• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月10日

先輩のNOTE e-POWER NISMOをコーティング♪

先輩のNOTE e-POWER NISMOをコーティング♪ 皆さんこんばんは♪
花粉症が終わりかけ~(*´з`)vウレシイ

本日朝から先輩のNOTEにコーティングを施工しました♪

前日の夕方から預かったので、結構時間が掛かってしまうホイール洗浄を先にしておきました(*´з`)

先輩は気を使って前もって洗車をしてくれてた様です!
しかしホイールの内側を洗う道具を持っていない為、無理やったゴメンm(__)mと・・・。

そんなん僕が洗うし~(笑)


イイ色してますねぇ(笑)

って事で・・・。
鉄粉除去から♪

かなり反応ありでした♪

EGディテールブラシでシコシコ(^^♪


その後BASEにて雨染み&油分汚れを除去してプラズマコーティングαにて仕上げました(*´з`)


内側まで綺麗に出来ました♪


本日朝7時から作業開始~♪
①洗車
②鉄粉除去
③雨染み除去&油分汚れ除去
④ポリッシャーにて全身研磨
⑤脱脂シャンプーで再洗車
⑥タイヤワックス施工
⑦樹脂部分の雨染み除去
⑧樹脂コーティング施工
⑨BASE施工
⑩FAST GLASS施工
で、本日の作業は終了となりました!
夕方5時半まで掛かりましたので、10時間半ぶっ通し(笑)
もちろんお昼は食べれてません(;´・ω・)ジカンナイシ

完成画像をどうぞ♪

この艶ヤバく無いですか??


理由は知りませんが先輩が自分でコンパウンドを掛けたらしく、ボンネット真ん中辺りがえらい事になってましたが、この通り傷は完全に消せました(*'▽')v


ルーフにポリッシャー掛けは結構大変なんですが、本日も気合で頑張りました♪


形状が複雑過ぎて超大変で、めっちゃ楽しかったです(笑)


樹脂部分も真っ黒に戻りました♪




ん~♪
何周回って眺めた事か(笑)


今回のNOTEは塗装が柔らかいイメージで、ゴリゴリ研磨しなくても傷が消せました♪
今回も神風コレクションさんのコンパウンドとバフで施工しましたが、やっとコツを掴んだ気がします!
継続は力なり!でございます(´▽`*)

そして最近良く聞きますグラフェン!!

韓国のメーカーTHE CLASSさんのBULLET GRAPHENE買いました~♪

施工してから24時間ほど硬化&定着時間が掛かるそうですが・・・。
めっちゃ撥水がイイらしいので、明日朝一からNOTEのトップコートとして使ってみます(*'▽')タノシミスギル
こちらは硬化系コーティングと簡易コーティングの間の様な立ち位置で、しっかり硬化させるとグラフェンの硬度で傷等から守ってくれますし、ケミカル耐性も高く酸性ケミカル、アルカリ性ケミカル、鉄粉除去剤にも耐えられるそうです♪
酸性ケミカルにだけ少し弱いみたいですが!

半年程耐性があるようです~(*´з`)

明日使ってからレビューをUPする予定です♪
そんな感じで明日ブログUPしても良かったのですが、あまりにも艶々に出来ましたので我慢出来ず本日UPしてしまいました(笑)

ではまた~( `ー´)ノ
ブログ一覧 | コーティング | 日記
Posted at 2023/04/10 21:21:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

研磨の前のこだわりポイント!
NOJグループさん

超~久し振りにAKKY号を洗車♪
AKKYVELLさん

iQリセット 2023
Pたんさん

頼んじゃったよー🫣新しい簡易コー ...
栃ノ木さん

ながら洗車さんのファストガラス施工
alifumanさん

先輩のアウディーA3をコーティング ...
AKKYVELLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/636077/47578344/
何シテル?   03/09 00:38
はじめまして(^o^) 2009年7月にヴェルファイアを購入してから、久しぶりに車弄りに燃えてます!! ゆっくりになると思いますが、楽しみながらDIYをして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
注文から6ヶ月ついに納車されました! ヴェルファイアをこよなく愛すから・・・ ハリアー ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
奥様の車です♪ さあさあどの様に進化していくのか~!! 僕も楽しみ(*´∇`)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
結婚して初の車!! そして初トヨタ車!! この時から、トヨタの乗り易さにはまりました( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
こいつには初のワンオフが~♪ ショップでリアガーニッシュをカットしバックドアのテール部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation