• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーぴんのブログ一覧

2018年02月14日 イイね!

大っきいの入れてみたw

大っきいの入れてみたw360°どこから見ても超絶怪しい白いkeiに乗ってる某氏が195/50R15にサイズアップしてコーナリングが激変したからオヌヌメで!なんて言うもんだから自分も195にしたくなった。 
だが15インチのええ感じのホイールを持ってない、某オークションで物色してみたがオレの薄給じゃホイール買えません。
どーしようかなと考えてると以前スターレットに履かしてた8J OFF+30の怪しいホイールが有ったのを思い出してホイールのみ仮合わせしてみたら・・・・
車高調にギリギリ干渉するかしないかくらいのクリアランス^^;
タイヤ入れたらリムガードが車高調に干渉しそうだったので5mmのスペーサーを入れたらなんとか逃げそう。
まぁとりあえず入れてみないと始まらないので中古タイヤ購入して本日取り付け。

試運転したがリアタイヤが165なのでコーナリング時えらい巻き込んでいきあぶねーあぶねーw
でもなんだか懐かしい挙動、スターレットのドSな挙動を思い出しましたw
Posted at 2018/02/14 23:34:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月27日 イイね!

24日の晩の出来事。

24日の晩の出来事。久しぶりに、ホント久しぶりにお刺さりになりましたw

雪が降ったので走りに飢えた変態達を誘って某村のお山へ。

フロントタイヤをスタッドレス、リアタイヤはカッチカチに硬化しきったスニーカーで行ってたのだが、上り高速区間で見事にコントロールを失ってドアンダーを出してしまい電柱に激突しそうになったが、寸前で左側前後輪が側溝に落ちて見事某お豆腐店の86のように溝走りに持ち込み(てか勝手になったw)無事廃車は免れた^^;

その後は、しょ〜ビック氏、焼きそば氏、トッシー氏がニヤニヤしながら側溝の中に石を詰めてくれて即席スロープを作ってくれて無事脱出成功w
クルマのダメージはホイールにかなりのガリ傷、リップスポイラー小破損、フロントバンパー小破損。
いや~軽傷で良かったと思ったのもつかの間・・・下山して村内を走ってるとハンドルセンターが右にズレてる(汗)
翌日じっくり見てみるとフロントの足回りが後方へ15㎜くらいズレてる(泣)
バンパーをバラしてメジャーで簡易的な寸法測定をしたらクロスメンバーがちょっと入ってる・・・。
板金作業の練習がてら自分でクロスメンバーを引っ張って修正。
若干の誤差はあるがほぼ反対側と同じくらいのタイヤ位置まで修正できたのでまぁ良しとしよう。

次からは全開アタックは控えますw
Posted at 2018/01/27 22:48:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月19日 イイね!

ノーマルサス→リフトアップサス→ローダウンサス

ノーマルサス→リフトアップサス→ローダウンサス前々からリフトアップとやらに興味があり、ヤフオクで手軽にリフトアップできるものはないかと物色してたらkeiの1インチリフトアップサスを発見!・・・・だが、お値段が高い、そしてオレの給料は安い・・・。
って事で諦めてたのだが、この前日課のヤフオク徘徊をしてると手が届く価格帯でリフトアップサスが販売されてるじゃないですか!
早速購入、ファミリーカーとして使ってる緑号にリフトアップサスをブチ込む。
説明書きには30mmアップとの事だったが実測フロントは5cmアップしリアは4cmアップしていたw
数字的には大したことないが乗った感じは明らかに目線が高くなってた!
んで早速昨夜ウチに遊びに来てたT氏を横に乗せて試走。
オフロードコースを求めて山の中を徘徊してたらグーグルマップにも載ってない怪しい単線へと迷い込む。
ナビには道が表示されてたのでどんどん進んで行くとかなりの酷道。
40分ほど山道を走ってなんとか隣町に出たのでホッと一安心w
んで、乗り心地の方は高いバネレートとショックの伸び側のストロークが極端に少なくなるのでとても悪くなりましたが車高調入れてバネレート高めで乗ってる人にはさほど気にならないレベルかな?って感じ。
翌日、オクサンがリフトアップkeiで郵便局までお出かけ。
その足でオレの職場まで来て一言・・・コレダメや!子どもがリアシートでぴょんぴょんしてるwってダメ出しを頂きました^^;
「じゃあ元に戻します」(泣)
で、ノーマルに戻そうとしたがショックバラして組み換えるのが面倒なのでT氏から頂いた組み込み済ダウンサスに先程交換。

わずか1日だけのリフトアップサス生活は幕を閉じました(泣)
Posted at 2018/01/20 00:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月10日 イイね!

今年の初イジり

今年の初イジり明けましたおめでとうございます、今更です、ハイw
今年もオクサンのご機嫌を伺いがらモータースポーツ活動をしていきますよ〜。
今年はワークスの軽量化を中心にして外装も弄っていこうと思ってます、んで早速今年の初イジりでフェンダーのウィンカーを撤去しましたw

keiはある年式を境にフェンダーにウィンカーが装備されてるのだが、なんだか前々からかっこ悪いなぁ〜と思ってたので取りましたw
カプラー外してハイフラになったらそっと元に戻そうかと思って外したのだが、意外にもハイフラにならなかったので撤去。
外した後は穴が空くので適当なアルミ板をカットしてリベットで止めてタッチペンで塗り塗りして完了w
我ながら雑な作業w

まぁこんな感じで今年も弄ったり走ったりしたいと思ってますので皆様よろしくお願いします〜。
Posted at 2018/01/10 22:47:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月24日 イイね!

年末チキチキ阿讃サーキットフリー走行タイムアタック(走り納め)

年末チキチキ阿讃サーキットフリー走行タイムアタック(走り納め)行ってきました、今回は怪しいラパンのMakotoちゃん、地元の後輩でkeiワークス乗りトッシー、インテに間違われるFD2シビック乗りしょ〜ビック氏、その他ギャラリー数名を拉致して阿讃サーキット入り、祝日と言う事で既に数台怪しい車両達がタイムアタックの準備をしてて阿讃サーキットは賑やかでしたw

前回のバトカからの変更は、4輪ラジアルタイヤからフロントのみSタイヤに変更サイズは185/55R14、フロントタワーバー追加。
狙いは宣言通り7秒台前半〜6秒台後半。
まずは10時からの枠で全員走行、んで自分としょ〜ビック氏が揃うとやってしまうのがバトルw
まぁ前々から阿讃で一戦交えましょうと話してたので先行後追いの頭文字D方式で走ってみました。
結果は動画でどうぞ。
先ずはしょ〜ビック氏先行



keiワークス先行



10時枠走行でベストタイムを0.5秒ほど更新するもギリ6秒台入らず(泣)

とりあえずMakotoちゃんが用意してくれた温かい飲物を頂きダラダラした後、リアの動きが安定し過ぎて弱アンダー気味だったのでリアタイヤの空気圧を2.0kから2.7kに変更して12時からの枠で走行。
狙い通り今度は弱オーバー気味になり旋回速度若干向上でなんとかベストタイム46.988秒で目標の6秒台達成しました。

今回は全員マシントラブルなども無く無事帰路に着く事ができて楽しく充実したタイムアタックでした。
おつかれさんでした。
Posted at 2017/12/24 11:43:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お漏らし。 http://cvw.jp/b/645730/42793601/
何シテル?   04/29 23:42
ピッコロさんと同色のkeiと競技車両のkeiワークスバンに乗ってます。 二輪はエイプ100とCBR250RRに乗ってます。 基本クルマ、バイクの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エアコンフィルター取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/04 18:00:26
masa49901175さんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 13:54:27
キャブレター オーバーホール(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 12:11:37

愛車一覧

ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
長年欲しかったCBR250RR なるべくノーマル維持で乗ります。  2020年7 ...
スズキ Keiワークス 毛〜ワークスバン (スズキ Keiワークス)
トールワゴンからRV車に乗り換えました。 乗り出し走行距離115,800km
スズキ Kei ケロちゃん (スズキ Kei)
増車。 スズキ純正シャイニーグリーンメタリックで全塗装。 ファミリーカー&雪山突撃号 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
愛知県に居る時に購入。コツコツとカスタム中。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation