• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トウイ堂の"ザクⅢ" [スズキ スカイウェイブ250]

整備手帳

作業日:2022年6月19日

リアホイールとタイヤ交換。前編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
丸いタイヤって車体を寝かさなかったら使いきれなくて、流行りのエコ?持続か給付金?sdGs?的にどうよ?みたいな、立派な理由じゃなくて、
単純にグリップ足らないのですよ。
いちいち発進でホイールスピンされちゃねぇ。
2
で、10年前に賞味期限が過ぎてコケむしたタイヤを新品にチェンジしまして。
3
カイザーシルバーのほうのホイールにハメまして。
4
脱着作業をモリモリとやりまして。
5
案の定、この辺にタイヤが密着したので、ちょっと削りゃエエ感じになるやろとサンダーでガーっとしたけどもダメ目。
前にやった時は、スペーサー足したし、エンジンマウントとかもズラしたわ。
6
今回のエンジンハンガーは特別品なので、加工するのも気が引けて意地を張ってたら禁断の壁を突破してしまいまして。
7
壁を突破したらば、どうなっても知らないからもっと先へとイキリ立つもんで。
8
ようやくタイヤが当たらなくなる頃には、妙にキレイっぽい感じで、ひと皮ムケた魅力がどうのこうのみたいな。

ってのが2週間ぐらい前の話で。

ココの鋳物のアルミ溶接がどうにもマズい予感して、アレコレ有識者会議したり何かもらったりポチったり。

順調に問題山積。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントフェンダー取り付け

難易度:

パーキングブレーキ&シートロックケーブル交換

難易度: ★★

再起動したらいろいろありました。

難易度:

エンジンオイル、エレメント交換

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

2024年遅めの火入れ式

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「飛ばしすぎてもしんどいけど75km/h以下だと体力を削られる…距離走っても不思議とケツ痛くなりにくいのはイイ。腕に体重乗ってるからだけど。」
何シテル?   05/04 10:27
我流のプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

無名 H4 LED ミニプロジェクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 11:07:44

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 ザクⅢ (スズキ スカイウェイブ250)
ホネブーに続いて、またCJ43です。 スカイウェイブ2台目もブローで脱落したので6年ぐら ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
漁師町とか山奥の狭い道行けなきゃダメなのと、バイク積めなきゃ不便なのと、ソコソコ走って欲 ...
ドゥカティ Street fighter 848 赤いやつ。 (ドゥカティ Street fighter 848)
前々から欲しかったけども、パイセンとカブるから止めといたのを、パイセンが乗り替えるって言 ...
ホンダ XR100 モタード ホンダ XR100 モタード
ずっと気になってた223エンジンスワップ車が近所で売りに出てたので、まあまあの値段だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation