• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月27日

でちゅ~ん(・ω・)

でちゅ~ん(・ω・) やっ(・ω・)ノ




今日は4連休最終日なんです




火水と店が定休日
木曜が先週の休みに研修があってその代休
そして今日がもともと個別休みをいただいてたので4連休というわけです




連休中は何をしてたかといえば言わなくてもわかるかもしれませんが言います




実家にリターンですwww




実家ではいつものようにゴロゴロしてゆっくりしてましたが
2日目には車をいじいじしました♪




いつものように洗車&ワックスがけはもちろん
ステッカーを数枚増やしたりして外観をバリッとしたのと










ボーナスでこちら2点を購入したので装着しましたヽ(*・ω・*)ノ




GPのメガテッククーリングファンとパワーキャタライザーでございます♪




キャタライザーは9月の車検の必須アイテム!!




なんせ今までついてたのがただの筒ですからwww










パーツはどちらも無事に装着できましたが
作業中は汗だくで特に触媒は狭い車の下に潜り込んで位置が合わなくてなかなかつけられなかったので
もう二度とやりたくないですwww




久しぶりに筋肉痛になりましたし
軍手がなくて素手でやってたので手はズタズタ(・ω・;;;)




せっかくの休みに疲れてどうするんだwww




さて肝心の部品の効果ですが




ファンは効果が全くわからず




今日なんか猛暑日だったので効果を確認できると思ったんですけどねぇ(´・ω・`)




触媒は排ガスのニオイが変わって浄化されてるのはなんとなくわかりましたが
前よりエンジンの吹け上がりにバラつきが出てアイドリングが安定しなくなってしまいましたorz




まぁGPのスタッフさんも言ってましたけどコンピュータセッティング要すですね(´-ω-`)




そして今日最終日




名古屋に戻ってきてから本屋に行こうと車に乗り込みエンジンをかけた途端




プップップ・・・と変な音が




なんだこの音?と走り出すと




プ~!!と勝手にクラクションが鳴るではありませんか(・ω・;;;)




信号待ちのときにまで鳴っちゃって
前の車のドライバーには不愉快な思いをさせてしまったと思います




暑さでやられちゃったか?




今はホーンの配線を抜いてありますが
とりあえず来週の休みに見てみることにします




ホーンボタンで接触不良ぐらいだといいんですけど(´-ω-`)




ゆY(*‘ω‘*)Yや
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/27 22:43:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

意識レベルは低い #猫 ...
どんみみさん

Birthday presents ...
プレアデス0621さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

🍜グルメモ-676- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

朝のバタバタ⁉️
mimori431さん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2012年7月28日 0:28
メガテックファンゎ常用温度低下っていぅより

冷却時間が短い方が強いんで踏んだ後の水温の下がり方が早いハズですょ♪♪

コメントへの返答
2012年7月28日 12:41
そういうことですか(・ω・;;;)
じゃあ丘サーファー的な自分には必要ない物なのかもしれませんwww
2012年7月28日 10:23
僕は純正触媒からGPにしたので変化は体験出来ましたが触ストからだとあんまなのかな(>_<)

コメントへの返答
2012年7月28日 12:42
純正からだと抜けが良くなって良いかもですけど
ストレートからだと逆に抜けが悪くなりますからね
調子が悪くなるのは当然っちゃ当然なのかもしれないです(´-ω-`)

プロフィール

「テンションMAX!!」
何シテル?   05/26 12:57
ユウと申します(・ω・) D1が好きで川畑真人さんの大ファンです♪ 平成9年式の180に乗ってますヽ(*・ω・*)ノ お財布と相談しながらいじって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

♪ガル(・△・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 00:55:41

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
アパートの近所のショップで出会いましたヽ(*・ω・*)ノ 元々NA&ATだったようですが ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC21S型ワゴンRです(・∀・)/ ワゴンRなのに!?っていうようなワゴンRを目指して ...
その他 その他 その他 その他
画像色々です

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation