• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UU^^の愛車 [BMW M3 セダン]

整備手帳

作業日:2017年4月30日

Sakura Dyno Systems パワー&トルク測定

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2017/4/30付ブログ『Power & Torque test using Sakura Dyno Systems』のカテゴリ構築。
2
先日、ECUに関する質問を受けたのをきっかけに友人が勤務する「SAかしわ沼南」にてパワー&トルクの計測を実施。
ECUの効果を実測値で把握することができ、ひとつの蟠りが解消しました^^
計測結果はつぎの通りです...
3
・最大パワー 524.2ps / 5,894rpm
・最大トルク 68.2kgm / 4,683rpm
4
測定表、上載ライングラフの他、データプレートを受贈^^

参考 / 計測時、アクセルモードはエフィシェント、ギアは5速で計測していました。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検

難易度:

ノンダストブレーキパッドに交換

難易度:

オイル交換 63155km

難易度:

F80M3車検(2024年)

難易度:

M3オイル交換。

難易度:

ユーザー車検(忘備録)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年8月8日 23:42
ECUチューニングの効果は絶大ですね(^^) 悩み中・・・・。
コメントへの返答
2017年8月8日 23:53
後悔しない...
イヤイヤ、驚くと思います^^
相当変化します!
2017年8月9日 9:03
ECU弄ると変わりますよね~(*^^*)
でも実際の数字を知るのが怖いです((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2017年8月9日 21:20
そうですね^^
個人的には投資対効果が得られ難い場合、納得させられるかが怖いです^^;

プロフィール

「@(の)りこ。さん、こんばんは✨
楽しく盛り上がったようですね🥳
私は明日K-Arenaで盛り上がってきます👍🏽」
何シテル?   12/31 18:57
UUです。オフにドライブ、ツーリング等でリフレッシュしているモーターマニアです。 若かりし頃はサーキット通いの日々を過ごしていました。 近頃はドライブ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
8P-S3 Sportbackからの乗り換え。 納車時、インテリアの各所をM Perfo ...
プジョー 208 プジョー 208
TWINGO Gordini R.S.からの乗り換え。 趣味嗜好を兼ねた近距離用サブとし ...
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
長期にわたって近距離用としていた二輪を引退... これに伴い近距離用で趣味嗜好を兼ねたア ...
ドゥカティ 916SP ドゥカティ 916SP
サーキット用として851SP2⇨888SP4と乗り継ぎDUCATIではお気に入りだった9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation