• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月02日

ホイールのメンテナンス^^

ホイールのメンテナンス^^ そろそろ雪の心配も無くなり、
夏タイヤに衣替え^^

アルミを中古で購入したのですが、
う~ん…汚れ放題♪

取り付ける前に綺麗にしようと、
紫になるスプレーや中性洗剤などで擦ってみたものの…
あまり綺麗にならない様子(T-T )

ちょっと倉庫から溶剤を拝借して、
自分なりにブレンド洗剤をDIY(?)危険です^^

それが、あらっ不思議♪
スポンジで軽く擦るだけで、落ちる落ちる^^
原液だったので、ビニール手袋は着用しましたが、
これなら、普段は希釈して使えば、良い感じ!

明日は、天気が良ければ、洗車→インストールです♪

ちなみに、GWは休み無く仕事で_| ̄|○
ブログ一覧 | 2010年5月 | クルマ
Posted at 2010/05/02 00:51:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現役ですぜ!
THE TALLさん

2024 春の北海道車中泊の旅 7 ...
zero!さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

川を渡って隣県へ
パパンダさん

ゴルフ9 (2024)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2010年5月2日 0:56
GW中の仕事・・・お疲れ様です!

しかし・・・洗剤までDIYしてしまうとは・・^^;

その配合・・・気になりますね・・・
コメントへの返答
2010年5月2日 1:06
同じ配合は二度と出来ないな…^^

色々調べたら、多分【超酸性洗剤】です♪

業務用なので、市販では作れないかな。

仕事と言っても、居るだけです^^
2010年5月2日 1:10
きれいになりましたね!!

中古品でも掘り出し物ありますよね ^^

洗剤のDIY、きになります!!!
○○サティアン・・・
化学防護服・・完着して下さいね(笑)
コメントへの返答
2010年5月2日 2:53
18インチの古い型です^^

最後は研磨剤で磨きま~す♪
2010年5月2日 1:38
なんか聞くだけで強そうな洗剤ですね^^;

キレイになったみたいでよかったです~~^^



コメントへの返答
2010年5月2日 2:57
スポンジが気持ち熱くなっていました≧≦

明日は足回りがガラっと変わる予定です♪
2010年5月2日 2:59
整備手帳見ました!

凄いですね、このオリジナルブレンドは。

あそこまで綺麗になるのですか!(^^)!
コメントへの返答
2010年5月2日 3:10
でも、酸性ってアルミに良くないみたいなので
お勧めはできません≧≦

中古だから、何でも試せます♪
2010年5月2日 3:27
洗剤調合ってwww
もうDIYこえてますよ猫2手(パー)
中古のホイールだと
何でも試せますねうれしい顔ぴかぴか(新しい)
僕もポチろかな猫2あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年5月2日 10:11
なんとか色々試してます^^

中古でも履くからなぁ…♪

中古でも型が古ければ、
ソコソコのありますからね^^
2010年5月2日 6:44
やってますね~(σ´∀`)σ

洗剤とはいえ溶剤を混ぜるのは一歩間違えばかなりの危険が・・( ̄▽ ̄;)

足元変われば愛車の雰囲気もガラッと変わりますからね~(」・∀・)」

自分もGWは4分の3は仕事で業者の工事立ち合いと現場監督です三(lll´Д`)
コメントへの返答
2010年5月2日 10:14
ホント危険な溶剤はノータッチです^^

私も現場監督的で居るだけです♪

そろそろ取り掛かろうかな^^
2010年5月2日 9:17
洗剤の調合などは変な気体が発生するおそれがありますからちょっと怖いですね。
何もなくてなによりです。

ホイールいいですね。
自分もインチアップ・ローダウンしたいなぁ。
コメントへの返答
2010年5月2日 10:15
まぜるな危険は回避です^^

これから作業に取り掛かります♪

う~ん、出来るかな…
2010年5月2日 11:22
ホイールいいですねぇウッシッシ


僕にくださ~いうれしい顔手(パー)
コメントへの返答
2010年5月2日 12:22
写真UP楽しみにしていてください^^

ダラダラと洗車終了♪

次なる準備に向かいます!
2010年5月2日 11:48
アチヤー
僕もGW仕事組です。
そのブレンド洗剤はもしや近々に発売を計画中とか?!
コメントへの返答
2010年5月2日 12:26
汚れは落ちるけど、
アルミには良くないみたいなので^^
簡単なレクチャーと注意事項で、
自己責任で取り扱っていただければ、
原液を安くお譲りいたしますよ♪

今日の仕事は終わりのようです(。≖ิ‿≖ิ)
みんなを送り出して、次なる作業へ♪
2010年5月2日 12:57
アルミ、綺麗になりましたね!

私もスタッドレスをビニール袋に入れたままだったので、今日、綺麗にしました!(^_^)v
コメントへの返答
2010年5月2日 21:33
インストール失敗(ToT)

外した冬用も綺麗にしなくちゃですね♪
2010年5月2日 20:15
新品の様ですねq☆ピカピカ☆

裏技ですね~~~

この技があれば、経費 大幅 削減
ですね。
コメントへの返答
2010年5月2日 21:36
ちょっと危険が伴いますが^^

綺麗にはなります!
2010年5月2日 20:58
GWお仕事おつかれさまです。

お仕事して頂く方がいるからお休みの人は楽しめるんですよねー
感謝!感謝!

それにしてもホイルなまら(北海道弁)奇麗になりましたね!
装着楽しみですねーー。
コメントへの返答
2010年5月2日 21:48
従業員にも、
人が休んでいる時に働くから、
儲かっているんだよ♪
と言って、GWも出勤しています^^

なっから(群馬弁)綺麗になりましたよ!
2010年5月2日 21:01
連休中、お仕事 ご苦労さまです。
まだまだ、不況風が吹いているので、仕事も有り難い物です。

私の、RKは、1番なので、今時、鉄かよ〜と嘆きつつ、
前車で使っていた、16インチを 装着と思っています。

長女の部活で、遠出は出来ませんね〜。

くるまの洗車でもしますか。
コメントへの返答
2010年5月2日 21:50
この不況の中…365日稼動です^^

アルミと言っても中古ですから…

ゴシゴシ綺麗にして愛情を注いでいます♪

プロフィール

「お掃除中」
何シテル?   02/08 13:04
30歳を過ぎて、はじめて新車で欲しい車を購入 ちょっと気持ちを入れて、DIYしてみようと思っています。 スタイルは、シンプル&スマート なるべく続...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
まだ乗れるので、嫁に嫁いでいきました^^ 降車時 走行距離14万5千km
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
中古ですが買ってもらいました^^ H24年 ヴェルファイア2.4V 13千km 社用車で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation