• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月06日

J1-GP-Rd7@ALT 期待のボケ担当現る

J1-GP-Rd7@ALT 期待のボケ担当現る 本日、ALTを走ってきました。
今年の新入社員で残念にも私の職場後輩になったE.Y.さん。女性エンジニアの卵ですが、ほとんどクルマの知識が・・・

ということで、まずは興味を持つことから!ということで見学に連れて行ったところ、Jayさんのご指示で走行することに・・・ なんと私が指導することに・・・(当然?)

写真のドノーマルVitz。タイヤ細っ!


最初、私の横に乗せてみたところ、酔わないし、全開走行時でもゲラゲラ笑ってます。
どうやら結構残念な子のようです。

次に運転させたところ、高3でAT限定免許とったきりペーパードライバーだったため、流石にコワイ。今まで結構サーキット走ってきましたが、3本の指に入るくらい恐ろしい時間でした。でも、最後には意外とそれなりに走るようになり、タイヤも泣くぐらいのGで旋回させています。驚きました。

それにしても、無知の勢いってこわいですね・・・
まさか「走れ」と言われて、二つ返事でサーキット走ってしまうとは・・・
「ヘルメットかぶった事も無い」って言ってましたよ!? 
まぁ「楽しかった」とのことで、少しはクルマに興味を持つきっかけにはなったことでしょう。


で、自分ですが。

密かに、「絶対30秒台入れてやる!」と意気込んでいましたが、31"116とまた目標未達(ToT)
↓ベストラップ(2周目)



今日卸したばっかりのタイヤだったせいでしょうかorz 7位でした。
なんと、Rr235履いてきたろめおさんに実タイムで負け。メッチャ悔しい!
そして、これまで水をあけてきたはずのマョ君にも0.1秒差まで迫られます。
ALT、Rrグリップ上げて旋回スピード稼ぐのが重要な気がします。
あと自分的には、1コーナー後からトップターンまで、極力距離を短くライン取りした方がいい感じ。特に登りの高速左旋回は進入でアウトに振らないよう、気をつけなければ。

でも今回は接戦だったようで、上位入賞ハンデの0.2秒がなければ、2位だったweissRX-7さんと同じ基準タイム差。まあ良い結果だったのかもしれません。

でも、何か悔しい!

最後に前後共減衰を1段ずつ落としてみたらタイムダウン、これも良くなかった。
う~ん、ホント悔しい。
ブログ一覧 | オートランド作手(ALT) | 日記
Posted at 2010/11/06 21:29:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

おはようございます。
138タワー観光さん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

さいたま市内で当て逃げ 許せない!
kuta55さん

Let'sラジコン 1-12フロン ...
ふじっこパパさん

コイツは良さそうだ❗️
良郎さん

この記事へのコメント

2010年11月6日 21:36
31秒きりは全然密かに狙ってなかったけどね(笑)

ALTは減衰が高い方が良さそうだね。

しっかしリヤグリップいいねー!
コメントへの返答
2010年11月6日 21:49
やっぱ減衰高目がいいんですね。次から気をつけます。Rrグリップはニュータイヤのおかげでしょうか?

あと、持ち替え無しでステアリング角大きく切れる理由は、スキーで両肩とも筋を伸ばしちゃっているんです。残念ですよね(^^;
2010年11月6日 21:48
ALTは1コーナーから頂上まで、
減速感無くタラ~っとスピードを乗せて
走るのがいいみたいですヨ
コメントへの返答
2010年11月6日 21:51
それは良いことを聞きました!

私は高速左旋回、ブレーキ踏んじゃっているのですが、やめた方が良さそうですね。

今度、1~2コーナー間のラインについて教えていただきたく。
2010年11月6日 22:03
こんばんは~

31秒キリ残念でしたね。
ALTは、距離でタイムを稼ぐほうが
良い見たいですよ

でも、シリーズポイントもあと数ポイントで
3位入賞ですね。

残念ながら最終戦も参加できないため
直接対決できませんが、
最終戦頑張ってください。
コメントへの返答
2010年11月6日 22:23
こんばんは。

シリーズ3位、欲しかったですが、SNMPで上位入賞は厳しいので無理だと思います。

マイ☆スタ~さん、この頃ご都合合わないようですね。また来年、あるはずですのでよろしくお願いします。

その前にALTとMLM、リベンジしに行きたくて仕方ありません。
2010年11月6日 22:14
本日はお疲れ様でした。
私は、最終戦出られませんが、次もがんばってきてくださいね。
今日のぶん、編集終わったら、またUPしますね。。
コメントへの返答
2010年11月6日 22:24
お疲れ様でした。
いつも遠くからお越しいただき有難うございます。

動画、楽しみにしてますよ!
2010年11月6日 22:41
お疲れ~。
クルマ触っているので、あとで君んちの部下の所業を上げておきましょう。
いい新人を託したので、あとは頼む。

デハ。

PS:今日は、実は隣の室の(赤木)リツコちゃんの結婚式で、Junが出席しているので、あとで写真が届くと思われます。
コメントへの返答
2010年11月6日 22:48
ははっ、後は何とかします。
クルマどうかしたのですか?

リツコちゃんの花嫁姿は是非見てみたいものです。写真、よろしくお願いします。
2010年11月6日 22:56
お疲れ様でした!

ボケとか残念とかバカとか・・・
楽しい職場のようですね(笑

だいぶ水をあけられてしまいました。。。
この悔しさ・・・ 岡国のストレートで(爆
コメントへの返答
2010年11月6日 23:08
お疲れ様でした。

いつも写真や動画、有難うございます。
楽しまさせていただいております。

すみません。大阪出身で口が悪いので・・・

岡国のストレートは適いませんが、ストレートエンドでは追いついていたいと思います。

いや~、楽しみっすね♪
2010年11月7日 0:26
J1やツッコミさんの部署には
濃ゆいメンバーが集まりますなぁ

類は友を呼ぶとはよく言ったものですねぇ~~
コメントへの返答
2010年11月7日 7:40
Jayさんの室ですからネ!

部内でも他室とは一線を画しています。
お互い、消化不良な一日でしたな。
2010年11月7日 0:36
いやはや、楽しかったみたいでwww
Newカマーの残念っぷりをリアルでみれるのを期待します♪
やっぱ5SKって、アレな部署なんですね。

あちきの方は、FDが!直らない…
やはりリークorホース挿し忘れっぽいです
コメントへの返答
2010年11月7日 7:42
ニューカマー、また呼ばないといけないな・・・
もう事務局にしてしまうか?いや、危険だな。

FD、直ったら売るんですか?
次何を買うか決まったの?

そういえば、勢いでまたクルマ買っちゃった人がいたらしいね。
2010年11月7日 0:50
お疲れ様でした。
確かに私の横に乗ってるときも、ゲラゲラ笑ってました・・・肝っ玉が据わってていいですね!

ギリですが、ようやくALTで連敗ストップできました(汗
というか、最近ツッコミすぎ!さんが速すぎて、ALTくらいしか勝負にならなくなってきてます。
本当はRr225でよかったのですが、溝が残ってなくて試し履きしてみました。
案の定1コーナーで終始アンダー消すのに苦しみましたが、他は意外とそうでもなく、逆に最終コーナーで早めに踏んでいける分が稼げたかなという感じです。

来週の岡国は、クラス表彰台目指して共に頑張りましょう!
コメントへの返答
2010年11月7日 7:51
よくみたら、ろめおさんと0"045の差ではないですか!くっそ~

まぁでも岡山はぶっちぎっちゃってください。
アルテッツアには全くついていけません。
ホント、ストレート遅いし・・・ミッション交換しちゃいたいです。これは来年の課題ですね。

2010年11月7日 3:03
お疲れ様でした。
今回は都合が合わなくて残念でした。

今度、フリー走行一緒に走りに行きましょう!
って、言ってもスキーシーズンが終わったころになるのかもしれませんが。
コメントへの返答
2010年11月7日 7:56
ホント、マ・スオさんがいないので、意外な雰囲気でした。

この冬はちょっとスキー控えめにしようかと思っているのですが、月1ぐらいサーキットにしようかな。ちょっと最近、ドラテクがわかってきた気もしますし。
2010年11月8日 0:58
お疲れ様でした。

何と期待の新人さんのデビューでしたか!

ラインは自分の思っていたラインと結構違うのですねー。
参考にさせてもらいました。
2コーナー~ブラインドがどこを走ってよいのか分かりません。。。
コメントへの返答
2010年11月8日 8:17
そうなんです。
何か、横乗りでばたばたしてて集中できませんでした。(言い訳

このサーキットは本当にライン取り難しいですね。ブレーキングポイントも路面傾斜の関係で難しい。

2コーナーからは極力距離を少なく、でしょうか?

プロフィール

「[整備] #ケイマン エンジンオイル・フィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/645738/car/2811173/6475993/note.aspx
何シテル?   07/25 16:03
2000年式の初期型MR-Sで11年間、ノーマル+αで頑張ってきましたが、 岡山国際サーキットであまりの1ZZの遅さに愛想が尽きて2ZZ-GEへ換装。 せっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
念願だった初のPorscheは友人から中古で譲ってもらったCayman S。これで鈴鹿、 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
初めてリースプランで乗る事にしたハリアー。売る時のことを考えて、最上級グレードにしました ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
欧州駐在中にプライベート・サーキット用に乗ってたクルマ。同僚から4000€で購入。MX- ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
欧州駐在中の3台目車両。1度目の印象が良くて、もう一度このクルマを選択。でもNXに乗った ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation