今日は日曜なのに7時起床です。
キャンバーの傾き加減が左右で1度ほど違うので修正しました。
タイヤを外して、車高調を摘出し棒ヤスリでガリガリガリガリ
1時間くらいの作業で左右のキャンバーはほぼ揃いました。
雪の信濃路に安全快適な4度ですw
フィットはキャンバー付けるとアライメントがもの凄く狂うので、頑張って調整しました。
左が3mmほどトーイン
右は3mmトーアウト
トータルでトーゼロに合わせました。
左のタイロッドにネジ切らないと駄目です・・・
M12のタップダイス3000円くらいなので躊躇してましたが、今後を見据えて買わないと駄目ですね。
アライメントちょいズレのまま、横浜で行われたフィットのオフ会へ参加。
行く途中パトカーと白バイに挟まれて(ry
会場に着くと、まだ人がまばらです(今回は集まりが悪いのかな?)
少し待つとギンジさんが到着したんで、スタビリンクを交換しました。
たぶんコレで問題は解決するでしょう。
一応プラハンでシッカリ固定しましたが、次回タイヤ交換する際に各部の増し締めをお願いします。
じんばさんが到着したのでキャンバーを比べようと思い、隣へ移動。
そのとき足回りから
『コッキーン』と聞き覚えのある音が。
ボルトずれた音です。
見てみると右だけキャンバーが少し戻って、アライメントの狂いが結構酷いことにw
ワッシャー溶接するのはアレなので、ズレ防止のシム作ります。
2週に渡り棒ヤスリで車高調加工してたら色々と検討出来ました。
ノギスで寸法も取ったので、明日板金現場行って交渉してみます。
M12のワッシャーに4.5mmの板をスポットできるのかな?
帰り道
ヤマダで冷蔵庫を見ました。
ベジータにフリーザーが内蔵されてました。
東芝、絶対ウケ狙いでしょ。
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Posted at
2010/12/12 23:11:30