• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月29日

マニアックな休日

マニアックな休日 こんにちは。

昨日今日と嫁と娘が嫁の実家へ遊びに帰っています。

かなり自由にマニアックに過ごしています 。

たまにはこんな休日もいいですね 。

ヴィッツのマフラーを純正タイプに戻しました。あまりに排気が抜けすぎてマフラーからぱんぱんぱんぱん!!会社からの帰りに公の人に目を付けられた模様です。

ブレーキディスクは、友人からもらった物を再度外してペーパー掛けしましたきれいに表面が滑らかになりました。

模型の方は徐々に仕上がってきました。車両に室内灯を組み込んだりしています。金が掛かってどうしようもありません ・・・。でも、やめられないとまらない。



さてさて、クルマもバイクも鉄道も、私は好きですが、もう一つ、戦闘機も大好物です。小さい頃、おやじに映画トップガンを見せてもらった影響かと思われます。小松基地にも連れて行ってもらったり横須賀のアメリカ軍の空母に乗艦した時から飛行機好きが完成したように思います。

そのトップガンを昼から見ていました。何回見てもいい映画であります。

鉄道車両、特に最新技術の結晶である新幹線車両には多くの魅力がありますが、戦闘機の魅力も数え切れないぐらいあります。

技術力うんぬんもそうですが、なんと言ってもあの音、ソニックブームなどなど、話し出すときりがありません。そもそもスタイルが実にかっこいい!!理にかなった造形はなんとも言えません。
もう一度、アメリカ軍の空母に乗りたいです 。
技術の進歩は素晴らしいと思います。





さて、明日からまた楽しく仕事が出来るように努力します
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/29 16:54:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

軽井沢MTG2024参加しました
mizuhoさん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

【今日のくるまる】アンテナをはろう
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2011年5月30日 0:19
はじめまして!
superLapってそんなにすごい爆音なのでしょうか?

かなり気になっているマフラーです。

コメントへの返答
2011年5月30日 12:25
こんにちは。

それなりにうるさい部類に入るかと思いますよ。

買って付けてみて下さい。
2011年5月30日 10:36
こんにちは。

岩国基地に行くと見れますよ。

GWには基地開放で飛行機の中も見せてくれます。

ただ平日基地の回りをうろうろすると兵隊さんがやって来ます。
コメントへの返答
2011年5月30日 12:27
こんにちは。

岩国ですか、一度行ってみたいです。

情報をありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プロフィール

クルマ、バイク、鉄道車両、戦闘機が好きな三十路に突入した二人の娘&一人の息子のおとうちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Defi ADVANCE FD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 20:01:58
PIONEER / carrozzeria TS-F1640S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 14:49:43
RAYS TE37 スタッドレスセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 21:30:37

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
子供達が大きくなって来たので、N-ONEでは狭くなって来たので乗り換えました。 私の現場 ...
ホンダ フリード ふりーどちゃん (ホンダ フリード)
令和三年七月から、私の作業車と化しました。現場までの快適車となるように、仕上げていきます ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
14年振りにこの型のR1を再び所有する事になりました。 スピードは出しませんが、とにかく ...
ホンダ CBR250RR(MC51) ホンダ CBR250RR(MC51)
ふらーっと、本当に久しぶりにバイク屋さんへ寄ったら展示されていて、中古のくせにたっかいバ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation