• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月27日

コスト削減のために

イタリア車MT乗りにとっては非常に重要なお知らせ。
クラッチレリーズシリンダーASSYは高いです。
そこでOHを考えてる方にちょっと確認です。

参考:クラッチレリーズシリンダー交換

いろいろ調べていると、どうもフェッタ〜156までレリーズシリンダーのシールが同一形状っぽい。
フェッタ〜155乗りに取っては156用の流用は強化にもなるし、コスト面、供給面で安定します。

世のアルフィスタと一部のイタ車乗りのために、確認と見聞を広めることも含めてレリーズシリンダーの情報を募集します。

よろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | ALFA ROMEO | 日記
Posted at 2010/12/27 01:03:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2010年12月29日 2:00
hi_lite様、こんばんわ。 今日、同級生の整備工場に車検整備中の75の様子を見に行ってきました。
本当は、車の下にもぐって、苦悶したい(至福の時?)のですが、バイクの山に埋もれた廃屋をレストアするのが、先決で、諦めました。
 本題。「壊れたクラッチレリーズ、プロポバルブ、CPU捨てないで、取っておいてね~」って。 
 折角、足を突っ込んだんですから、タダでは、起きないですよ~(やっぱりMだ)
プロポバルブは、調整式にしても良かったのですが、ノーマルをしっかり楽しんでからですね、やっぱり・・・。
 やっぱり、1月エンドまで、休み無かな~。でも、酒は飲みますよ、独りで・・・。
コメントへの返答
2010年12月29日 17:17
sigearuさん、こんばんは。
下回りをじっくり見られる時間はそうそうないので、今の機会に写真をとっておくと良いです。いろいろと見直すきっかけになります。

そうですね。部品は捨てない方がいいです。あとで寸法を測ったりするのに絶対に必要になります。
私も外した部品を保管してます。破れたブーツなんかも持ってます。

仕事は大変なようですね?
寒いのでお互い身体には気をつけたいですね!
2010年12月30日 3:25
 hi_lite様、コメント有難う御座います。 心遣い有難うございます。

正直、頭も腰もクタクタです~。 救いは、最近、エブリに、取り付けた運転席用ホットシートです。 気もチンよか~。逝ってしまいそうです・・・・。

 下回りの画像、来年撮ります、早速。 確か、どこかにブレーキディスクもスペア買ってあるんだよな~。
捜索しよ~。  

 今日は、寝ます、さすがに・・・・。

また、お邪魔させて頂きます。
コメントへの返答
2010年12月30日 19:43
こんばんは。

シートヒーターいいですね。本日久しぶりにJR使いましたが、暖かくて気持ちよかった^^

それでは、ちょっと早いですが、良いお年を!

プロフィール

「よろしくお願いします☆」
何シテル?   08/25 22:14
割りそばと申します.プライベーターです. 現在、神奈川県に在住です.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

misumi FA機器 技術資料 
カテゴリ:データベース
2010/07/18 01:11:40
 
75TS 
カテゴリ:データベース
2010/05/05 01:21:16
 
75EVO 
カテゴリ:データベース
2010/05/05 01:16:25
 

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
国内正規輸入の初期型モンテカルロブルーです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
国内正規輸入の初期型モンテカルロブルーです。
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
Nevi classic (ネービ クラシック) ■NEVI(ネービ)とは 1992年 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
Bianchi PISTA CLASSIC 2009: 結構速いです.かなりすぽーてぃー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation