2014年08月13日
先日登録をしたマイレ-ジの通知が来てます。
早速ログインして、見てますが、
全く還元されてない。高速使ってない。
先日も、大半 国道23号で、大高 + 四日市渋滞?
平日朝夕割引の件をよく読んでみると、
月に5回以上、、、OTZ。
JH以外では、月5000円以上の部分とか、
有効期限付き、、、、
JHの高速道路料金が、
有効期限内に、10000円利用+1回利用で
500円程度の還元。
登録はしたものの、還元は相当縁遠い物になりそうです。
Posted at 2014/08/13 08:33:48 | |
独り言 | その他
2014年07月13日
何故か、休みが無いと、安心して休め無い様な。
朝方は、兄を駅まで送り、タイヤ館へと車で行き、
混んでたから、予約をして、ガソリン給油と、昼食。
午後
ショップ持込後、作業待ち。
買い物⇒ドライブ⇒銭湯⇒気晴らしにカラオケ(16~22時)
で帰って来てから、記録中。
作業後。初期型が快調に走るの確認できて良かった。
おやすなさい。
Posted at 2014/07/13 23:21:22 | |
独り言 | 日記
2014年06月22日
過去 360cc 420cc 660ccと、排気量と、
外形寸法の改定、安全対策と称した、重量化。
高速道路の最高速度改定、(80㎞/H⇒100㎞/H)
90年代の660㏄化で、走行性の安定化。
3AT、4MTから、4AT、5MT、CVTで、
高速ギヤ比が追加され、高速走行にもある程度適応。
燃費部分と、乗車スぺ-ス、内装や装備の進化が大きい。
エンジンルームと荷室は、過去車の方が広々。
後列のシ-トレイアウト変更または、スライド化。
(割と最近まで、荷物室が広く、後部席は狭い事が多かった。)
電装品の変化。
オ-ディオが主流から、ナビ、テレビ機能を持つものが、一般的に。
表示部、制御部も、機械式から、電気式に、
性能が一定まで到達したため、他に注力できるようになった面。
内装や装備も、ミニバンに匹敵しそうな勢い。
エンジンの排気量は相変わらずの為、設計は大変そうです。。
一方で、大きな変化は、出尽くした感じもします、、、
Posted at 2014/06/22 08:21:10 | |
独り言 | クルマ
2014年06月18日
報道に、色が付くのは仕方ないですし、
大イベント時や、別のニュ-ス報道等の陰で、
将来を左右する事を平然と決めようとしてる気がします。
メディアとて、大口の広告主の影響が無いとは言えず、
オウム教団の圧力で番組差し替え。
過去の 原発の安全神話等の刷り込みに、
知らされない車輛不具合。
リコール車は、外国に出荷した物だけとか、
広告主の不都合な事例は、殆ど取り上げない。
NHKも、予算や人事で制約を受けるため 政府に対して、やや及び腰。
畑違いの話題で、政治の報道が、途絶えたり、、
過酷な現実は、伏せられる為。
報道で、知らされない事が怖いです。
Posted at 2014/06/18 10:18:21 | |
独り言 | その他
2014年06月15日
自動車関連の多くは、良いとは言えない労働環境。
~1週間ほどでやめた方も少なくは無いです。
賃金抑制、製造時間短縮、人員整理など、
税が上がる分と、物価高分の賃上げは期待できず、
入れ替わりで、教える手間と、慣れるまでの効率低下で、
より長い時間拘束される結果に、
税による格差拡大だけは、無くなってほしいです。
Posted at 2014/06/15 21:54:59 | |
独り言 | その他