• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月15日

スーパースージーに掲載された記事 11

スーパースージーに掲載された記事 11 これは、スーパースージー誌 No072 2012、
10月号に掲載された記事のほぼ原文です。












大雨洪水警報の中、椎葉キャンプ

 スーパースージーNo070に4ページに亘って紹介されたSJ10の吉永さん(以降よしさん)と、ふとしたことから知り合いになり、時々一緒に林道を走りに行く仲間になりました。楽しい仲間が出来て嬉しい限りです。
 そして、九州各地のジムニー仲間が集まる、毎年恒例の秘境椎葉キャンプにも一緒に参加する事になりました。少々天気が悪そうですが、そんなのジムニストには関係なしです。大丈夫なの?と妻に心配されるも、私は「ジムニー乗りってワイルドだぜぇ~」と切り返し、お土産の焼酎やら枕崎特産カツオの腹皮も買い準備万端。今回初参加のよしさんも、キャンプ道具を1週間も前から毎日車に積んだり降ろしたりと、チェックに余念が無い様子で、また息子さんを空港まで送って行く頼まれ事も、「仕事があるから・・・」と嘘を付いて断ったとの事です。何週間も前から、行くぞ行くぞ!とメールを交わして、そりゃ私ら2人とも気合入ってます。
 当日、早朝出発。カッ飛ばすSJ10を私も必死に追いかけ、椎葉のキャンプ場には我らが1番乗り。現地の天気は小康状態。雨など降っても問題なく宴会が出来るよう、ブルーシートとタープをがっちりと設営しました。
「これで、大雨になっても大丈夫。完璧だね」
 しばらくまったりと過ごしていると、大分の破壊王さま、熊本の魔道王さま、福岡のレネ将軍さまと、いつもの濃いメンバーが揃いました。
皆で持ち寄った焼酎は合わせて5本、他にも酎ハイ、ビール、牛肉、豚肉、地鶏に魔道ホルモン等など、九州各地の美味いものが揃い、さっそく大宴会となりました。
 しかし宴会が盛り上がるにつれ、段々雨が酷くなり、撥水性能の低下していたタープからは雨しずくが落ち、あちこち小さな穴の開いていたブルーシートからは雨漏りが・・・・
それでもタープの下で傘を開いて宴会をし、最後は矢沢永吉の歌で締めて夜の部はお開きとしました。
 朝になると、キャンプ場脇の川は濁流です。ラジオを聴くと、大雨洪水警報が出てるじゃないですか。ワイルドだろ~・・・などと言ってる場合じゃありません。
慌てて撤収解散となりました。
 いくらジムニー乗りでも、やっぱり晴れた日にキャンプしたい!という事でみんなの意見が一致。ちなみに魔道王さまは「大雨なので~」と今回もカローラワゴンでした。(スージーNo060参照)
 最後によしさんが、息子さんからメールが来たとの事です。
「高速空港バス(息子さんが乗ってる)の前を、父さんのSJ10が走ってた。どこ行ってたの?」
嘘がばれたみたいです。

ペンネーム 鹿児島のTS4


スーパースージーに掲載された記事です。




これで11回投稿して11回掲載されました。
落選無しの記録は継続中です。
また、スージースクエアのトップも死守しました(^^)v






ブログ一覧 | 雑誌投稿 | 日記
Posted at 2012/09/15 22:14:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2012年9月15日 22:32
凄いですね~しかし!
僕もめぐみの記事書いたら、載せてくれるでしょうか?(笑
コメントへの返答
2012年9月15日 22:46
投稿される方も少ないんでしょうね。
写真付きで投稿したらまず掲載されますょ!

しかしこの雑誌はジムニーでないと・・・^^

2012年9月16日 15:49
投稿して、トップ阻止!
ネタないっすぅ~!(^^;

投稿の度にトップちゅうのがスゴおます。\(^o^)/
コメントへの返答
2012年9月16日 20:39
写真さえあれば何とかなりますよ~!
投稿する人も少ないのか、記事は2つしか載ってないですね。

メールで送るだけなので簡単ですよ(^^)v

super-suzy@ssc-publish.com
2012年9月16日 19:00
この時はマジ焦った(^_^;)

しかし、よしさん面白いし、あちこち出現して驚かされます(#^.^#)
コメントへの返答
2012年9月16日 20:41
大雨凄かったですね。
よしさんは、この前は博多の居酒屋にも出現!
楽しい飲み会でした。

そういえば、レネ将軍の名は雑誌初登場だったのでは!

プロフィール

「[整備] #その他 テントにミニスカート取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/645453/car/565579/6262433/note.aspx
何シテル?   03/12 14:25
ニックネームは鹿児島のTS4 略して、えすふぉ~でお願いします。 【趣味、興味のあるもの】 日本史 戦国時代、幕末、第二次世界大戦 日本帝国陸海軍の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

鹿児島林道探索隊ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 22:52:56
 
スーパースージー Dear My Jimny に4ページに亘って掲載されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 22:44:11
神社・仏閣マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/17 10:45:32
 

愛車一覧

スズキ ジムニー 隊長機 (スズキ ジムニー)
アピオ コンプリートカー仕様 A2000Ti つよし君八段コンプリートキット(五型以降用 ...
その他 その他 その他 その他
車ネタ以外のフォトギャラリー、パーツ、アウトドア用品、電動工具等をアップしています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
過去所有の車 スズキ エブリイ 4WD サンルーフ付き  初めて、買った車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation