• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月04日

誰か教えてください!

今日、KeiのH10年式HN11S、Gタイプターボ3ドア5MTが入庫しました。

3万Km台で調子がとても良いのです。

ツインには換装可能でしょうか?

オークションに売っても二束三文なのでもったいないので。。

というかけっこういい加速するんです~。

通りがかりの方、誰か教えてください。

K6からF6に載せ換えする方っているんでしょうか??
ブログ一覧 | 叫び | クルマ
Posted at 2009/12/04 19:00:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

アンプきた
別手蘭太郎さん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

ムシッと暑い日曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2009年12月5日 2:17
こんばんはです。
m(_ _)m
私も、myツインにターボエンジンをスワップする時に考えました。ただ、同じK6Aでも初期のエンジンだとマウント位置がまったく違い、MH系のエンジンもやはり違うみたいです。F6Aになると、手間暇かけると出来なくはないですが、さらに相当大変みたいですね。ターボエンジン載せ換えている方と同じエンジンの方が、今のところ安く、時間的にも早く出来るみたいですね。ちなみに私は、F6Bのエンジンを載せたかったです。ショップ様からは、普通にK6Aターボを載せた方が楽と言われ、私はMC21SワゴンRのエンジンを載せてます。
(」゜□゜)」エンジンスワップハ、タイヘンデスー。
コメントへの返答
2009年12月5日 6:41
ナルホド!
武蔵急便さんいつもありがとうございます。
載せ換えする設備はあるんですが知識は無いんです。
みんカラでみなさんの知識拝借させて頂いております。m(_ _)m
2009年12月7日 19:21
そうなんですよ~^_^;
アルトワークスだと
同じK6AでもHA21Sまではマウント位置が違うとか・・・

HA22Sからがツインと同じマウント位置です。

同じK6Aでも違う可能性有りです。
(年式に注意か?!)

因みに、某軽自動車レースで有名なショップで
ワゴンR-RRのATエンジンを5MTと組み合わせ出来るか
聞いた所、普通にOKの回答をいただき。
安心して全て揃え、車屋さんに持ち込んだら
作業途中に連絡が。。。
クランク周りが別物で。。。乗せられません(>_<)
計画が全て水の泡に・・・

経験があるお店に聞いたりした方が良いですよ!!

下調べを十分に!!
俺みたいに無駄な出費をしないで下さい\(~o~)/

コメントへの返答
2010年1月6日 12:22
返答遅れましたm(_ _)m
ナルホド!みなさんいろいろ知ってますね!この前MC21SのワゴンRを並べて見させてもらったら触媒の位置も違うんですね。
いろいろ問題ありそうp(´⌒`q)

プロフィール

車屋やってます。小遣いの範囲でショボいイジリやっていこうと思ってます。まぁ思ってるだけでやるかどうかはわからんがね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ ツイン スズキ ツイン
車屋なのでいろいろな車を乗りましたがやっぱり自分でいじれる車が良いですねー!
スズキ ツイン スズキ ツイン
クラッシュしてます。これから直していきます。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
メインカーというかファミリーカーです。 無難な車です。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation