2024年03月24日

知っていても残念雨です。
GCを弄りたかったのに…
とりあえずNWGN、カタカタと異音
助手席側エアコン吹き出し口の向こうと
おおよその場所は特定の済み。
新しい車の内装は自分で触りたく無い
のですが、仕方有りません。

後付けのオーディオ配線かと思っており
ましたが、純正のカプラー及び配線と
内装の樹脂との干渉でした。
対策完了し試走しると、まだカタカタ
次は後付けのHDMIケーブル✖︎内側でした。
こちらの配線も対策実施。
あ〜 スッキリ!
でも一つ目は純正部品なので同じ症状が
出ている車もあるのでは無いでしょうか。
Posted at 2024/03/24 13:31:37 | |
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2024年03月05日

社用車車検のため、用意されたが代車5AGS車!
自分では買わないのですが興味津々!
さっそく使って見ました😊
発信しようとDレンジに入れたつもりが
D2?表示… 暫く考え、あ〜2速って事??
ギヤポジションは確かにDレンジ!
さてさて発進!
まぁ〜 乗り難い😂
数分立たずに無理〜!笑
あれこれ試して見ました。
結果
Dレンジ走行は、シフトアップするであろう
回転数でアクセルをマニュアルの様に抜いて
あげる必要あり。
マニュアルシフト…
Dレンジより思い通りに走れますが、
同様、シフトアップ時はアクセルオフ…
抜いてやると言うよりは、シフトアップの
遅れを合してやる感じでしょうか。
シフトダウンも最初はブリッピンクを意図的に
行っていましたが、そこはオートでしてくれる
ようです。😅
ねじ伏せた感はありますが…
何処かでこの感覚…
クラッチ切らずマニュアルシフトするのと
良く似てます。でも疲れました〜🤣
Posted at 2024/03/05 21:13:12 | |
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