• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月14日

先輩のおベンツさんのコーティング(^^♪

先輩のおベンツさんのコーティング(^^♪ 皆さんこんばんは♪

一昨年の12月からダイエット目的で筋トレを行っていますが、かなりハマってしまいました~(*´з`)

AKKYですっ!!(*´ω`*)

バキバキになりたいのでは無く、スッとスマートでカッコイイ体作りに励んでおります・・・

んっ??
そんな話じゃ無い??

ゴメンねゴメンね~(*´з`)

古っ!!Σ(゚Д゚)

って事で本日はお休み~♪(笑)

先日のノートのコーティングは大成功となり、気分良く本日もコーティングを施工して行きます(*'▽')v

この先輩は娘さんや奥さんのお車もコーティングさせて頂いておりますし、いつもお手伝いしてくれるので凄く助かっております!

本日も朝7時から施工開始~!!

ホイール洗浄から始まりまして、先ずは鉄粉除去から!!
洗車しまして細部も綺麗にし、雨染み&油分除去♪
綺麗に拭きあがりましたらポリッシャーによる研磨作業です!

まぁ時間が掛かりました(笑)
今回はボディーが黒って事で仕上げ用コンパウンドで研磨したので、恐らくマッチングが合って無かった(笑)

ですが、そのまま研磨しまして何とか仕上げる事が出来ました!
やはり国産車とは違い塗装が固いイメージですね!
粗めのコンパウンドから仕上げ用コンパウンドって施工した方が早かったかな?と反省しております(;'∀')
日々精進っ!!('◇')ゞ

その後再度洗車しましてブロアで隙間の水分を飛ばしました!
で、ここから一気にコーティング剤を施工♪
2人で施工したらめっちゃ早いっΣ(・ω・ノ)ノ!

恐らくコーティングの塗布は30分程で終了したんじゃないでしょうか?(*´ω`*)

そして硬化待ちの間にホイールの細部まで綺麗にしてしまいました!!

ナットホールの真っ黒な汚れを細部ブラシとREBOOTを使用しまして綺麗にしました♪

見違える程綺麗に出来ましたのでBASEを使用し雨染み&油分除去♪
そして先日購入しましたグラフェンにて仕上げております( ̄▽ ̄)v

ボディーの完成画像です♪

こちらはFAST GLASS施工後2時間程硬化させ、前回同様グラフェン仕上げでございます♪


ルーフもいい出来です♪


後ろからも撮影しました♪(笑)


いや~サイドの写り込みがたまりませんな(*‘ω‘ *)


リアはエンブレム周りも綺麗にしてますよ♪


綺麗に出来ました♪

日が当たるとまだ少し洗車傷は残っていましたが、それでも施工前より明らかに少なくなってますし、何より艶が全然違いました!
ヘッドライトも少し黄ばんで来てましたし、白く曇っても来てましたのでコンパウンドで研磨後コーティングを施工しこちらもグラフェンを塗布しておきました♪
樹脂部分もコーティングしています♪

本日の終了時間も夕方5時半っ!!
10時間掛かりました(笑)
今日もお昼は食べられませんでした( ̄▽ ̄)アキラメテマス

しかし先輩がお手伝いをしてくれましたので、ここまで施工する事が出来ました♪

黄砂を心配しておりましたが、本日は風も余りなかったので影響は殆ど無かったと思います♪
疲れたので施工終了後筋トレをいつもと同じだけやりました・・・

Mr.ストイックマン!!(´ω`*)

ってな感じで本日も楽しませて頂きました♪

来週のお休みも施工予定ですが、今の所お天気はイマイチっぽいので再来週かな??
ってAKKY号はいつ洗うの~~~( ;∀;)
チャンス見つけて洗います(笑)

ではまた~( `ー´)ノ
ブログ一覧 | コーティング | 日記
Posted at 2023/04/14 21:24:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

超~久し振りにAKKY号を洗車♪
AKKYVELLさん

先輩のジムニーのコーティング(´▽ ...
AKKYVELLさん

先輩のアウディーA3をコーティング ...
AKKYVELLさん

ベンツE300にカーコーティング施 ...
ni-japanさん

初シラザン50を先輩のCX-60に ...
AKKYVELLさん

研磨の前のこだわりポイント!
NOJグループさん

この記事へのコメント

2023年4月14日 22:48
AKKYちゃんお久しぶり〜((o(^∇^)o))

『日々精進』の名の通り頑張ってますね♪

研磨は…車種や塗装、それに個体差も含め一期一会なところがあるので奥深いですね^o^

コロナも、ようやくだいぶ解禁?緩和?されてきたので、久しぶりに会えると良いなぁ〜と考えています(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2023年4月14日 22:57
お久しぶりです〜♪
はいっ!
常に精進しておりますm(_ _)m

そうですね!
最近奥深さを凄く感じてます!

そうですね最近やっとですよね(^-^)
色々聞きたい事もあるんですよ!
また近いうちにラインさせて頂くかも知れません!!

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/636077/47578344/
何シテル?   03/09 00:38
はじめまして(^o^) 2009年7月にヴェルファイアを購入してから、久しぶりに車弄りに燃えてます!! ゆっくりになると思いますが、楽しみながらDIYをして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
注文から6ヶ月ついに納車されました! ヴェルファイアをこよなく愛すから・・・ ハリアー ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
奥様の車です♪ さあさあどの様に進化していくのか~!! 僕も楽しみ(*´∇`)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
結婚して初の車!! そして初トヨタ車!! この時から、トヨタの乗り易さにはまりました( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
こいつには初のワンオフが~♪ ショップでリアガーニッシュをカットしバックドアのテール部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation