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ヤートの"YRC-VAN" [ホンダ N-VAN+スタイル]

整備手帳

作業日:2025年4月27日

N-VANにエイトスポークを履かせる

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
いよいよN-VANにエイトスポークを履かせます\(^o^)/
2
4日前に秘密基地2号店でタイヤを入手。ブリジストンのECPIA R710(145/80R12 80/78N)です。
3
そして本日、秘密基地1号店でタイヤを組みました。僕はタイヤも組めるんですよ!しかし、タイヤを積み重ねていたのか、エイトスポークが推奨リム幅より太い4.5Jだからなのか、こんなサイズでもビードが中々上がらずちょっと苦労しました(^_^;)
4
トラブル発生!
エアバルブは、エイトスポークが届いた日に組みました。ちょっと強めに締めたはずですが、エアーを入れる時にはゆるゆるでした💧という事は、また緩む可能性もあるし心臓にも良くないので、思い切って普通のゴムバルブに交換しました😄勿論、キャップはRSワタナベの物を付けました。
RSワタナベのエアバルブは、ダブルナットではなくシングルナットなので、緩みやすいかもしれませんね。普通のゴムバルブは見栄えが良くないですが、次のタイヤ交換までメンテナンスフリーで安心だし、安くて何処でも入手出来るし、いいことずくめです!
5
エイトスポークを履きました!エイトスポークカッコイイ✨
【斜め前から】
6
【真横から】
7
【斜め後ろから】
イイね👍️
8
因みに、今まで履いていたノーマルのタイヤ&ホイールですが、タイヤは秘密基地1号店で処分してもらい、ホイールは地元の廃棄物リサイクル業者に引き取ってもらいました。鉄チンホイール4枚で700円でした。思ってたより良かったです。

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