• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月04日

車高調インストール完了\(≧∀≦)

車高調インストール完了\(≧∀≦) みんカラでは大騒ぎすることでもありませんが^^

車高調と18アルミを装着しました♪

アルミは問題無いのですが、
車高調はひとりでは初めての作業でした^^

う~ん…リアのセッティングがようわからんTT
車高調はLargusの全長調整式
価格と評価で決めました。

どなたか、リアのショックのセッティングを教えて~^^

さてさて、初めてのことで色々ありましたが、
なんとか無事に出来上がりましたm(_ _)m
後ほど、整備手帳にUPさせておきます。

腰から全身が疲れてる…_| ̄|○


ブログ一覧 | 2010年5月 | クルマ
Posted at 2010/05/04 15:23:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

N-BOXカスタムに乗り換え
ぽふぽふさん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年5月4日 15:28
交換お疲れ様でした。

かなり下がってますね。

乗り心地はいかほどですか?
コメントへの返答
2010年5月4日 15:39
近くをグルッと回ってきたら、
指一本の車高に^^

乗り心地は、コーナーが快適♪

硬さは、減衰力調整をMAXソフトにして、
う~ん、そんなに苦じゃありません。

全車がS-MXだったので、
そっちの方が硬かったような…
それと、昔にRX-7を乗っていたので、
それに比べれば、快適です。
2010年5月4日 15:32
18アルミいいっすね~☆☆☆
やっぱ見た目が肝心ですよね。

17以上のアルミ履いてる方に聞きたいんですけど
乗り心地はどの程度なんでしょう?

当方、1回目のタイヤ交換時に
さりげなく17アルミとセットで交換したいなぁと妄想しております。
(一応ファミリーカーなので -_-)
遠い未来の話ですが(笑)
コメントへの返答
2010年5月4日 16:05
まだ、あまり乗っていないのと、
車高調とアルミを同時に変えたので、
18アルミのインプレが難しいです(TT)

全体の感じですが、
少しスポーティーになりました。

ノーマルに比べたら硬い感じはしますが、
バキバキの硬さじゃないので、
長距離でもイケると思います^^
2010年5月4日 15:34
なかなかいかしてるじゃあないですか淲
コメントへの返答
2010年5月4日 16:06
ありがとうございます。
\(-^∀^-)/

@優輝@さんも落とされたようで、
16日が楽しみです♪
2010年5月4日 15:36
昨日の今日でお疲れさまでした。

いいですねぇ~落ちてますねぇ~

自分も早く車高調欲しいです。

アドバイスは…すいません。
コメントへの返答
2010年5月4日 16:08
走り出したらフロント右から異音が…

ナットの締め不足で、鳴いていました^^

これから、まだまだ調整していきます♪
2010年5月4日 15:45
作業お疲れ様でした

落ちてますね~☆

車高調まで作業しちゃうなんてすごいです

コメントへの返答
2010年5月4日 16:13
見聞きしてたことを、
一人でするのは、結構キツかったです^^

リアは指1本入るかぐらいで、
フロントは、1本半くらいです♪

リアは一応5mmのスペーサーを
入れてみました。
2010年5月4日 15:58
結構下がってますねぇ
写真じゃリアの方が隙間が少なそうですね。

自分で交換するってすごすぎです!
コメントへの返答
2010年5月4日 16:15
リアはダウン量MAXのはずです^^

ショックの全長調整がよくわからんので、
なんとなくで、下がっています♪

急発進、急停車でも問題なかったので、
多分大丈夫だろうぉ…的な^^
2010年5月4日 16:03
いつのまにぃ~w
それ、自分も気になってました゜+.(・∀・)゜+.

乗り心地とか、落ち具合はいかがですか?
コメントへの返答
2010年5月4日 16:59
こっそりGW作業を計画しておりました^^

乗り心地は良い感じですよ♪
美味しい味…高価な品を知らないので、
ノーマルよりは断然良い感じです^^

メーカーでO/Hもできるようなので、
安くても費用対効果でコレに!
2010年5月4日 16:25
おひとりで作業されたんですか?
すごいですね。

どうですか乗った感じは。
コメントへの返答
2010年5月4日 17:11
会社の駐車場でひとりでした^^
(仕事も兼ねているので・・・)

乗った感じ…ノーマルよりしっくりキます♪
カーブは全然違いますね。

アライメントの調整を
ディーラーにお願いするつもりです♪
2010年5月4日 16:49
お疲れ様です!
かなりいい感じですね~♪
僕も付けたいけど…。まだでないのかな?
コメントへの返答
2010年5月4日 17:14
何かお目当ての品があるようですね^^

ホント疲れました…_| ̄|○

明日も作業を予定しています♪
2010年5月4日 17:09
一人で作業だなんてすごいっすね!

いい感じで下がってるしいいなー
4WD用はまだ先かなーーーって

今回はおとなしく乗ります(多分・・)
コメントへの返答
2010年5月4日 17:17
ちょっと下げ過ぎかも・・・です^^

セッティングが良くわからなかったので、
エイヤー!でジャストでした♪

奥さんへのお披露目が恐いです\(≧∀≦)
2010年5月4日 17:14
関東の方々は次々と熱い作業されててうらやましいですうれしい顔

下げただけでもイカしてますよねウィンク
コメントへの返答
2010年5月4日 17:20
夏用のアルミ購入のどさくさに紛れて、
車高調もGETしちゃいました♪格安なので^^

下げただけでもグっときます^^

アルミのチョイ深リムがお気に入りです♪
2010年5月4日 17:16
自分でやれるなんて凄いですねexclamation
おいら…ばらすのは得意だけど…組立れる自信はありません冷や汗2
コメントへの返答
2010年5月4日 17:24
ガソリンスタンドでバイトしていた時に、
周りの先輩方から色々教わったので^^

私も今回思いました!
分解しながら記憶することも重要だと^^
その時々に、デジカメで写真を撮っておくと、
記録として残っているので、便利です♪
2010年5月4日 18:01
かなりイイ感じですねぇ~。理想的なオチ具合に見えます。

私も欲すぃぃ~です。


お身体を大切に(^^;
コメントへの返答
2010年5月4日 18:13
今のところ想定内の仕上がりに満足^^

想定外のアクシデントもいくつかありましたが、
なんとか一人でもできました♪

外した足回りが、腰にクる~^^
2010年5月4日 19:08
お疲れ様でした!

カッコ良くなりましたね~!(^_^)v

今度、プチオフでもやりましょう!(^_^)/~
コメントへの返答
2010年5月4日 19:27
ありがとうございます\(≧∀≦)

またひとつレベルUPした感じです♪

プチオフ了解です!
2010年5月4日 19:20
1人で作業とは凄いですね(驚)

良い感じに下がっているように見えます♪

オイラは・・・

いつになることやら(ーー;)
コメントへの返答
2010年5月4日 19:28
購入後、奥様は数回しか乗っていないので、

交換するなら「今だ!」と思い、

思い切って、交換しました^^
2010年5月4日 19:54
気になっていた車高調だったんで羨ましいですぅ(^^;
最近の車高調なんで乗り心地はイイと思いますが…
造りはいかがでしょう?
「安かろう=悪かろう」ではないですよね?

しかし何でこんなに全長調整式で安いんだろうか(?_?)
コメントへの返答
2010年5月4日 20:38
私もそう思います^^

何で安いの?安かろう=悪かろう…?

今のところ不具合なしです。
取り付ける前に調整が必要です。

圧が抜けるのが早いのかも…
長い目で様子を伺わないとわからない♪
2010年5月4日 20:05
車高調まで自分でやったんですね?

スゴイッす。
で、先日の脱臼、理解できました。
(違った?)

16日楽しみですね。
コメントへの返答
2010年5月4日 20:41
ショックを外したら脱臼!ショックでした^^

なんとか交換完了です。
リア右の車高が左に比べると落ち過ぎ!?
明日、再調整します。
2010年5月4日 20:47
めっちゃ下がってますね。

かっこいいですよ!

しかし、自分でやるとは根性ですね(^.^)

足腰が痛くなるのが分かります。
コメントへの返答
2010年5月5日 2:40
ありがとうございます\(-^∀^-)/
下げ過ぎた感はあります^^

今よりも、時間差の痛みがきそうです♪
2010年5月4日 21:05
やっぱ低いほうがカッコいいですね!いいなぁ、うちはいつになることやら…。

私には自分で交換なんてできません!間違いなくドライブシャフト脱臼して戻せないでしょう(笑)
コメントへの返答
2010年5月5日 2:48
車高の低さは知性の…って言われますが、
^^カッコ良ければ自己満で♪

工具さえ揃ってれば、何とかなるモンですよ。
私も、ほぼ初めてで出来ちゃいましたから^^
脱臼も処置できましたし♪(チョイ天狗)
2010年5月4日 21:08
かっこいいですね。

やっぱり隙間が狭い方が見た目がいいですよね!
コメントへの返答
2010年5月5日 2:50
隙間が気になりましたね^^

もう少し上げても良い感じだと思いますが、

今後、煮詰めていきます♪
2010年5月4日 21:52
いい感じですね!

しかし、何でもできちゃうんですね。マジで尊敬しますm(_ _)m

車高調欲しいけど、ウチはいつのことになるのやら(>_<)
コメントへの返答
2010年5月5日 2:54
良い感じです\(≧∀≦)

エンジン周りが苦手です♪

車高調は訴え続けてました^^
アルミと一緒に購入です!
2010年5月4日 22:34
車高調を自分で付けたんですか!?

凄いですね~(;・∀・)

私も車高調がよっかたんですが嫁から車高調NGがでて。。。。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
妥協してダウンサスです。。orz
コメントへの返答
2010年5月5日 2:58
貧乏なので、工賃浮かす為に、
自分で交換しちゃいました^^

その費用は、アライメント代へ♪

ダウンサスの予定でしたが、
もう少しプラスで車高調が買えたので、
夏と雪のコトを考えて、奮発しました^^
2010年5月4日 23:01
取り付けお疲れ様でした!

メッセでも色々お話しお伺い出来て参考になりました。

また暇な時にもう一回チャレンジしてみます(^^ゞ
コメントへの返答
2010年5月5日 2:59
いえいえ、こちらこそありがとうございました
\(-^∀^-)/

同じ車高調ですので、
今後とも情報交換、お願いします♪
2010年5月4日 23:39
いい感じに仕上がりましたね!

私もやってみたいんですが、車より私のお小遣いのほうがダウンサスしそうなんで・・・。

もっとシャレたコメントしたいんですが、GW関係なく働いてヘトヘトなんでスンマセン・・・。
コメントへの返答
2010年5月5日 3:05
お仕事ご苦労様です^^

私もGWは繁忙期で大変…でした♪
監督なので、声出しだけです^^

車高調入れて、当然お小遣いもダウンしましたが、そこは何とか調整です♪
2010年5月5日 9:44
おお!
格好いいですね♪

オイラも昨日車高調いれました。
今日、アライメントの予定っす。
コメントへの返答
2010年5月5日 9:49
同じですね~^^

アライメントは必要ですね♪

何だか、ハンドルがソワソワした感じです。
2010年5月5日 9:59
自分で車高調入れられるのがうらやましいです。

以前更に車高を下げてもらったときに作業を見てましたが、私には無理です(断言)

バランスを考えるとリアを上げるかフロントを下げるかしたいですね。

後ろに人が乗るとリアは更に下がりますので^^;
コメントへの返答
2010年5月5日 10:02
やれば何とかなるもんですよ^^

バランスですが、その通り♪
リアをもう少し上げる予定です!

完全にタイヤに被っている感じです。
2010年5月5日 17:39
こんにちは(^_^;)
私もこの車高調気になっていました。
一応ファミリーカーなので、車高調かフリップダウンモニターで迷っています。

RKはフロントワイパー外しで他に
特殊なものはなく交換できるのですか?
コメントへの返答
2010年5月5日 20:18
フロントワイパー一式外しです^^

フロントは、ドライブシャフトが抜けやすいので
ローターを吊るす必要があります。

リアは10mmのコマと、延長棒が必要です。

特殊なものは必要なかったです♪
2010年5月5日 23:01
一人で装着したなんてすごいですね。
ナットやボルト無事に外せましたか?

自分も前の車でやったことあるんですが、
そのとき、劇硬く締められているナットを舐めて、
Dで何とか外して貰って以降、
ナット外しが、ちょっとトラウマです。
コメントへの返答
2010年5月6日 13:10
工具はKTCです^^
(あまり関係ありませんが)

きっちりハマっていることを確認すれば、
問題ないかと思います♪

硬いのはCRCなどを吹き付けて、
ちょっと締めてみたり…
コツは、
ナットの頭から外れないように片手で押さえ、
もう片手で、気合でレンチを叩くです^^
2010年5月6日 20:32
おーかなりいい感じで落ちてかっこいいですねわーい(嬉しい顔)
値段も手頃そうなんで夏か冬のボーナスにでも考えちゃいますねブタ
その前にオーディオも遣りたいんで、嫁さんとお財布との相談ですね涙
また詳しいインプレお願いしますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年5月6日 22:56
だんだん慣れてきましたが、
ちょい硬いのは、仕方ないですね^^

良く言えばスポーティーです♪
2010年8月29日 7:49
車高調いいですねるんるん私もどこのメーカーにしようか迷ってます(* ̄O ̄)ノお店に行けば必ずテインを薦められ正直どこも同じだろうと… 失敗する前にみなさんの装着後どうなん?みたいな感じで覗かせていただいてますほっとした顔片道さんのはリーズナブルな値段でも中々良さそうな商品ですか~目がハート
コメントへの返答
2010年8月29日 20:07
テインの高級品は体感していないので、
どんな具合かはわかりませんが…

ラルグスに交換して、硬くなります^^

3列目座席は跳ねて、道を選ぶ必要があります。

しかし、価格に対しての性能評価は◎です♪

プロフィール

「お掃除中」
何シテル?   02/08 13:04
30歳を過ぎて、はじめて新車で欲しい車を購入 ちょっと気持ちを入れて、DIYしてみようと思っています。 スタイルは、シンプル&スマート なるべく続...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
まだ乗れるので、嫁に嫁いでいきました^^ 降車時 走行距離14万5千km
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
中古ですが買ってもらいました^^ H24年 ヴェルファイア2.4V 13千km 社用車で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation