• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月07日

皆さんもご注意を!

この前の日曜日の夜から「ウィルス性胃腸炎」で悶絶中の「とらがるふぁ」で御座いますヽ(´Д`;)


日曜の夜に愛車でショッピングモールへ食事に行き、食事の後に雑貨店で品物を見ていると胃に変な不快感が・・・( ;゚д゚)

その不快感が急速に押し寄せてくる感じがしたので、「このままだと車を運転して帰れなくなるかも」と思い、連れを雑貨店から引き剥がして急いで帰宅。

帰宅直後から胃痛・吐き気・下痢のコンボが決まったかと思ったら、立て続けに頭痛・目眩・寒気の追い打ちがあり、止めに39℃の発熱でノックアウトされました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ここまでの症状が全て出るのに掛った時間は、異変に気付いてから2時間も経っていません。

急速に襲ってくる症状と耐え難い胃の痛みや不快感、荒くなる呼吸、けれど今は日曜の夜だし病院が診察を始める月曜の朝まで一晩我慢するしかないか・・・と思いましたが、とてもじゃないけど我慢なんてできませんでしたヽ(°▽、°)ノ

いくら辛いとはいえ、流石に救急車を呼ぶのは大袈裟すぎるかな?と思ったので、携帯で地域の救急病院を調べて診察してくれるか電話で確認し、自分で運転なんてできないのでタクシーで直行≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

初めて行く病院だったので受付票みたいなのを書かせられたのですが、苦痛で書くのがしんどいのなんの・・・何とか書き終えて診察を待ってる数十分の間にも苦痛が増し、椅子に座っているのも苦痛で横になる事に・・・。

診察してもらうと、今できる治療は応急的な治療であること、明日以降に再度掛かり付けの内科を受診するように言われ、インフルエンザの検査と点滴をする事になりました。

インフルエンザの検査結果は「陰性」。

インフルエンザじゃなかったので痛み止めの点滴を開始!ってところで救急車が到着(´・ω`・)エッ?

救急車で運ばれてきた患者さんが優先なので、それから1時間くらい待った頃には苦痛で体を縮めていないと耐えられない程に(TдT)

点滴をしてもらってだいぶ楽になったのは良いのですが、帰ろうと思っても痛み止めの影響で意識が朦朧として自分で歩くのもいっぱいいっぱい、まともに歩けないので初めて「車椅子」に乗車しちゃいました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

帰宅するまでの所々の記憶が無いくらいです(;・∀・)


翌日掛かり付けの内科で診察してもらい、血液検査もしてもらった結果が「ウィルス性胃腸炎」でした。

それから徐々に症状は回復してきてはいるのですが、水曜日の今日現在まで下痢・目眩・熱は引きずってしまっています。

月曜~水曜の3日間も会社を休む事になってしまったので、流石に3日目の今日は怒られちゃいました(;゚д゚)


自分は普段小まめに手を洗う方なので、こういった病気にはならないと思っていたし、ウィルス性胃腸炎がこんなに辛いものだとは思ってもいませんでした。

メッチャ辛いっす!

お店の入り口に置いてある消毒液なんかは面倒でも使うべきです!

皆さんも、インフルエンザやこんな胃腸炎にならないように気を付けて下さいね!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/07 23:42:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

盆の月そして線状降水帯
CSDJPさん

0807 ☔☔🌅🍱△🍱🍱 ...
どどまいやさん

ルノーアルカナのブラックアウト化‼️
毛毛さん

今日の朝飯は〜😋👍
一時停止100%さん

このボリューム凄くないですか!
のうえさんさん

8/10)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年3月8日 0:03
辛いですね。

かなりの苦痛ですね。

休んで良くなるなら、休まないとですね。

自分は去年、尿管結石しましたが、凄い激痛の中、運転してきました。さすがに、転院するときは、タクシーでしたが。

お大事にしてくださいね。
コメントへの返答
2012年3月8日 11:46
こんにちは☆

こんなに辛いものとは思いませんでした。

まさかまともに歩けない程だなんて・・・

けど尿管結石も辛そうですね。ってかかなり痛そうな感じが(汗)

まだ万全ではありませんが、今日はなんとか出社しました。
2012年3月8日 5:26
おはようございます☆

全くワタシと同じ症状ですね。

ワタシは金曜日の夕方に悪寒&倦怠感でダウン・・・・

その後車で帰宅後リビングで起き上がれなくなり、

気が付けば土曜日の朝でした。

その後は、下痢が断続的に続き、

万全ではなかったものの、火曜日から仕事に行きました。

ちなみに、かかりつけ医からは、ノロと言われました。

もう少しの辛抱ですから、ゆっくり静養していてくださいね。

コメントへの返答
2012年3月8日 11:51
こんにちは☆

けんにーさんもブログで書かれてましたもんね。

それにしても、こいつはひたすらに辛いですね(涙)

3日も休んでしまうと流石に仕事が大変な事になっているので、同じく万全ではないものの今日は出社しました。

あと、強制ダイエットのおかげ?で、最近体重増加により着れなくなったワイシャツが着れるようになりましたw
2012年3月8日 11:18
操作誤りでいいね押してしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

すいませんm(__)m

体気をつけて下さい!
コメントへの返答
2012年3月8日 11:54
こんにちは☆

操作誤り了解です!

もってぃ~☆さんも、かなりの苦痛ですから変なウィルスをもらわないように気をつけて下さいね。
2012年3月8日 19:56
いやー、大変だったですね。
いまは回復されたようなので良かったです。ウィルス性腸炎って今では結構ポピュラーな病気です。
インフルと同じく手洗い予防は有効ですよ。(病院勤務長いッス^^笑)
コメントへの返答
2012年3月9日 10:37
こんばんは☆

まだまだ万全ではないですが、仕事が溜まって周りに迷惑掛けてしまったので、今日は出社&現在ガッツリ残業しております(汗)

それにしても、こんなに辛いものとは思いませんでした。
「普段頻繁に手洗いしているので予防はできてる。」「胃腸炎なんてお腹下すだけでしょ?」なんて油断があったのかもしれません。

ぴぽたんさん病院勤務なんですね!
自分の仕事は病院さんがお客さんなんです。
2012年3月8日 21:47
お大事に。m(_ _)m

壁|。・)・・・・・ジィ。

自分は変な(エロ)菌に

かかってます。(≧▽)b
コメントへの返答
2012年3月8日 21:52
こんばんは☆

ありがとうございますm(_ _)m

奇遇ですね!自分もその(エロ)菌には脳内汚染されており、治療するのは難しいと思われますw

プロフィール

通勤メインの車なので、派手な弄りは有りませんが宜しくお願いします。 更なるパワーアップを計りたいものの、通勤でも使うから燃費も重視したい・・・。 そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー 二代目『虎男』改め『ゴマオ』 (トヨタ チェイサー)
平成10年式 後期型 ツアラーV(AT車) 走行6万キロ時に購入 8年乗った90マーク ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
平成6年式 前期型 アバンテ(2000cc) ダークグリーン 免許を取得して直ぐに、親 ...
トヨタ マークII 『虎男(とらお)』 (トヨタ マークII)
平成8年式 最終型 ツアラーV(AT車) 走行4万6千キロ時に購入 中古車でしたが、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation