120iに乗って「駆けぬける歓び」にドップリつかってしまい、フォレスター君の走りに我慢ができなくなりました。
かと言って、2ドアオープンでは多人数乗車では狭いし不便。
連れ合いを拝み倒して、憧れの5シリーズ、それもV8エンジンを手に入れてしまいました。\(^-^)/
年式はやや古めですが、走行距離も少ない(5年で26,000km)、ディーラーの所長さんお勧めのいい車です。
2014.10.17追加
あまりのパワーと重量があだになって冬道の運転は超気を使います。
何度もXdriveへの箱替えを検討しましたが、この車の持つ余裕と実用性ギリギリの大きさを保持している車種は見当たらず、そんなうちに売却価格はドンドン下がってしまい、とてもそんな安値で売れるもんかぁ~、と現在に至っています。
もうこの車に取って代われるのは、Xdriveではなくアルピナしか考えられなくなりました。
ただし車庫の関係から右ハンドル限定になるので、これまたタマが・・・
壊れるまで手放せなくなりそうな予感です。(苦笑)
2015.12.13追加
アルピナにも何度か試乗して「やっぱり良いよなぁ~」と感激しましたが、私レベルのドライブテクニックでは正直なところ、116iで初BMWを味わった時や、リザードンに試乗した時ほどの衝撃を受けることはありませんでした。
これ以上手を掛けるのは無理となるまでトコトン一緒に楽しくやろうと思っています。(今のところは。。。笑)
2016.9.10追加
冬道の困難に何度も4WD化を考えては540iの魔力に断念を繰り返しましたが、とうとうX5-35dBPに箱替えが決まりました。
6年間V8-NA4Lの気持ち良い加速を楽しませてくれてありがとう。^-^
次のオーナーが大切にしてくれることを祈っています。