• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらがるふぁのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

ネットショッピング

ネットショッピング数日前に、久しぶりにネットショップで買い物をしました。

しかも、衝動買いに近いです。

買ったのは画像の腕時計なんですけど、デザインが気に入って買い物カゴに入れるボタンを押してましたw

値段も安くて1,980円 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ安物~!

他のショップはも~少し高かったのですが、安いショップを探して購入しました。

腕時計はオメガのスピードマスターを7~8年愛用してるのですが、毎日身に付けているのでレンズに結構傷が入ってしまっています。
オーバーホールもしてないですし ・ ・ ・ 。

で、スピードマスターばかりでなく、休日なんかで傷を付けてもショックが少なくて済む時計を探そうと思っている時にコイツを見付けたんです。

デザイン的に、ちょっと若過ぎる気もしたのですが、たまにはって事でw

これで、仕事の時はスピードマスター、カジュアルではコイツと使い分けができるようになりました☆



そして、本日は虎男のエンブレム部分を掃除してやりました。

エンブレム部分って皆さんど~やって洗ってます?

トヨタマークの内側とかだと、洗車用のスポンジじゃ洗えないですよね?

前から気になる部分だったので、今日は試しに「綿棒」を使ってみました(`・ω・´)

綿棒の先にガラス用コンパウンドを付けて、気になる部分をゴシゴシ ・ ・ ・

ソコソコ落ちましたが、長年積み重ねてきた汚れ達は簡単には落ちてくれませんでした
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

予め用意しておいた二本の綿棒は、あっとゆう間にクタクタに(´・ω・`)

それでも、掃除する前と比べたら綺麗になったので、今日のところは勘弁してやりました
(*´σー`)エヘヘ

また時間が出来たら綿棒でゴシゴシしてみます。

綿棒以外にエンブレムの隙間を掃除できる良い道具があったら教えて下さい!!
Posted at 2010/05/30 23:54:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!

アリス・イン・ワンダーランドを観てきました!

アリス・イン・ワンダーランドを観てきました!前回観た「アバター」から2回目の3D映画として、「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。

それも、自分には似合わない『六本木ヒルズ』の映画館で!!

で、映画の感想なのですが ・ ・ ・

面白かったんだけど、思っていた程ではなかったってのが正直なとこです。

「不思議の国のアリス」の続編といった感じだと思うのですが、なんだか話に無理やり感が出てしまってるように思えますねぇ。

映像に力を入れ過ぎたのかな?

全体的には、映像も綺麗だし、キャラクターも特徴的で、なんだかんだ面白かったんですけどねw



それと、今回ガッカリだったのが『六本木ヒルズ』の映画館です。

「アバター」は横浜の映画館で観たのですが、3D用のメガネはクリーニングされていて清潔。それに軽くてフレームも邪魔にならない物でした。

しかし、六本木ヒルズの映画館で貸し出された3D用のメガネは、たぶんクリーニングなんかされてません。

レンズが汚れてて観辛い! 一生懸命拭いちゃいました(汗)

フレームがゴツイので、なんだか視野が狭く感じます。 折角のスクリーンなのに台無しです!

それに、チョット重たいのでズレてくる。 ズレないように顔に押し付けるようにしていたら、コメカミが刺激されて頭痛がしてくる始末 ・ ・ ・ OTL

映画を観終わって3D用メガネを返却する際に、彼女もメガネにムカついてたらしく、返却用の入れ物にメガネを投げつけてました(汗)


3D映画を観る際は、貸し出してくれるメガネがどんな物なのかでも、映画の印象に影響してくるかもしれませんね。

Posted at 2010/05/30 01:32:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月22日 イイね!

久しぶりに普通の週末が過ごせそう!

約一ヶ月半ぶりに普通の週末を過ごせるようになった「とらがるふぁ」です。
こんばんは(m´・ω・`)m

いまだに仕事は忙しいですが、徐々に落ち着きつつあるので、今週は普通の週末が過ごせてます(嬉)

仕事が忙しかった間は彼女も放置状態だった(メールくらいはしてたけど)ので、彼女とゆっくりとした土曜を過ごし、夕方くらいに帰宅。

そして、ず~っとやりたかった洗車を久しぶりにやりました(`・ω・´)シャキーン

休みも無く土日も深夜まで仕事をしてたので、洗車機に入れる事もできなかった車は悲惨な事になってました(涙)

水垢・雨ジミ・虫の付着・ガラスの油膜 ・ ・ ・
も~ドロドロですね(´・ω・`)ショボーン

天気予報をチェックして、日曜が雨だと分かっていながらも、堪えられずに洗いました。

先ず、ガラスの油膜をガラス用コンパウンドで落とし、車体はシャンプーで洗い流しました。

これだけでも結構綺麗になったので、今日はここまでにしておきます。
なんせ明日は雨なんで ・ ・ ・

本当は、液体コンパウンドが入ったシャンプーで洗った後に、買っておいた「ブリスX」を使ってみたかったのですが、洗い始めた時間が遅かったのと、天気が悪くなりそうなので止めておきました。

今度代休が取れたら「ブリスX」を試してみます。



そして、来週は札幌出張だ!

また週末絡むのかな(泣)

しかも、初札幌なのに一人で4泊だし ・ ・ ・

折角の札幌なのに、一人で食事するのはチョット淋しいですね。

Posted at 2010/05/22 23:08:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

通勤メインの車なので、派手な弄りは有りませんが宜しくお願いします。 更なるパワーアップを計りたいものの、通勤でも使うから燃費も重視したい・・・。 そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー 二代目『虎男』改め『ゴマオ』 (トヨタ チェイサー)
平成10年式 後期型 ツアラーV(AT車) 走行6万キロ時に購入 8年乗った90マーク ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
平成6年式 前期型 アバンテ(2000cc) ダークグリーン 免許を取得して直ぐに、親 ...
トヨタ マークII 『虎男(とらお)』 (トヨタ マークII)
平成8年式 最終型 ツアラーV(AT車) 走行4万6千キロ時に購入 中古車でしたが、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation