• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

久しぶりの更新

久しぶりの更新 久しぶりの更新です。更新していない間に沖縄に旅行に行ったり、子供がよく話をするようになったり、耳が悪くなって医者通いになったりしました。


耳が悪くなったにも関わらず最近、はまっていることは、小松基地にF-15戦闘機を見に行くことです。
沖縄へ行った時に、スカイレンタカーでレンタカーの手配待ちをしていた時に発進した那覇基地のF-15を見たのがきっかけです。それからというもの、バイク用の上着にパッチ縫い付けたり(破れ隠し)、ヴィッツのスポイラーに第6航空団306飛行隊のステッカーを貼ったりしています。

小松基地へは、金曜日の医者のあとに行くことがほとんどです。自衛隊も役所と同じで基本は平日だけなので、僕は飛行機を見たいがために有給を使うのです。
訓練に向けてアフターバーナー上昇をするときの音が何とも言えずかっこよくて、離陸日本海の方に向けてあっという間に点になってしまいます。かっこよ・す・ぎ・る。

子供にも影響が及び、女の子なのに飛行機を見るとブーンと言いながら喜んでおります。あまりに飛行機が好きなのか、図書館で借りて来た雑誌、航空ファンをいつも一緒に見ています。中でもお気に入りはボーイング787で、小松空港でビニールのマスコットまで欲しがるしだいです。僕の1/72のF14・2機と同じくF-15・2機と並べて悦に入っています。
これからが非常に楽しみであります。




9月23日の航空際には是非足を運びたいと思います。嫁さんはミリタリーには無関心なので、一人で行こうか父親と行こうか検討中です。


さて、バイクの方はですね、18年落ちの旧車と言う事もあって、色んなところにガタが出始めています。大きいところではフロントフォークの劣化にリアのキャリパーピストン、ステムのガタが目立ちます。しっかり直そうとすると20万はかかるみたいなので、車検までこのまま乗って下取りしようと思います。そのころには子供も一人増えていそうなので、僕の小遣いは間違いなくダウン!!エイプ100タイプDを新車で買って楽しもうと思います。大型も考えましたが、間違いなく維持出来んでしょうね。エイプ100でタカスサーキット走ると意外と楽しいかもしれませんね。子供が手を離れるまではチビバイクで過ごす事になりそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/24 17:51:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危っね。交差点で事故
ベイサさん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

クルマ、バイク、鉄道車両、戦闘機が好きな三十路に突入した二人の娘&一人の息子のおとうちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Defi ADVANCE FD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 20:01:58
PIONEER / carrozzeria TS-F1640S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 14:49:43
RAYS TE37 スタッドレスセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 21:30:37

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
子供達が大きくなって来たので、N-ONEでは狭くなって来たので乗り換えました。 私の現場 ...
ホンダ フリード ふりーどちゃん (ホンダ フリード)
令和三年七月から、私の作業車と化しました。現場までの快適車となるように、仕上げていきます ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
14年振りにこの型のR1を再び所有する事になりました。 スピードは出しませんが、とにかく ...
ホンダ CBR250RR(MC51) ホンダ CBR250RR(MC51)
ふらーっと、本当に久しぶりにバイク屋さんへ寄ったら展示されていて、中古のくせにたっかいバ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation