• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月12日

冷蔵庫とかオフ会とか。

冷蔵庫とかオフ会とか。 今日は日曜なのに7時起床です。
キャンバーの傾き加減が左右で1度ほど違うので修正しました。
タイヤを外して、車高調を摘出し棒ヤスリでガリガリガリガリ
1時間くらいの作業で左右のキャンバーはほぼ揃いました。
雪の信濃路に安全快適な4度ですw

フィットはキャンバー付けるとアライメントがもの凄く狂うので、頑張って調整しました。
左が3mmほどトーイン
右は3mmトーアウト
トータルでトーゼロに合わせました。


左のタイロッドにネジ切らないと駄目です・・・
M12のタップダイス3000円くらいなので躊躇してましたが、今後を見据えて買わないと駄目ですね。



アライメントちょいズレのまま、横浜で行われたフィットのオフ会へ参加。
行く途中パトカーと白バイに挟まれて(ry
会場に着くと、まだ人がまばらです(今回は集まりが悪いのかな?)

少し待つとギンジさんが到着したんで、スタビリンクを交換しました。
たぶんコレで問題は解決するでしょう。
一応プラハンでシッカリ固定しましたが、次回タイヤ交換する際に各部の増し締めをお願いします。

じんばさんが到着したのでキャンバーを比べようと思い、隣へ移動。
そのとき足回りから『コッキーン』と聞き覚えのある音が。

ボルトずれた音です。

見てみると右だけキャンバーが少し戻って、アライメントの狂いが結構酷いことにw
ワッシャー溶接するのはアレなので、ズレ防止のシム作ります。
2週に渡り棒ヤスリで車高調加工してたら色々と検討出来ました。
ノギスで寸法も取ったので、明日板金現場行って交渉してみます。
M12のワッシャーに4.5mmの板をスポットできるのかな?


帰り道
ヤマダで冷蔵庫を見ました。
ベジータにフリーザーが内蔵されてました。
東芝、絶対ウケ狙いでしょ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/12 23:11:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

ぽんちゃん不定期便😸4月ギリギリ ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年12月12日 23:14
雪の信濃路にピッタリですね。といってもお山以外まだ降ってませんので安心?

東芝のネーミングが素敵です。
コメントへの返答
2010年12月12日 23:17
スキーと一緒でエッジ効かせないと曲がらないから問題ないでしょうw

冷蔵庫って高いですね。
想定金額の倍でした・・・
2010年12月12日 23:45
ありがとうございました!
これで安心して走れます(ニヤリ

集まりが悪い>けいさんが車高下げて弄るポイントが減ったからw
コメントへの返答
2010年12月13日 0:21
でもあのくらいの規模が丁度良いのかもしれませんね。


スタビリンク
ドラシャに干渉していませんよね?
バンプしたときなどにゴリって音がしていたら長さ調整が必要です。
まー12キロだから大丈夫だと思いますが。

プロフィール

「シュアラスター嗅いでる」
何シテル?   06/29 22:43
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

直巻スプリング銘柄比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 21:44:28

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
とても便利なノーマル車

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation