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ミラノパイの"コルナゴ様" [イタリアその他 コルナゴ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

コルモリ組み上げ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
中古でコルナゴのクロモリフレームを入手したので、
組み上げました。

細いフレームに合わせるべく
パーツをチョイス
古い時代ながらも昨今の実用性は確保

フレームは丸パイプでベンドフォーク
リヤエンド幅は126mmの時代のもので
80年代のものだろうか。
グレード不明
2
細身のフレームが新鮮

塗装下地はオールメッキなので
シートステーの塗装を剥がし、メッキを出してみた。
3
ホイールは手組

6本取りでイタリアン

組み方間違えて3回やり直し

コタツでの作業

リム → マビック MA2 36H ポリッシュ
      (先日までクロスバイクで使ってたリムを移植)
ハブ → カンパ DAYTONA
フリーボディ → シマノ用に換装
スプロケ → シマノ 9S 12~27
ニップル → 星 #15 アルミゴールド (リヤ右側は#14)
スポーク → 星 #15#16バデット (リヤ右側は#14プレーン)
4
駆動系

昔のレーサーはギヤ比が高くて、重いギヤは貧脚にはツライので、
しっかりローギヤ比確保。

クランクを色々迷って合わせてみたが、細身のクランクが似合うようで、

クランク → サンツアーXC PRO MD (マイクロドライブ) 170mm
BB → カンパ MIRAGE イタリアン
ギヤ板 → ストロングライト PCD94 46X29
チェン → KMC X9SL
FD → カンパ MIRAGE CT
RD → カンパ AVANTI 
ペダル → PD-M540
5
ハンドルまわり

エルゴパワー → カンパ DAYTONA
ハンドルバー → サカエ CT 370mm
ステム → スーパーコンペ 
       (40年前、高校生の時に使っていたもの)
6
ブレーキ

アーチ → カンパのグレード不明 (コーラス?)
シュー → SERFAS
アジャスター → サンツアーシュパーブ
7
サドル → リーガル
ピラー → カンパ エアロ 27.0mm

ブレーキアウターは、トップチューブ内蔵
8
中年の星

コルモリ

遅く走っても、恥ずかしくないよネ
コーティング

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