2011年06月21日
やっぱりね。。。
おはようございます。 ( ´ ▽ ` )ノ
何となく目が覚めちゃって・・・w
んで、今回の話題はと言うと、あのホンダ・ストリートのお話。
自分の経験から言って、これは多分エンジンブローだろうなと踏んでいたわけですが、プロにみてもらったところ、案の定エンジンブローでしたとさ。 (ーー;)
オーナーである親父は、散々デスビが~なんて知ったかが妄言を申しておりましたが、俺の勝ちだなw
圧縮もしてなかったし、クランクだけが回ってる様にしか音がしなかったので、どうみてもエンジンブローです。本当にありがとうございました。
何故か素直に認めようとしないんだよね、親父は・・・。(識者の意見は直ぐに取り入れる。)
で、その原因はと言うと・・・
タイベルが切れてたって。(爆) ( ̄▽ ̄)
マジざまぁw ←自分のじゃないから他人事ですw
10万キロにも至ってないし、まさかねぇ~なんて後輩しろててやショップの整備士さんと話してましたが、そのまさかでした。。。
まあ10万キロまで絶対に切れないって保証は無いけど、事例としては少ないんじゃないかな?
古いクルマだし、日頃のメンテを怠っていたのも勘案してもねぇ。。。
でも本当に運良かったかも。
駐車場内でアイドリング中にブローしたから走行中とかじゃ無くて良かった。 (^^;;
あと、車検が来月までだったから、時期的には良かったんじゃないかな。
それにしても、この車よりも古い今乗ってるサンバーは強靭だねw
こちらも10万キロ未満だけど、全然不調無いし。赤帽が採用してただけあるね。
とまあ、エンジン載せ替えするかどうか検討中って言ってたけど、廃車にした方がいいと思いますよ~w
それかもっと安い軽バン探すほうが賢いね。
どうするか知らんけどw
余談
最近の話なら分かるが、10万キロ保証ってディーラーであるみたいだけど、やっぱり古い車は対象外だよね。しかも中古車だし。。。
ブログ一覧 |
ぼやき | クルマ
Posted at
2011/06/21 05:16:26
タグ
今、あなたにおすすめ