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ジリタの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2016年9月3日

ヒーターコア交換 DAY2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
一晩かけてボックスを清掃
2
スキマテープでプチリペア
3
掃除したボックス
4
ニューコア投入♪
5
クーラー側ボックスとの接合にかなり苦労しました。クリップは3箇所留め。

外したパーツを組み上げて完了。

今日は5時間かかりました(;^_^A
6
外したコアはBEHR製でした(苦笑)

とりあえず10分程エンジン掛けエアコン入れても漏れはない感じです。

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この記事へのコメント

2017年3月26日 9:48
ヒーターコアの分解清掃は私の課題の1つです。ヒーターコア、フランジは取り寄せてあるんですが、ブロアホースの取り外しが、経年劣化のため「割れがくるのでは?」と触れない状態です。メカニック曰く、作業時間は3時間程で出来ると聞きましたが、何日係る事やら。更にフラップの動きがイマイチで、ファンスイッチをMAXにしても緩やかな暖気が出ているだけの状態で、はっきり言って寒いです。
コメントへの返答
2017年3月26日 12:01
私も以前メカさんにヒーターコアホース交換お願いしたらコア側の樹脂パイプ割れると怖いのでとお断りされました(笑)

ファンスイッチMAXで緩やかな暖気とは負圧コントロールのフラップが上手く作動してないんですかね?

ジリタ号も外気内気の切り替えのサーボが動き鈍く手でアシストしてます。

早く直るとよいですね(^^)/

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