
今日は午後の授業が空きだったので、関東運輸局埼玉運輸支局 熊谷自動車検査登録事務所に行ってきました。
大学生ならではのことですよ~ 平日の真昼間に車検場行くなんてw というか平日しかやってませんからね。
で何しに行ったかというと、整備記録簿が必要でした。もうそろそろ車検が間近なので・・・。
ユーザ車検でも認証工場でも必要な点検整備記録簿を購入してきたのです。
ユーザ車検の場合は、複写式の用紙ではなく、通常の1枚の紙です。見た感じコピーしただけという印象です。ちなみに1枚¥30です。
とりあえず春休みに入ったら、車検を真っ先に取りに行く予定です。日頃から何かと整備しているので、このまま車検を通すつもりです。お金のかかりそうな整備は、後整備という形で行う予定でいます。
埼玉県の熊谷検査場は結構ライン検査がユルいと聞く。確かに以前軽自動車だったが、お盆の閑散期に車検を受けた際は、ライン検査がものの5分程度で終了。当時プラグ交換とオイル交換程度のみしかやらない状態で車検を受けた。でも何事もなかったかのように合格。2年もらえましたw
複数部購入してきたので、必要な方は1枚¥30でお譲りしますよ~w
訂正
リンクが間違っていたため画像が表示されませんでした。後で編集しておきます。
Posted at 2010/01/28 01:37:14 | |
トラックバック(0) | クルマ