2014年10月18日

隣開いてなかったから、並べるの無理でしたが、
年式違うけど、青ek SP本当に少ない様な。
遭遇するの数えるほどしか無い様な。
自分の車は、枠内なく、圏外の狭い場所に、
Posted at 2014/10/18 18:52:03 | |
初代ek スポ-ツ | クルマ
2014年10月05日

家具と家電は、ほとんど無視して、
衣類と寝具、生活用品の必需品のみ。
有ったらいいなは、置いてきます。
無限大で、とても積みきれない。
冷蔵庫、テレビ、電気コンロ、電子レンジ位は、
備え付けなどがあるようです。。
Y電気と、ヨ-カド、近いのは幸い?
同乗(助手席)と、その荷物考えると、
ボチボチ、厳しくなってきました。
インフラ確保してますが、落ち着くまで、
準備の方を優先しますから、
更新や返信をおやすみしてるかもしれません。
ではまた、 関東で会いましょう。
Posted at 2014/10/05 09:22:12 | |
初代ek スポ-ツ | クルマ
2014年08月28日
昨日、今日の遅い時間には出来上がってると聞いてましたから、
早速取りに行ってました。
タイミングベルト一式。
オイルシ-ル、クランク、
ベルトバルブ、
オイルシールカムシャフト
テンションベルト。
ガスケットOポンプ。
オイルシ-ルRH。
ウォ-タポンプ K
ロングライフシ‐ラント。
サ-モスタット。
ブレ-キマスタ バック ASSY交換。
ブ―スタ- ブレ-キ
Bブースタ-(ホース、シ-ル、クリップ)
カバ-。 スイッチ。
ピン、FR ブレ-キ
リレ-オルタネ-タ-。
合わせて、15.5万円程。 内技術料が9万円、部品代6.5万円。
過去、ブレ-キ ディスク+パッドも換えてるから、
合わせて、総入れ替えのような感じでしょうか?
新車の時の様に、凄いブレ-キが重くなってる。
効きも、確実に良くなってる様。
過去、急制動して、止まったこと有ったな。
重いブレ-キで、ABS働くぐらい、って今できる自信無い。
現在の距離。90193㎞(整備完了時点)
所要時間、整備開始から、1泊2日以上。
ekスポ-ツ以上の加速性能持つ I-MIEVって、トンデモナイ車。
Posted at 2014/08/28 20:22:26 | |
初代ek スポ-ツ | クルマ
2014年08月22日
D依頼の為、安くない事は判り切ってますが、
早々と、タイミングベルトと、セット交換一式。約9万円
作業前点検で発覚した、ブレ-キブースター含む交換修理。約7万円
エンジンの圧力を使った、ブレ-キブースター(倍力装置)
が悪いらしく、
ABSが働くような急制動が出来てない様な。
ペダルの踏込が、軽く、制動力が、弱く感じる。
動きだしの時、時折、キ- キ- と不気味な音も。
修理後消えてくれればいいのですが。
部品手配等は依頼済みで、8/23⇒24?(1泊2日)の予定。
Posted at 2014/08/22 04:33:23 | |
初代ek スポ-ツ | クルマ
2014年08月16日
安心確保の為、
タイミングベルト等(約9万円)を交換依頼してきました。
ポンプと、オイルシ-ルが加わり、高額な個所の一つ。
事前点検で、ブレ-キの制動が、弱いと指摘ももらいました。
交換の場合は、約7万円とか、、
言われても、
違いが判らないから、様子を見るしかなさそう。
Posted at 2014/08/16 19:07:50 | |
初代ek スポ-ツ | クルマ