TクロスからTクロスへの乗り換えです。グレードとボディカラーは全く同じなので、見た目は代全くり映えしませんが、乗ってみるとまるで別のクルマのように進化しています。
所有形態:現在所有(メイン)
2025年05月26日
デリカ3回目車検のタイミングでジムニーに乗り換えました。ちょうど子どもがMTの運転免許を取ったので、その練習も兼ねて、マニュアルのジムニーにしました。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月04日
BESVのe-Bike(電動自転車) 、PS1です。 ミニベロタイプのかわいい自転車ですが、なにげにカーボンフレームを採用していたりします。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年10月13日
奥さんのクルマです。ポロに続き、再びフォルクスワーゲンになりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月06日
ガソリンのデリカD:5に代わって、新しく導入したディーゼルのデリカD:5です。現在のデリカは装備の削減などが著しいため、購入をためらった時もありましたが、替わりになるようなクルマがないため、またしてもデリカを購入することになりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月23日
パジェロミニに代わり導入した、奥さん用のクルマです。セカンドカーなので、はじめは中古でと思っていたのですが、色々クルマを見ていくうちになぜか新車になってしまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月22日
2008年9月に新車購入。以後、通勤・買い物のアシとして使ってきました。そして2012年10月、ヤフオクを通じて新しいオーナーのもとへと旅立っていきました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月10日
奥さん用のクルマでした。 平成11年式と、すでに10年落ちにもなるご老体を中古車として購入。しかしながら、ボディはしっかりしているし、エンジンも元気良く吹け上がってくれました。さすが、丈夫さには定評のある三菱車だけのことはあります。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月18日
レガシィに代わって新しく相棒となったデリカD:5です。Gプレミアム7人乗り、外装色ライトブルーツートンで内装色はベージュという、おそらくかなりレアな仕様となっています。長期のローンを組んでの購入ということもあり、長い付き合いになりそうです! (2017年2月23日・追記) 2017年1月26日、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月26日
かつての愛車、レガシィです。18万キロ近く走行しましたが、特に大きなトラブルもなく、快調に走ってくれました。大物といば、タイミングベルトにウォーターポンプ、オルタネーターの交換ぐらいでした。 レガシィ最大の魅力は、やはりバランスの良いハンドリングに尽きると思います。ショックが抜けまくっていたにも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月20日
デビュー以来、輸入SUV販売台数ナンバーワンの座を数年に渡って獲得し続けたTクロス。実際にオーナーになってみると、それもそのはずだと納得させられるクルマです。 まず手ごろな価格。国産車・輸入車ともに年々車両価格は上昇を続けていますが、その中にあってTクロスは、輸入車としてはかなり手ごろな価格で ...
2025年05月28日
とにかくデキが良い。動力性能や乗り心地、使い勝手、内外装の質感、装備など、クルマの基本的な部分において不満のある部分がほとんどありません。クルマを評価するうえで、ほぼすべての項目において高い点を与えられる「完全車(カンゼンシャ)」に極めて近い一台なのではないでしょうか。 その中でライバル他 ...
2025年04月18日
軽自動車でこんな楽しいオープンスポーツカーを作り続けてくれていることに、まず感謝したいと思います。 ボディの剛性感自体はそれほど高い感じではありませんが、それに合わせてなのか、足もガチガチではないのでしなやかな乗り心地と接地性の高い良好なハンドリングを両立しています。軽自動車ならではのコンパク ...
2023年02月09日