• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月02日

脱臼してインストール失敗T-T

脱臼してインストール失敗T-T  これが話しに聞く脱臼ですか~o(TヘTo)

気が付いたら、ローターがお辞儀をしていて…
あれ?なんか変だぞ・・・?
ローターを回すと、ドライブシャフト付近のブーツがぼっこり!

う~ん…わからんぞ…とりあえず元整備士にTEL
しかも!初のテレビ電話にて説明♪
携帯電話って便利ですね~(今更ですが)

結局、上手くハマるところがあるからとの事…(T-T )
家族旅行中ありがとうございましたm(_ _)m

そこから1時間、整体師のような手つきで、
ツンツン、コンコン、ググ…ゴッゴン(≧∀≦)/
奇跡的にハマったようです♪
ATFが漏れているかもしれないから、
様子をみておくようにと注意のメールが♪

そんなこんなで、日が暮れてしまったため、
全て元に戻して、撤収!(ワイパー周りは外しっぱ)
明後日、再チャレンジしま~す\(-^∀^-)/
ブログ一覧 | 2010年5月 | クルマ
Posted at 2010/05/02 22:12:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパゲティ(^p^)/
.ξさん

都知事選の行方は…🤔
伯父貴さん

問題❔です(笑)🤣🤣🤣
【ShiN】さん

こういう車の後ろには。。。
とも ucf31さん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2010年5月2日 22:27
脱臼って言うのですか・・・。

足回りは怖くて自分でやったことが
ないので症状事態が良く分かりませんが
何やら大変な事が起こったようで。
コメントへの返答
2010年5月2日 22:37
エンジンの駆動がタイヤに伝わらない^^

人間の脱臼と同じく、
ぶら~んとついているだけの状態です(T-T )

ハメないと、タイヤも履けないので、
帰れないし、整備工場にもいけない_| ̄|○

かなり逼迫した状態でした♪
2010年5月2日 22:49
大変な事になったんですねexclamation×2
私なら、多分泣き出します冷や汗2
走行に関係する部分は、怖いですよね。
私は、完全に店まかせですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年5月2日 23:50
あっ!?やっぱ泣きますよね^^

元整備士の親友は、休日のため電話OFF!
親友の奥さんに電話して捕まえました♪

ハマれば直るの言葉でヤル気が出ました^^
2010年5月2日 22:49
そんなシャフトの先って短いんですか??
ブーツ交換でシャフト外す時に
そこら中外さないとシャフト抜けなかった
記憶が有るんですが、、_| ̄|○

まぁ、えてして抜きたい時に抜けず
抜きたく無い時に抜けるものなんですかね??(´・ω・`)ノシ
コメントへの返答
2010年5月2日 23:53
これはホンダ車だけ??

調べてみましたが、ショックを外すタイミングで、吊るすようです^^

ほっとくと、外れるようですね!

ひとつまた勉強しました♪
次は余裕だな\(≧∀≦)
2010年5月2日 23:14
こういう事があるんですね!怖いです。

でも、直ってよかったですね!(^o^)

明後日も作業頑張って下さい!(@^^)/~~~
コメントへの返答
2010年5月2日 23:56
いえいえ、無知と経験不足なだけです≧≦

でもこれで、交換だけでなく、
脱臼の処置もできるようになったので、
これはこれで、良かったかも♪

頑張りま~す\(-^∀^-)/
2010年5月2日 23:15
大変な状況だったみたいですねf^_^;
アシは自分では車高調を調整するくらいしかしません…
自分では安全走行に影響があまり無い所しか触りませんし(-.-;)
コメントへの返答
2010年5月3日 0:02
むか~し一度、交換したことがあるだけで、
同じつもりで、取り掛かったのがアウト!

もうちょっと勉強しておけば良かった…TT

でも、これでひとつ勉強になったので、
次回はうまく良くと思います^^
2010年5月2日 23:36
ステップの足周りは自分で出来ないと判断して、Dにお願いしましたexclamation×2


ドラシャのスプラインは入る箇所が決まっているので角度が決まらないと入らないンですよね台風

ラインではナックルを釣ってパコパコ(半ば強引exclamation&question)に入れてますひらめき


にしても流石ですexclamation×2
コメントへの返答
2010年5月3日 0:07
おぉ~♪思った通り^^

なんとなく入る感じと、
下からパンダジャッキで角度調整♪
左側のシャフトを参考にトライしました。

パコパコとはいきませんでしたが、
何とかハマりました\(-^∀^-)/
2010年5月2日 23:37
こんな事があるんだ!?

まぁ、無事に治って(直って??)よかったですね^^

周りに車に詳しい人居ると助かりますよね^^
コメントへの返答
2010年5月3日 0:10
直って良かったです\(≧∀≦)

最悪、恥を忍んで、ココみんカラで
助けを呼ぼうと思っていました♪

何事も経験ですね^^
2010年5月2日 23:51
ドラシャフは大変ですからね猫2

オフ会でお話聞かせてくださいねふくろ
コメントへの返答
2010年5月3日 0:12
今考えても、軌跡です♪

笑い話を聞いてやってください^^
2010年5月3日 1:31
脱臼しちゃったんですね~(><)

でも戻ったようで何よりです^^;

明後日も気をつけて作業して下さいね^^

報告待ってまぁす!!
コメントへの返答
2010年5月3日 1:40
頑張ります\(≧∀≦)

簡単に外れることがわかれば、
外れないようにするだけなので、
何とかなりそうです♪
2010年5月3日 7:38
ストラット形状のFFは脱臼しますね(^^;
よくある話です!
今まで50台くらいの足交換してきましたが脱臼は1度だけ経験してますw

ちなみにS-MXwww

それからはしっかりいらない配線等で釣りながらしてますよ♪
コメントへの返答
2010年5月3日 12:28
よくある話で良かったです^^

次は吊るす方法でトライします!
2010年5月3日 8:29
お疲れ様です!

ちょっとだけ、焦っちゃいますよね。

でも、治って良かったです。
ATFも、問題なかったようですね。

結局、何をしようとしていたんですか??
コメントへの返答
2010年5月3日 12:33
アルミ交換と一緒に、
車高調をインストールしようと奮闘!

何をしていたんでしょ^^
脱臼させて、直しただけの状態です♪
2010年5月3日 19:01
どうもお疲れ様です。

自分も何度か車の足回り交換等した事ありますが
運良く脱臼?の経験はないですね。

肝に銘じておきます。

コメントへの返答
2010年5月3日 20:33
私も初めてで、何がおきたことやら^^

まぁ、処置も出来たので、
気を取り直して、再トライです!
2010年5月3日 21:26
脱臼ですか?

これって、私見たいに、ノーマルでいじったり、分解したことがなくても、脱臼したりするんですか?
教えてください。怖くて夜も眠れません((+_+))

コメントへの返答
2010年5月3日 22:04
分解しなければ大丈夫です^^

サスペンションを取り外したりする時に注意です。
2010年5月3日 22:22
実は先日自宅の前で車高調を取り付ける際に
自分もやっちゃいました! 脱臼!!

しばらくはそもままはめようと頑張ってみましたが、駄目で結局ブーツを固定している
金具を切断してブーツをずらして手ではめ込みました(汗)

かなり嫌な汗をかきました(良い経験にはなりましたが・・・)

しかしRKのフロントはワイパーやらワイパーモーターやら外さなければ作業が出来ないので
大変ですよね(>_<)
もう少し作業がしやすいと有難いのですが(+_+)

コメントへの返答
2010年5月4日 1:15
ご愁傷様でした^^

自分も金具にまで手が掛かっていましたが、
友達のアドバイスで、奇跡的復元でした!

メッセ送ります♪
アドバイス願います。

プロフィール

「お掃除中」
何シテル?   02/08 13:04
30歳を過ぎて、はじめて新車で欲しい車を購入 ちょっと気持ちを入れて、DIYしてみようと思っています。 スタイルは、シンプル&スマート なるべく続...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
まだ乗れるので、嫁に嫁いでいきました^^ 降車時 走行距離14万5千km
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
中古ですが買ってもらいました^^ H24年 ヴェルファイア2.4V 13千km 社用車で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation