• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSeeのブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

巷でウワサの暴走事故について


先日京都で発生した、18の『少年』がZ33で暴走したあげく、

小学生の列を飛び越えそこねて重傷を負わせた事故。

みんカラでもいろいろと取り上げられているようです。

ま、そこでオイラの意見を。もし宜しければ暇な方はお付き合い下さい。




まず、Z33という車本人は悪くない。作った日産も悪くない。

ちゃんと乗れば事故は起こしません。

悪いのはあくまでも運転手です。





で、オイラはmixiの方で書かせていただきました。

「18でZ33て、どういうご身分だい? KP61がいいところぢゃねーの」

「だからさ、KP61にしとけば良かったんだわさ」



18でZ33なんて、オイラ的には身分不相応です。オイラがどんなに金持ちでも、

免許取立ての子供に買い与えたり、また自力で買うにしてもOK出しません。

ま、今はKP61買いたくても市場にないでしょうから、スイフトとかデミオとかにさせますね。

で、「走りたい」なら、先ずはウデを磨くこと。



まあ、教習所で教わった通りに、「カーブや交差点では徐行する」ことが確実に出来るなら、

お金があるならZでもGT-RでもIS-Fでも何乗ってもいいでしょう。

そこまでは、お金にモノをいわせてもかまわない範囲だと思いますから。



でも、「走る」なら、まずは入門カテゴリーでウデを磨くことです。

「ウデ」はカネがあるでけでは買えません。

運転者ならそういう概念を持つべきです。ま、周りが教えないといかんのですが。

で、ロドスタとかBRZ/86とステップアップしていく。



ウデを磨くのは、ジムカーナ場とかミニサーキットとか、その目的に相応しい場所で。

市街地なんか、絶対NG。ウデを磨くのにつきものの「ミス」したときに取り返しがつかないので。


あ、命が惜しくなけりゃ夜間の無人の林道でもOKですよ!

ちなみにオイラはそーいうとこ結構走ってましたからww





その上で、ウデが上がったら、市街地で「走る」ことの危険さが判る様になり、

自然と、決して限界を超えない、『安全運転』をするようになるんです。





Posted at 2013/09/26 23:03:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 交通安全 | クルマ
2013年09月25日 イイね!

年に一度の苦行・・・




今日は年に一度の苦行の日!





















胃部レントゲン検査!












どの位の苦行かというと、去年も書いたので、そちらを参照下さい(魔手抜きw

( ・∀・)つ リンク!




んでもって、今日は例年になく1日中気持ち悪くって、

仕事になりませんですた。(´・ω・`)




今も腹が膨満感でいっぱいです (´Д`;)



Posted at 2013/09/25 23:00:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2013年09月23日 イイね!

ベッテル速過ぎ・・・F1シンガポールGP


スタートでロズベルクのアタックをなんとかかわしたベッテルが、

1回のSCも物ともせず、優勝してみせました。

ま、あの速さだったら、スタートでロズベルクが前に行っても、

抜き返すのは時間のも問題だったであろうかと。


一方、スタートを決めたアロンソが2位をもぎ取りました。これはさすがです。

レース中アロンソを脅かすものはなく、さすがでした。


3位はライコネン。スタート順位の不利はどこへやら。大したもんです。

ま、ウェバーのGBトラブルは残念でしたね。この前もレッドブルはGBがピンチでしたから、

今後GBがベッテルの足を引っ張らないことを祈ります。


ってか、アロンソ/フェラーリを推すオイラ的にはレッドブルのGBぼこぼこ壊れたほうが嬉しいですけどw



次は韓国。さて、レッドブルの優勢は揺るがないのか!?





Posted at 2013/09/23 01:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | F-1 | クルマ
2013年09月21日 イイね!

今日見かけた珍しい車



今日見かけた珍しい車・・・

























マツダ























ファミリア!












アクセラに代替わりしてからずいぶん経つし、

最近はめっきり見かけなくなりましたねぇ



Posted at 2013/09/21 17:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2013年09月18日 イイね!

スカイラインGT-R



オイラの近所に、R34のGT-Rをガレージの奥に大事に保管されているお宅があります。

このGT-Rが出動しているのはたまにしか見かけません。

大事にされているんだなぁ、と。



わかります。

オイラもFDが復活したら、大事にしますから(^^)



Posted at 2013/09/18 21:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニッサン | クルマ

プロフィール

「?なんだ、この白く剥げたようになってるのは?経年劣化でクリア塗装が剥離し始めたのか?」
何シテル?   08/09 17:43
みなたまこん○○は!KSee(ケーシーと呼んで下さい)です。みんカラをゆる~りと始めてみることにしました。 昔ラリーでナビゲーターやってました。基本的に走るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/9 >>

1234 56 7
8 91011121314
151617 181920 21
22 2324 25 262728
2930     

リンク・クリップ

東洋工業株式会社 教宣用資料(ロータリーエンジン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 01:15:06
[スバル BRZ]LIFELEX Palm cushion 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 19:18:26
ふじ-5-26 スコーカーハイカット7500Hz編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 21:00:24

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI マルヨン号 (スバル インプレッサ WRX STI)
GRB-B 900台限定のSpec-C。発表されてすぐにディーラーへ情報収集、県下に1台 ...
スバル BRZ マルサン号 (スバル BRZ)
FD3S 二代目55号の車両保険の評価額が50マソまで下がったのに対し、中古車市場が高騰 ...
マツダ RX-7 2代目55号機 (マツダ RX-7)
初代55号機が廃車扱いとなったため、行きつけのショップの社長にお願いして探してもらったF ...
マツダ RX-7 初代55号機 (マツダ RX-7)
ムカシから欲しかったけどなかなか買えなかったRX-7、少しお金がたまったトコロへちょうど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation