2011年05月30日
愛車が再塗装に出て2週間が経ち、そして先週末の天気は雨・・・
愛車が手元に有って天気が良ければ洗車もできるんですが、愛車も手元に無いし雨が降っていたので、代わりに浴室とトイレを磨いておきましたw
ただ単に風呂とトイレを掃除したのではなく、浴室と便器をポリマーコーティングしてやりました!
何故家の中をポリマーコーティングかとゆ~と、友達の店で売ってるワックス(ポリマー系コート剤)が結構優れもので、家の中の物でも使えると教えてもらったので・・・
車に使う場合は、洗車後の濡れたボディーに塗って拭き取るだけでポリマーコーティングと同じ効果があり、ガラスにも使えるのでガラコ等を別に買わなくても水弾き抜群!
艶も良く出てくれるので、当然展示車両全てにこのワックスを使ってるそうです。
自分は現在ブリスを使ってボディーをガラスコートしていますが、ガラスにはブリスが使えないので、ガラス部分は今でもこのワックスを使ってます。
そして浴室でワックスをど~使ったかとゆうと、浴室の天井と壁に塗り込んでやりました。
このワックスでコーティングしてやる事によって、水垢とカビが付き辛くなるんです。
次にトイレの便器ですが、普通に洗った後に陶器の部分をワックスでコーティングしてやりました。
ワックスでコーティングした事で、水垢が付き辛く汚れ落ちが良くなりますし、流れる水も玉状にコロコロ流れてくれます。
こんな感じで浴室とトイレをポリマーコーティングした訳ですw
車も同じですが、シッカリ洗った後にコーティングしておけば、後に洗った時の汚れ落ちが違うので楽ですからね☆
車用に買ったワックスが、まさか家の中でもアチコチ使えるなんて!
現在便器がポリマーコーティングされたので、ピカピカに輝いておりますw
Posted at 2011/05/30 20:41:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月25日
ここんとこ、仕事もプライベートも忙しくしていたので放置気味になってましたw
先月は、引越しする為に週末は部屋探しをしながら、前回のブログにも書いた車の面倒を見てくれている友人の結婚式の2次会の準備もし、結婚式にも出席したり、車がイタズラされて長期の修理に出たりとバタバタ・・・
今月は、引越す部屋が決まったので、ゴールデンウィークや週末を使って引越し作業を行い、引っ越した先で使う日用品等を買い揃える為に買い物三昧。
引越しの片付けも終わりきらないうちに、今度は会社の人の結婚式に出席し、受付を担当したりと休みの日もフル稼働でした。
会社の人の結婚式は、自分がきっかけで知り合った二人の結婚式だったので、嬉しさの度合いも大きく、誰も泣いていない披露宴会場で危うく一人号泣しそうになりましたよ(汗)
必死に堪えましたけどね(;・∀・)
で、引越しについてですが、今まで住んでる横浜市内での引越しなので、チェイサーに荷物を満載してピストン輸送!
車の面倒を見てもらってる車屋の社長さんには『この車で引越しやってんのw』って笑われちゃいましたw
まだエアコン等の大物が残っているので、そいつ等をどうしようか悩み中です。
流石に引越し業者に依頼するかな・・・業者探さないと・・・
虎男の方はどうしてるかとゆ~と、某お方によって『虎男』から『ゴマオ』へ改名されましたw
なんでも、90マは虎っぽい表情だったけど、100チェはゴマフアザラシの表情に見える時があるらしいですw
そして、イタズラ被害によるオールペンから帰ってきて、ゴールデンウィークの引越し作業の役目が一段落したところで再度入院となってしまいました(号泣)
何故再入院かとゆうと、オールペンを行った業者さんのミスがあったので、再度オールペン直してもらってるんです。
数少ない代車を私が長期間自分が使う事で、他の修理待ちのお客さんを待たせる事になる訳ですが、『うちの店で使ってる業者のミスだから』と長期間代車を貸してくれている友達の店に何だか申し訳ない感じがしてきてます・・・ けど、凄く助かっているので感謝してます。
前回の入院が約3週間、そして再入院してからそろそろ2週間が経とうとしています。
帰って来るまで、あと一週間くらいですかね・・・
車が帰ってきたらブリス塗りまくって、また写真を撮ろうかな!
愛車紹介に複数枚の写真を掲載できるようになった事ですしね!
Posted at 2011/05/25 19:47:49 | |
トラックバック(0) | 日記