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みやあんの愛車 [ホンダ インサイト]

整備手帳

作業日:2012年6月30日

アーシングしてみた

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
燃費が良くなるという話が多いので、自分もアーシング施工。
買ったのは、「Kai power ハイブリッド・ダイレクトアーシングシステム」。

7点アーシング+マフラーアース+アーシングキーホルダー(笑)
2
取り付けは簡単!?

バッテリーのマイナス端子に延長ナットを取り付ける。
延長ナットにアーシングターミナルをボルトで取り付け。
(写真左下にちょっとだけ見える)
3
アーシングは、ボディーアース4ヶ所とエンジンブロック2ヶ所。
ボディーアースは、写真のようにボンネットにも取り付ける。
4
エンジンブロックは、両側のプラグ取り付け部に。
5
ここでトラブル!
キツく締めすぎて、ボルトをねじ切った(笑)

軟鉄だから気をつけて。
6
ホームセンターで同じボルト、ナットを購入して解決。
アーシングキーホルダーなんて使わないので、ボディーと接続した。

写真右端から2番目にアーシングキーホルダーが。

これで完成。

アース線を増やそうと思えばたくさん増やせる構造になってるね。

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