸秘施工により、オイルリングのカーボン固着が・・・取れたらいいな、状態。
年末年始でオイルレベルゲージとにらめっこです。

Posted at 2009/12/23 23:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4AGE | 日記
2009年12月15日 イイね!

オーバーホールから一週間…

当たりもほぼ着いたようで、時々レブまで回すのですが…
純正部品しか使って無いのに、別物の吹け上がりとトルク。…まじで良いわ~。
これでハイカムやらECU替えたら凄いんだろうなあ…
ネックはオイル消費なんですが、せっかく快適になった4AG、バッチリ完調に整備しますですよ。


燃費も現在計測中。オーバーホール前は平均11キロ/リッターだったので…
いかほど向上するかも楽しみです。
Posted at 2009/12/15 17:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月07日 イイね!

完…成…!

完…成…!遂に…本日ヘッド載せ替え完了致しました!

作業風景は別途レポート致します。
取り急ぎ、今回のオーバーホールに多大なアドバイスを頂きましたまりのさんへ、御礼申し上げる次第であります。

また、部品調達から載せ替え作業までお世話にした安来自動車工業 遠藤さん、ヘッド面研などでお世話になった雲南の琴弾技研様、会社の仲間で体験談などで精神的にバックアップして頂いた鳥谷様ほかほか…真に有り難うございました
Posted at 2009/12/07 22:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4AGE | モブログ
2009年12月06日 イイね!

HIDがっ…

HIDがっ…そりゃもうガチムチに明るいです。
ポジションランプは今までのムギ球見たいなのなんですが、信号待ちでHID消すと…
全く見えません(笑)
こりゃ、ポジ球もLEDか何かに換えようかな〓
Posted at 2009/12/06 22:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ピストン比較の結果 http://cvw.jp/b/629424/32702209/
何シテル?   03/29 19:51
いい年こいて車弄りに目覚めました。 外見ノーマル 中身化け物 そんな車が好きです。 如何にも早そうな車やフツーに早い車よりも歌舞いた車が好物。【皮を包った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  1 2 34 5
6 789101112
1314 1516171819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

レース参戦とか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 01:33:15
ショートシフトレバー&ショートストローク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:08:53
加工したいもの満載。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 22:01:55

愛車一覧

トヨタ デュエット トヨタ デュエット
実用的でラクなヤツ。 不運な事故?で半年足らずでエンジン載せ替えの憂き目に。 転んで ...
ダイハツ ミラ EF.EJは本当は出来る子! (ダイハツ ミラ)
箱はありません! ヘッドとブロックは数基あります! バルブ磨き・燃焼室も面取り、形状修 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 社会人になってから、車を運転するようになりました。 当初は全く興味が無い為、おっさんセ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
記録用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation