• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしとしの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

エボさんパワーアップ大作戦!(結果概要感想などなど)

投稿日 : 2014年09月09日
1
さっそくチューニング後の体力測定の結果。

5速6000回転でだいたい350馬力出てます。
(純正は6500回転で280馬力。wiki調べ)
今回はブーコンなしで逝ったので
6000回転以降はブーストが垂れて
伸びていませんがノーマル状態に
似たパワーの出かたをしているので
エンジンなどにはまだ優しいとのことでした。

↓セッティングの様子が少し・・。
http://minkara.carview.co.jp/userid/650426/blog/33922470/
2
続いてトルク。
3800回転付近で約48kgでました。
(純正は3000回転で40.8kg。wiki調べ)
3
油温と油圧を見るにはサンドイッチ式の
アタッチメントがいるもんだとばっかり
思ってましたが・・・。
純正状態をよく見てなかったのですが
2ヶ所センサーが刺せるようにメクラされてるらしいです。
ネジピッチの変換アタッチメントは必要ですが
さすがとゆうかなんとゆうかw
高温になる部分やしその内配線は
遮熱材でも巻いて保護しようと思います。
4
持ち込みでHKSのノックアンプも
付けてもらったのですが、
前オーナーはフロントパイプにセンサーを
付けていましたが僕のは触媒後に刺さってました。
なにか意図があっての事なのか??
てっきりフロントパイプに刺さってるもんだと
思ってたので理由を聞きそびれた形になった・・。

数値的には理想値を示しています。
5
ありがたいことにオイルパンに遮熱材が。
そのうちバンテージ巻こうかな。
6
なにはともあれ無事にパワーアップ大作戦Part1は
無事に終えることができました~!
Part1があるということは・・・ww
まぁかなり先の話ですが次のステップの
構想も練っているのが現実ですwww
しばらくはこの仕様で走りますよ~♪

リアルにこの半年で金使いすぎたww
社会人生活6年の血と汗と涙の結晶が
今のエボさんなのです♪
その証拠に借金ゼロですよ(爆)(爆)
7
☆special thanks☆
某元エボワゴン乗り様
トライアル@大阪様

作業時走行距離
71700km頃

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車に全然興味のない上司が「俺もTE37買ってスタッドレス付けるわ!」って急に言い出して俺が「高いですから…(汗)」って必死に止めるってゆう変な夢見た( ´_ゝ`)」
何シテル?   01/06 11:17
京都の山奥でエボ9乗ってる にしとしとゆう社会人10年目です。 エボ初心者ですがよろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION サクションパイプキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 22:41:43
空気圧に対応した ドライビング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/02 22:52:34
ランエボのAYC攻略法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 07:27:17

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
低燃費でもなくエコなわけがなく 減税対象になんてかすりもしないww 時代にあらがっていこ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
約6年このセルボといろんなことを 感じ、学び、経験することが出来ました。 それにたくさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation