• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1171@36

「連休中に、3日間バイク(GSX-R、RD、エリミ)に乗りました。最終日は突然の土砂降りの中、エリミ君を乗る羽目になってしまいました。雨中走行なんて何十年ぶりだろう…。なぜか、こういう時に限って、防水じゃないウエアなんですよね。グリップガードも、前日に外したばかり。寒かった~(涙)」
何シテル?   05/07 20:47

掲示板

マイプロフィール

現住所岡山県
出身地岡山県
血液型A 型
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,ペット
好きなものTE71(スプリンターHT-GT)、AW11(MR-2 Gリミテッド)、GC27(スズキ ランディ)、ZZT231(セリカSS-Ⅱ)、ZC32S(スイフトスポーツ)、YAMAHA RD250(352)、SUZUKI GSX-R750(GR71G)、MuZ-Skorpion(SNZ6SE)、Kawasaki エリミネーター250SE、中華SUZUKI GN125H、MontesaHONDA NSR75、YAMAHA AXIS90、JOG Poche新旧、亀飼ってます。

ほとんど、田舎のモータース状態ですw…(汗)

2T-G 4A-G大好きです! やっぱ、YAMAHAのエンジンは良いなぁ~!
確かに非力ではありますが、感性に訴えかける回り方、とでも言うのでしょうか…。
可能ならば、クローズドレシオの6速ミッションが欲しいですね~。

最初の愛車、スターレットKP47も大好きです。
ツインキャブの白いST-Gクーペでした。
コイツも全然パワーはありませんでしたが、軽量コンパクトでショートホイールベースだったので、クルクルと良く曲がり、走りの楽しさを教えてくれました。
2年間、3.5万㎞程度の付き合いでしたが、忘れられないクルマです。

スポーツカーではありませんが、初めて買ったファミリーカー コロナSF(ST190の5ドア)も忘れられませんね。何と云っても、ファミリーカーは5ドアが一番使いやすいですよね。
ファミリーカーなのに、奥様の強い要望でMTを買いました…初めて買ったFFです。新車を購入して初めて手放したクルマでもあります…(笑)

走る楽しさ、操る楽しみのある乗り物は、タイヤの数に関係なく大好きです!
パワーはそこそこでも、軽量コンパクトで操作にきちんと反応してくれる車が好きです。

でも、バイクには軽量コンパクトとともに、豪快さも求めていたりなんかして…。

実は、SUZUKI GT3気筒シリーズ、特に水冷2stトリプルのGT750は、中学生の頃から大好きです。
でも、買った(正確には、買って貰った)のは軽量コンパクトで、コーナリング性能に定評のあった(うえに車検のない)RD250でした。
今でも手元にあるのは、車検のない250だったから…。
コイツは、文字通り私のバイク&カーライフの原点です!!!

その他、γ500やRZV500なども好きですね。
2st大好きなんです! 低回転域でのパラパラ感、狂ったように吹け上がる高回転域。
まるで、2種類のエンジンが搭載されているような感じが…欲しいなぁ~!
でも、はた迷惑な煙幕は好きじゃない…。 
最近の2stオイルは性能が高い上に、ほとんど白煙が出ないので良いですね~。
お気に入りは「hiroko」(リシノール酸、良いですね!)
まっ、2stスポーツは20世紀末に「絶滅」しましたけどね…(涙)
しかし、GSX-Rの油冷エンジンは、2st以上の吹け上がりかと… (油冷も絶滅w…)

4stでは、マルチも好きですが、どうやら、やっとシングルやツインの良さが解る年頃になってきたようです(爆)
かなり前になりますが、YAMAHA XV750E(TR-1の750版:アメリカンタイプじゃないですよ)に乗っていたので、ツインの良さは解っているつもりでしたけど…。

これでも、10代の前半は「自分の足」で走るのが得意で大好きだったんですけど…。
今じゃ…、ねぇ~… orz
自己紹介車とバイクに関しては、乗ることもイジルことも大好きなオヤジです。
車かバイクで走っているか、イジッているときが、一番幸せな時間ですなぁ~。
いや、妄想しているだけでも幸せになれますw。
物心付いたときから大好きでしたので、年期だけは相当な物になりますが…。
まっ、何れも「下手の横好き」なんですけどねぇ…。

初めての愛車KP47 もう1回乗りてぇ~!!!

何はともあれ、長年の相棒TE71、AW11達と走るのが楽しいです。
猫姫が遠方に就職した結果、オヤジのクルマになったセリカも楽しいですね。
はじめて、ハンドリングが楽しいFF車に出会いました。
ワークスは直線もコーナーもメチャ速くて面白いけれど、ハンドリングは、いかにもFFって感じでイマイチですね。

取り敢えず、去年の3月で定年になったので、もっとバイクに乗ろうと思っています。
経済的理由で、完全リタイヤはできていませんが…(涙)

ってことで、中華スズキのGN125Hとエリミネーター250SEとNSR75を購入しました。
老体に大型バイクは取り回しがきつくなってきましたので…。
足つき性が一段と重要な年齢になってきました(汗)

これが、オヤジの終活ですわぁ~(爆)
これらのクルマやバイク達に囲まれて、静かに余生を過ごしましょうかねぇ~(笑)

っていうか、僅かばかりしかもらえなかった退職金の無駄遣いですよね(汗)
いつまで維持できるのだろうか…orz
    登録日 : 2009年11月23日

愛車紹介

カワサキ エリミネーター250SE トヨタ セリカ
スズキ ランディハイブリッド トヨタ MR2

最新 ブログ

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プレストン最上級のガソリン添加剤】普通自動車用 (0)
みんカラ:週末モニターキャンペーン【プレストン最上級のガソリン添加剤】軽自動車用 (0)
ランちゃん来ました! (0)
本当に、お疲れ様でした。 (1)
ワークスが来た!!! (1)
猫姫と、初ツーリング! (0)
次男君、練習中 (0)
祝! 次男君免許取得&安全祈願 (2)
リアディスク交換 TE71 (0)
祝! 走行200,000㎞達成! TE71 スプリンターHT-GT (2)

最新 パーツレビュー

ProRacing  OBD TUNING BOX [トヨタ セリカ] (0)
RaceChip RaceChip ONE [スズキ アルトワークス] (0)
ProRacing OBD TUNING BOX [スズキ アルトワークス] (0)
Apexi POWER FC & FCコマンダーセット [トヨタ セリカ] (0)
OKUYAMA CARBING フレームブレース リア [スズキ アルトワークス] (0)

最新 整備手帳

エアコン ガスチャージ 2019/5/10 [トヨタ MR2] (0)
2019/1/3 エンジンオイル&エレメント交換 [スズキ アルトワークス] (0)
ショック交換 2018/12/15 [スズキ アルトワークス] (0)
レスポンスリング取り付け [スズキ アルトワークス] (1)
2018/11/11 ブレーキパッド交換 [トヨタ MR2] (0)

最新 フォトアルバム

おすすめアイテム

 
 
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.