• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月29日

本格焼酎 安納芋仕込み 八千代伝 黄色い椿

本格焼酎 安納芋仕込み 八千代伝 黄色い椿 ❝説明文❞
 杜氏歴52年、熟練の黒瀬杜氏「吉行正巳」氏が率いる八千代伝酒造 猿ヶ城蒸留所のこだわりの芋焼酎です。
 『八千代伝 黄色い椿』は、八千代伝酒造が満を持して蔵出しする春の限定焼酎。先代の短歌集よりとった銘柄名で、平和であることを祈り、すべての人の生が幸せであることを願い、名づけられました。
 繊細で上品な全黄こうじの米麹に、種子島産の甘い安納芋を掛けて仕込まれています。
黄こうじの上品さと、安納芋の甘さが織り成すハーモニーをご堪能ください。


[本格芋焼酎]
製造元:八千代伝酒造 猿ヶ城蒸留所(鹿児島) 
原材料:さつまいも(安納芋)・米麹
麹:黄麹仕込み
アルコール度数:25度

 

嫁になんとかかんとか言って小遣いをもらい、いつもの鹿児島物産館に行ってきました。

、「今回は、飲みやすいのが欲しいのだが・・・」 
  (心の中では、お金少ないので安いのを・・・・)
店長、「チョッとお待ち下さい。」
そそくさと、またもや従業員控え室に消えました。そして持ってきたのがコレ!
「コレ良いですよ~。安納芋の黄麹仕込み!」
、 「高いんじゃないんですか?」
店長、「店頭に並べていると、ブローカーの様な方が買いあさってしまうので隠しているんです。
コレは美味いですよ、レアですよ、限定物なのでナカナカ手に入りません!」
、「じゃぁコレでお願いします。」 (財布またカラになっちまったよ・・・・)
 
、「私は家では、おやっとさーを飲んでいるのですが・・・・違うのかな?」
店長、「最初の1杯目は違いが分かりますよ!酔ってしまうと分からなくなりますけど・・・・」

店長、正直だな~(^_^;)


ニョーピンさん、酔わずに待っていてくれ!
美味いの持っていくぜ!


でも、ホントにするの?椎葉キャンプ?


ブログ一覧 | 美味いもの | 日記
Posted at 2011/05/29 17:05:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色んな楽しみ方ってあるんやね。
ターボ2018さん

お知らせ📢
KP47さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

キーパーコーティング中の代車❗️
kamasadaさん

しかしシカ?
バーバンさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年5月29日 17:16
八千代伝 黄色い椿は、八木酒造さんの黄麹仕込みの超限定芋焼酎ですから、
味が楽しみですね。
甘さいっぱいの安納芋ですから、呑みやすいと思います。

やはり鹿児島、プレミア級が目白押しですなぁ・・・(笑)
コメントへの返答
2011年5月29日 17:24
プレミア級の超限定芋焼酎なんですか・・・(^^ゞ
2千円のを手に取っていたのですが
少しウンチクを聞いたら、やっぱり
買ってしまいました。

自分用は買ったこと無いのに、店長と顔なじみになってしまって・・・・財布はカラ・・・・(^_^;)

でも、楽しみっす!
2011年5月29日 17:25
やっぱり来られるのですよね~(^O^)破壊王が誰一人連絡無いのでソロとか寂しい事を言ってましたよ~

間に合ったら例のグイグイ押す奴持って来てくださいね~購入させて頂きたいのでm(_ _)m
コメントへの返答
2011年5月29日 17:40
しかし、土曜日が仕事なので
早くても22時頃の到着かと・・・^_^;

例のものは、私用の売り物ではない物が
ありますのでそれを!
物々交換という事でお願いします!
2011年5月29日 17:44
毎晩晩酌してるのですか?

安いと言っても高いのでは…。
コメントへの返答
2011年5月29日 17:50
たまに寝酒に、小さなコップ半分ほど。
私が寝酒に飲んでるのは、
『安くてうまい、おやっとさー(本格芋焼酎)』

この『黄色い椿』は、ジムニー魂さんによると
プレミア級だそうな・・・(^^ゞ
定価で買う焼酎としては、高いっす!
2011年5月29日 18:17
酔ってしまうと分からないという店長さんの言葉に思わずうなずいてしまってました(^_^;)
酔うために飲むのと、味わいながら飲むのとを使い分けるのにもっと修行しなきゃ…
と書き込みしながらすでに今晩も飲んでます(*^^)v
コメントへの返答
2011年5月29日 18:27
以前いただいた、日本酒を持って行こうかと
思ったのですが、焼酎がイイとの仰せで!

日本酒は、またのプレミアな機会の時の
為に保管しときます!

もう呑んでるのですか~(^o^)/
2011年5月29日 18:41
ええですね~!

近ければ、飛んで行きたい衝動に駆られてしまいます(笑)。

でも、いずれ鹿児島へも参りますので、どうぞよろしくです!
コメントへの返答
2011年5月29日 21:23
その時は、一緒に物産館に行きましょう!
店長と顔なじみになっちゃったので
珍しいのが手に入ると思います。
2011年5月29日 18:53
黒瀬杜氏に反応しちゃいますね(笑)
自分のおじいちゃんも杜氏でして(´・∀・)
黒瀬杜氏の血をひいてます♪
コメントへの返答
2011年5月29日 21:25
黒瀬杜氏だったのですか・・・(^o^)/
今じゃアルコールじゃなくって
ガゾリン売ってるのね(^_^;)
2011年5月29日 19:17
こんばんは、これは僕が先日桜島の方にいただいた焼酎じゃないですか。

実はまだ飲んでないんです。

どんな味ですか?。

ところで、どうしてうちに鹿児島の珍しい焼酎が来るんだろ?

明るい農村といい熟柿といいおいしかったので黄色い椿にも期待しています。
コメントへの返答
2011年5月29日 21:27
どっかで見た事あるな~と思ってたら
スーパー筋さんだったのね。
味見は、椎葉キャンプの折に!

こいつは、プレミア級の超限定物みたいですよ!
2011年5月29日 19:40
限定物…、飲んでみたい衝動に駆られる響きですわ。
コメントへの返答
2011年5月29日 21:33
プレミア級、限定物、
う~ん、ホント味わってみたくなる響きです。
さらに、店長が大事そうに店の裏から
持ってくるんですから(^^ゞ
買わないわけにはいかなくなるんです。
2011年5月29日 20:20
私は4Lで1590円のビッグマンを愛飲しております(涙
コメントへの返答
2011年5月29日 21:35
私はも少し高い、おやっとさ~です。(^^ゞ

でも、酔えば分からなくなるって
言ってますから・・・・(^_^;)
2011年5月29日 20:48
お久しぶりです(^o^)

鱈腹飲ませて土手下に転がしてやってください♪
コメントへの返答
2011年5月29日 21:36
シャッターチャンスを逃さないようにせねば!
楽しみっす!
2011年5月29日 21:19
22時・・・う~ん

たぶん泥酔してる頃だとおもいます

でもやるんでお待ちしてますよ~
コメントへの返答
2011年5月29日 21:39
もし、酔っ払って味が分からないような
状態でしたら、持って帰ります(ーー;)

今回の焼酎は、富乃宝山と同じ
黄麹仕込みですから、ニョーピンさん
好みだと思いますよ!
2011年5月29日 21:26
さらに飲ませて癒し系とかRVとかについて説教してやって下さい!
ちなみに私は九州にいませんので不参加です・・・
コメントへの返答
2011年5月29日 21:43
ごぢたんさんが来られるときは、
ガツンと濃厚な芋焼酎らしい芋焼酎を
準備しますので!
2011年5月29日 21:47
追伸
先々週MTBでの実走調査で椎葉林道が椎矢峠手前で工事の為4輪は完全に通れない状態でしたので参考までm(_ _)m
コメントへの返答
2011年5月29日 22:02
有難うございます。了解です!
やはり不土野峠で行きます。
2011年5月29日 22:16
黄色い椿ってホントにあるんですね
黄色と言っても白に近いですが^^;
今日はじめて知りました
コメントへの返答
2011年5月29日 23:25
なんかあるみたいですね~
何故、芋なのに椿なのかよく分からんの
ですが・・・
まぁ美味い焼酎らしいので、どんなのか
楽しみです!

プロフィール

「[整備] #その他 テントにミニスカート取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/645453/car/565579/6262433/note.aspx
何シテル?   03/12 14:25
ニックネームは鹿児島のTS4 略して、えすふぉ~でお願いします。 【趣味、興味のあるもの】 日本史 戦国時代、幕末、第二次世界大戦 日本帝国陸海軍の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鹿児島林道探索隊ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 22:52:56
 
スーパースージー Dear My Jimny に4ページに亘って掲載されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 22:44:11
神社・仏閣マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/17 10:45:32
 

愛車一覧

スズキ ジムニー 隊長機 (スズキ ジムニー)
アピオ コンプリートカー仕様 A2000Ti つよし君八段コンプリートキット(五型以降用 ...
その他 その他 その他 その他
車ネタ以外のフォトギャラリー、パーツ、アウトドア用品、電動工具等をアップしています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
過去所有の車 スズキ エブリイ 4WD サンルーフ付き  初めて、買った車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation