ファンカーゴ (K氏) カーオーディオインストール 2004年頃
投稿日 : 2011年10月24日
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先回のBMW318isのK氏の車は良く弄らせていただきまして、BMW時代のセカンドカーのホンダビート、その後BMWを手放しファンカーゴの前期型、又自転車競技のトランスポーターであるキャラバンにもそれぞれ、オーディオをインストール致しました。
あ、ダイハツネイキットも有りましたかね(笑)
そんな中彼の環境も変わり、ネイキットと新車購入した後期型ファンカーゴの2台体制になりまして、ファンカーゴにもオーディオをインストールすることになりました。
彼の要望は
「HDD NAVIとガンガン聴けるカーオーディオ」
と言うことでして、
以下のシステムになりました。
NAVI カロ AVIC **900MD HDD ナビ HDD・DVD・CD・MD
HU カロ DEH-P919 (6chタイムアライメント・3WAYデジタルクロスオーバー)
AMP ROCKFORD PUNCH 301X(25WX4)
” ?? (50WX2)
SP TW VIFA 1インチシルクドーム
MID MAGNAT 13cm ペーパーコーン
SW アースクエイク 25cm ペーパーコーン シールド箱
バッテリー GS ZITA
ケーブル SP オーディオクエスト TYPE 4 銅単線4芯
RCA モンスター401 x6ch分
キャパシター ロックフォード 1F
ま、今ならサイバーナビ1台で十分ですが(汗)
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あくまでもオーディオメインですので、P919のAUXにAVIC900MDを入力させるという贅沢なシステムでした(笑)
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アンプは椅子下にセット。
アンプボードはワンオフで作成。
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アースクエイクは今では見かけませんが大昔はキッチリ輸入されてました。
このSWはグランディスのOFFに愛知に行った際、面白い小売店で9900円で販売されていたので衝動買でした(笑)
そのお店はスーパーとホームセンターが一緒になったお店で、エーモンのデットニングキットも7千円弱で販売されておりまして、それも2つ購入致しました。
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デットニングです。
レジェトレックスです。
スピーカーは13cmでしたので、エーモンのスペーサーにワンオフでスペーサーを作成し、ペイントしたモノを使ってます。
そ、裏はヌケが良くなるようにテーパー加工しております。
モチ、ボルト締め出来るように鬼目です。
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お約束のトリムはカット。
グリルは横浜の輸入オーディオショップにて汎用の8インチの金属製グリルが純正位置にバッチリでした(笑)
ドアトリム内にはニードルフェルトを使用。
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ツイーターはナカミチやマッキンにもOEMされていたVIFAです。
角度の付いたマウントが付属しておりまして、これが凄くインストールに都合が良かったですね。
音質も使い勝手もサイコーでした。
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AUTOSOUNDで喝采を浴びたGSのZITAです。
新車のバッテリーをイキナリコレにしましたので良さは分りませんでした(汗)
とまあ、今考えると物量も工作もやっていますね(笑)
これ5日間掛りましたでしょうか。
出てきた音もナイスでした♪
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