• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月25日

SLD

SLD スピードリミットディフェンサー。
そう、HKSのスピードリミット解除装置です。

ブルま号、軽なので○40キロ以上出ません。

福岡から高速乗って帰った時、つくづく思ったんです。
加速はいい方だと思う。登坂道路もスピードダウンすることなく軽快に走りました。そのときです。
追い越し車線の前車がダウンしたので、空いていた走行車線から追い抜いた。
その遅いワゴン車がどう思ったのか(カチンときたのか)後ろぴったりとくっ付いてきました(-_-;)
つけられるまではこちらの方が加速良かったのですが、こっちがリミットの速度になるとワゴン車はそれでもピタリ。  しばらくついてましたが、諦めたのか緩めました。

ほっとしたんだけどね、出来たらあそこで引き離したかったんよ(笑)


そういうわけで付けることにしました(単純

・・・

が、しかし、HKSのHPの適合表見ても、ありませんでした。
RA2・MTの設定がなかった。
つかないのか??
スーパーABで問い合わせしてもらった。
「結果、適合表にないので無理です」

僕は納得できないので、メーカーに直接聞いてみた。
適合できない理由をね。
理由はわかりました。
メーカー「確認してないのです」 メカニックから直接説明聞きました。そうしたら、付きます!!とのことでした。 実車が稀少車なので(RS・4WD・MTというのが)適合確認することが出来ないので、適合表にはないとのこと。  「適合表のRA1のMTと同じ条件なのでその設定でいけます。」ということでした。


スパーABに行って、その旨説明し、注文するつもりです。
ということで、近々取り付け決定!

その前にマフラーとサスを明後日取り付けに行きます♪
ブログ一覧 | 車・パーツ | 日記
Posted at 2011/10/25 20:03:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

よーく考えよーお金は大事だよ!
京都 にぼっさんさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

AW11
鏑木モータースさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年10月25日 23:31
(*゚∀゚)=зムッハー 青いのがまた萌えるわ~w
作りが丁寧だと書いた人がいたけど、是非乗って体感したいわぁ!!!
そやw11/13日曜は、希望が丘にいるからっ♪午前から夕方近くまでいるからっ(⌒∇⌒)ノ""

そう言えばさ、、、(* ̄M ̄)プッふたりで埼玉行った時、普通の軽であんなに出るモンなんだって初めて知った(-∀-υ)このヒトの感覚スゴイwと思ったもんだ。。。

そのワゴン、大人気無いよねぇ(ーοー`)≡3 ぃや、どっちもどっちか?(笑)
一体、湾岸君のコトを思うと、、、車見ただけで目を付けるK冊の気持ちも分からないではないw
コメントへの返答
2011年10月26日 18:50
まさか青いプレオにするとは僕もはじめ考えなかったんだけどね。
スバルはWRブルーていう色があるし。それもいいなと思って。内装も青いしあれがまたいいのだ。

うん、13日は多分休みだと思う。

埼玉を思い出すね。
「このヒト」って?僕かい??
単に鈍感なだけかもよ(笑)


福岡の帰りのワゴン車ね、大人気ないね。僕もや(笑)
大体遅い車が追い越し車線走ってはいけません(-_-;) 登りだからスピード落ちたのも気づかないのか?それとも斜線変更するのがメンどいのか?
まぁ抜かれるのが落ちやから。


くるまって、見ただけで判断されるんだよ。
反応が違うんだよね(-_-;)明らかに湾岸号のときとは周りの車の反応が違うよ。
軽サツさんには目をつけられにくいのでエエかな
2011年10月29日 3:14
私はPivotのリミッターカット機能付、デジタルメーターつけてますよ(ゝω・´★)
しかも!SLDより安かったはずw
私もよく高速で煽られますが、普通車のリミッター当たる以上の速度でるので
やり返しますw

コメントへの返答
2011年10月29日 18:29
pivotか~。 見てみるよ。 他にも機能ついてるんだね。

普通車のリミット当たる以上・・・って、いったい何キロ(~_~;)  そんなに出るんだ。

凄い車だね。

やり返す(笑)

プロフィール

「軽トラ用のタイヤラックを買った。溝がもう無いラジアルタイヤを処分して、はまってたアルミに冬タイヤをはめた。ラックにはカバーも付いてる。12月になったら冬タイヤにはめ替えかな。もう雪降る地域もあるし。あ!そういえば昨日、鈴鹿峠でみぞれっぽい雨降ったな。寒いよなー⛄️」
何シテル?   11/28 09:43
☆ 最近は、登山・トレッキングにハマってます。 ☆冬シーズンは、ファンスキー ☆甘いもの やカレー(国籍問わず色んなカレー)を好んで食べます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BRIGHTZ カーボン調ドアストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 15:10:39

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI シルバー号 (スバル インプレッサ WRX STI)
またまた、スバルのインプレッサに戻りました。 インプの走りにあらためて感激しました。前オ ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
ふとしたキッカケから、去年、普通二輪免許を取得することになった。10月に入所して12月に ...
スバル インプレッサ 湾岸君 (スバル インプレッサ)
9年間乗った愛着ある車です。いろんなトコ行ったなぁ。 サーキットも何回か。なにかの間違い ...
スバル プレオ プレオ号 (スバル プレオ)
インプからの乗り換え。国際結婚したので維持費を考えて軽にしました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation