• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんだかなぁ~のブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

何を今更ほざいてやがるこの俺様は・・・。

先日取り付けた車高調・・・

悲しいお知らせを目にしてしまい、少々凹んでいます。(-_-;)

A'PEXiのページを見ていたら、怪しげなPDFファイルが・・・

「※保守サービス終了品のご案内」

まさか!と思いつつ、恐る恐る開くと・・・

「N1ダンパーProは保守サービス終了です」との表記が・・・(汗)

やっちまったなぁ~(滝汗)(T0T)

そうです。私の確認不足で、去年の7月にサポート終了してた。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

どうしよう・・・オーバーホール出来ないのかな??

不安に駆られます・・・。ヽ(;´Д`)ノタスケテ~

誰かご存知の方いらっしゃいませんかね?オーバーホール可能か否か。

でもググってみたら、N1-Proから現行のEvolutionに仕様変更できますっていうページを見つけました。

大丈夫なのかな??
Posted at 2010/04/29 01:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2010年04月28日 イイね!

さてどうするか・・・

さてどうするか・・・先日サス交換して純正ビルから別れを告げました。(^^;)

ということで、このエンブレムは撤去するべきかと思う今日この頃。(^^;;

でも、レガシィ=ビルシュタインみたいな感じが個人的にはあるので、少々悩み中・・・。w

かといってこのままじゃただの痛車かDQNになってしまうので、それも避けたい。w

まあ見えないんで、バレはしませんが・・・。

と言われても、実際のところA'PEXiのステッカーなんて見たことがない。(汗)

剥がしてそのままでいいかな?
Posted at 2010/04/28 12:25:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2010年04月27日 イイね!

車高調整

車高調整あまりに疲労困憊で、ブログも書く気力がありませんでした・・・。(汗)

日頃の運動不足で全身筋肉痛です・・・。(^^;)

一回の整備でいちいち筋肉痛では仕事になりませんねw

さて・・・

車高の調整を昨日行いました。( ´ ▽ ` )ノ

取り付け直後は前下がりな状態で、ケツ上がりでした。

フロント(以下F)が指1本に対し、リア(以下R)が指2本でした。

ブレーキングで前加重になったときに、リアが跳ねてしまうので、フロントを上げました。

調整後は指ギリ2本になりました。

画像1

減衰固さMAXで乗ったところ、まあ跳ねる跳ねる・・・。( ̄▽ ̄;)

ただロールが感じられないのと、カーブに対するビビリが低減したのは確かです。(* ̄▽ ̄*)

このまま乗っているとショックが痛んでしまうので、減衰力最弱設定にしました。

この車高調は前後倒立式なんですよね。(´・ω・`)

困ったことにFはハンドルを切れば減衰調整できますが、問題はR。

リフトアップしてタイヤを外さないと、減衰調整ネジまで手が届かないんですけどっ!(爆)(@_@;)

あ~めんどくせぇ。 (・A・)イクナイ!!

でも見方を変えれば、正立式だったらいちいちリアシートを外すか、内装を切って加工する羽目になることを考えればいいのかなと・・・。(^^;)

なんかいい方法ありませんかね?

あと標準のばねレートが分かりません。

メーカに直接聞いたほうが早いかもしれませんねw

P.S.
複数画像掲載のためいろいろな方法を試行錯誤中です。
携帯電話では見られないみたいですね。
Posted at 2010/04/27 12:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2010年04月22日 イイね!

オイル交換しました。

オイル交換しました。(*´д`*)

そろそろ暖かくなってくる(というか暑い!w)ので、本当なら日産エンデュランスをペール買いするつもりでしたが、”あるモノ”の出費で見送り~w

というわけで、以前紹介したシェル・ヒリックスが在庫を抱えていたので、急遽投入。

先日、後輩しろてて君が書いていたように、sveltを入れていたのですが、あまりにも根性無しだったので、交換。

距離的にもちょうどいい時期でしたが・・・^^;

オイルチェンジャーのおかげで、作業性は向上しました。

お決まり(?)の激安フィルターも同時交換♪

ちょっとリッチな気分ですw (´・ω・`)

とりあえず報告はそれだけです。( ´ ▽ ` )ノ ←おぃw

あ~そうだ。

”あるモノ”

ヒ・ミ・ツ!( ̄ー ̄)vニヤリッ

後日お知らせしますよ~♪♪
Posted at 2010/04/22 02:28:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2010年04月14日 イイね!

整備解説書到着♪♪

整備解説書到着♪♪本日やっと手に入れることが出来ました~♪♪ キタ━(゚∀゚)━!!

3冊合計で\15,435(税込)なり。

率直な感想・・・

重い!デカイ!(-_-;)

これから一通り目を通す予定ですが、1冊読むのに結構時間掛かりそう・・・。(汗)

詳しくは、パーツレビューを参照してください。

当たり前ですが、滅茶苦茶詳しすぎる~w

意外と駆動伝達システムが一番ページ数が多いことに多少驚かされた。

今までに買った整備書類をまとめると、およそ90mmの厚さに・・・。

完全に自己満足の世界ですね。^^;;

これから激しい妄想を始めたいと思います。(爆)
Posted at 2010/04/14 18:14:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ

プロフィール

「久々のみんカラ。久々のイジリ。久々の投稿。」
何シテル?   03/07 19:55
加工・整備に関しては、不器用でやらせないほうが得策でしょうか。 基本面倒くさがりで、気が向かない限りやりません。腰が超重たいです。 アマチュア無線が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
幼馴染から格安で譲ってもらったもの。 なぜか使いもしないシングルメタルが入っている。 走 ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
1990年3月マイナーチェンジの「EX (4WD_MT)」。 グレード選択に項目が無かっ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
某オクにて諸費用込み10万ちょっとでゲット! 初めての車なので、うれしくてしょうがないが ...
スバル サンバー スバル サンバー
免許取得してから2年、ちょうどみんカラ始めた当時まで乗っていました。 父方の祖父が乗って ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation