• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月19日

クラゲドリーム館へ行って来ました~♪

クラゲドリーム館へ行って来ました~♪













ごぶさたしております!


生存確認も兼ねてブログを書いております(^^
車共々、運転手も元気にしておりま~す。


さて今、日本一人気とも言える水族館になった山形県鶴岡市にあります、「加茂水族館」(愛称クラゲドリーム館)へ行って来ました。




海沿いの国道7号をひたすら真っ直ぐ進むと、見えてくるこの建物が目印。
駐車場では警備員さんが誘導してくれるので安心です。

車で停められる所は3ヶ所ありますが、遅く着くほど遠くなりますので早めに行くのが一番のようです。

入館料は1000円と、水族館としては安い料金です。

入るとすぐクラゲかと想像してたら、全然ちがった~(^^;
淡水魚コーナーでした。



おなじみのメダカから、大きな川魚までいろいろいました。



海水魚コーナーもありました。

庄内浜の近海から深海にいる生物が、約140種類。
たくさん展示されています。






そしてよいよ、クラゲコーナー。




さすがクラゲで有名な水族館。
2012年には展示数でギネスに認定されたとか。

天地関係なく、ふわふわといろんな方向に泳いでます。




ネオンが綺麗なクラゲはいつまでも見ていられます。

こちらでは研究室もあって、くらげの不思議な生態が分る解説コーナーやエサやりが体験できるショータイムもあります。
予定時間をチェックして参加してみましょう。

「すみだ水族館」のクラゲコーナーも研究室があって人気です。
まったく人が動かず、進めないんですよね~(笑)




ラストは大きな水槽。

冬季期間には美しいライトアップがあります。




紹介した水槽は、加茂水族館のほんの一部です。
他にもアシカショーや、海亀などなど1日いられる水族館です。

帰宅後、TBS「マツコの知らない世界」でも紹介されたので、ますます混雑すること間違いなし!

この夏、行ってみたはいかがでしょうか(^^)/



ブログ一覧 | フリートーク | 日記
Posted at 2017/07/19 17:49:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

100回記念
rescue118skullさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年7月19日 21:19
加茂水族館には一度行ってみたいと思っているけど、なかなか機会がありません。
アザラシとアシカが仲良くしてるってテレビでやってましたね。

是非行ってみたいです。
コメントへの返答
2017年7月20日 12:41
こちらから近いし、笹川流れを見ながらドライブも良いですよ。

行ったらクラゲソフトクリームと、クラゲラーメンをぜひ食べて下さい!

美味しいか、わかりませんけど(笑)
2017年7月19日 22:41
まいどです~😄✋

お元気そうで、なによりです⤴🙌

こんな所があるのですね!
とても、幻想的😊👍

わたくしも、暑いですが、生きてますよ(笑)
クーラー治してませんが、真夏でも、ガンガン乗ってます✋😅
コメントへの返答
2017年7月20日 12:50
まいどでございまっす(^^)/

西の国は殺人的な暑さが続いてて大変そう。
そんな中、ポルに乗っておられるとは、さすが強者ですわ~。

どうか気をつけてドライブを楽しんで下さい(^^)
2017年7月22日 16:47
お久しぶりです〜♫
私も先日娘を連れて行ってきました^ - ^

真っ先にクラゲかと思いきや、淡水魚ですからね〜苦笑

館内もわかりにくくて、何回も同じ所をグルグルしてましたし、行列には参りました(^_^;)
コメントへの返答
2017年7月24日 9:15
おぉ!お久しぶりです(^^)

そちらも家族で行かれたんですね。
やっぱりすぐクラゲと思う人は多いのかも知れませんね。
私も出口が分かりにくくて、あたふたしました(^o^;)

プロフィール

「紅葉真っ盛りのダムへ http://cvw.jp/b/641869/46504302/
何シテル?   11/02 18:26
日記ベタな旦那に代わって、妻が書いております。 文章を書くのは苦手です。 おかしい所があったら見なかった事にして下さい。 車は、好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991.1GT3クラブスポーツ 正規D車 お世話になっているショップの社長に希望の仕様を ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2台目アウディ
ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れの964ターボを手に入れました~(旦那) 2010年エンジンO/H時に点火、燃料制 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1987年式ターボで、ほぼオリジナルかな。 色は本当は青だったようです。 事故はあり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation