BRAINTEC プロ・スモークフィルム 6面施工のビフォーアフター
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
先日貼ったスモークフィルムですが、当初どのくらいの濃さがいいのか結構悩んだので、実際にどの位濃さが変わったのか、参考までにビフォーアフターを載せてみます。
V37スカイラインのプライバシーガラスって結構薄色なので、車内がほとんど丸見え状態になっちゃいますが、恥ずかしさの面でも防犯の面でも、車内の荷物がなるべく見えない方が間違いなくいいですし、そのうち猛暑もやってくるから、この際スモークフィルムを貼ろうかなと。
検討時、晴れの日にどの位の濃さになるのか調べたかったので、後輩からブレインテックのフィルムサンプル借りて、現車確認して決めました。
ホントはシャインゴーストを全面施工してオシャンティーにしたかったけども、通勤車両として認められなくなると困るので諦めました。
2
フィルム施工前のバックガラス。
天気が良すぎてガラスが思いっきりテカってて見にくいですが、運転席辺りを見ると向こう側までハッキリと透明のガラスが見えてます。バックガラスのプライバシーガラス色が薄いのがよくわかりますね。
他の車ってここまで薄くないと思うんだけどな。
3
フィルム施工後のバックガラス。
バックガラスは本当ならかなり濃い目にしたかったのですが、濃すぎると後方車両の不審な動きを認識できず、昨今話題の煽り運転の要因を引き起こしかねない為、この位の濃さでもいいんじゃないかと。
運転中、バックミラーでも結構後方車両のライトも車形も確認でき夜間でも使えるし、日中でも中が見えにくくなったので、満足してます。
でも、もしかしたらもう少し濃くしたいって人もいるかもですね。考え方や使い方が違えば、希望の濃さも違うだろうし。
バックは透過率30%。
4
次は、フィルム施工前のサイドガラス。
運転席辺りを見ると、うっすらシートの形がわかる位のプライバシーガラスの濃さになってますね。外が明るいとこの様に透け具合が気になります。
もちろん車内の座面にある荷物も見えてしまいます。
5
フィルム施工後のサイドガラス。
フィルム貼っていない時と比べ、ほとんど透けなくなりました。ただ、両サイドのガラスが濃すぎると右左折時に巻き込み事故を起こしてしまいかねない為、車内からはある程度見えないとまずいなと思っていたので、これは希望&想定通り。
車内の荷物もほとんど見えなくなりました。
サイドは透過率15%。
6
最後はサンルーフ。
せっかくフィルム貼るのならと思い、前日に急遽サンルーフ施工も追加で出来ないか問合せてもらったが、そもそもサンルーフは型が用意されていない為ワンオフ作製するらしいですね。時間もないから別途調整との話だったが、何と同時施工してくれました!ありがたい!
天井部分になるので、他の部分よりも施工難しいんだろうなぁ。
フィルム貼っていないフロントガラスと比べてもらえるとハッキリと分かりますが、サンルーフガラスはフィルム施工のお陰で少し濃くなり、良い感じになりました。
7
では、フィルム施工前のサンルーフガラス。
撮った日は青空も出ていてとても良い日だったので、明るさが際立っていますけども、ガラスが透明なので、空がきれいに見えていますね。
サンルーフが空いているんじゃないかと思うくらいに見えますが、閉まってました。
8
フィルム施工後のサンルーフガラス。
この日は曇天で空が明るくなかったので、フィルム貼った違いが少し分かりにくいかな。写真で見るよりも実際はもう少し濃いめかなと思います。
日差しでナビ画面が見にくいことがあったので、少しでも解消されるといいなぁ。
サンルーフは透過率30%。
実はサンルーフ分をサービスしてもらっちゃったし、濃さも良い塩梅なので大満足です♪
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