• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

21skyのブログ一覧

2014年08月13日 イイね!

マイレ-ジ登録 完了。 

 先日登録をしたマイレ-ジの通知が来てます。
 
早速ログインして、見てますが、
全く還元されてない。高速使ってない。
先日も、大半 国道23号で、大高 + 四日市渋滞?

平日朝夕割引の件をよく読んでみると、
月に5回以上、、、OTZ。 

JH以外では、月5000円以上の部分とか、
有効期限付き、、、、

JHの高速道路料金が、
有効期限内に、10000円利用+1回利用で
500円程度の還元。

登録はしたものの、還元は相当縁遠い物になりそうです。
Posted at 2014/08/13 08:33:48 | コメント(0) | 独り言 | その他
2014年07月13日 イイね!

休みが少ないと、休日も忙しなく?

何故か、休みが無いと、安心して休め無い様な。
朝方は、兄を駅まで送り、タイヤ館へと車で行き、
混んでたから、予約をして、ガソリン給油と、昼食。
午後
ショップ持込後、作業待ち。
買い物⇒ドライブ⇒銭湯⇒気晴らしにカラオケ(16~22時)
で帰って来てから、記録中。

作業後。初期型が快調に走るの確認できて良かった。
おやすなさい。
Posted at 2014/07/13 23:21:22 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2014年06月22日 イイね!

軽自動車の変化、進化?。

過去 360cc 420cc 660ccと、排気量と、
外形寸法の改定、安全対策と称した、重量化。

高速道路の最高速度改定、(80㎞/H⇒100㎞/H)

90年代の660㏄化で、走行性の安定化。
3AT、4MTから、4AT、5MT、CVTで、
高速ギヤ比が追加され、高速走行にもある程度適応。

燃費部分と、乗車スぺ-ス、内装や装備の進化が大きい。
エンジンルームと荷室は、過去車の方が広々。

後列のシ-トレイアウト変更または、スライド化。
(割と最近まで、荷物室が広く、後部席は狭い事が多かった。)

電装品の変化。
オ-ディオが主流から、ナビ、テレビ機能を持つものが、一般的に。
表示部、制御部も、機械式から、電気式に、

性能が一定まで到達したため、他に注力できるようになった面。
内装や装備も、ミニバンに匹敵しそうな勢い。
エンジンの排気量は相変わらずの為、設計は大変そうです。。
一方で、大きな変化は、出尽くした感じもします、、、
Posted at 2014/06/22 08:21:10 | コメント(1) | 独り言 | クルマ
2014年06月18日 イイね!

報道の限界。

報道に、色が付くのは仕方ないですし、

大イベント時や、別のニュ-ス報道等の陰で、
将来を左右する事を平然と決めようとしてる気がします。

メディアとて、大口の広告主の影響が無いとは言えず、
オウム教団の圧力で番組差し替え。
過去の 原発の安全神話等の刷り込みに、
知らされない車輛不具合。
リコール車は、外国に出荷した物だけとか、

広告主の不都合な事例は、殆ど取り上げない。
NHKも、予算や人事で制約を受けるため 政府に対して、やや及び腰。

畑違いの話題で、政治の報道が、途絶えたり、、
過酷な現実は、伏せられる為。
報道で、知らされない事が怖いです。
Posted at 2014/06/18 10:18:21 | コメント(1) | 独り言 | その他
2014年06月15日 イイね!

早いと数日でやめる現場。 オワタ。

自動車関連の多くは、良いとは言えない労働環境。
~1週間ほどでやめた方も少なくは無いです。

賃金抑制、製造時間短縮、人員整理など、
税が上がる分と、物価高分の賃上げは期待できず、

入れ替わりで、教える手間と、慣れるまでの効率低下で、
より長い時間拘束される結果に、 
税による格差拡大だけは、無くなってほしいです。
Posted at 2014/06/15 21:54:59 | コメント(0) | 独り言 | その他

プロフィール

「紅葉も見納めの時期になりつつあります。11月5日か6日に、稲武の公園でのもの。今は香嵐渓でも見ごろを過ぎ見納めかもしれない。」
何シテル?   11/17 21:52
21sky。  就職と、免許は、2000年 既に三十路の仲間入り。 誕生日は、桜の咲く頃。 原付⇒660cc 4MTミニカ ⇒EKSPに至ります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
まともな電気自動車となるかなあ。 航続距離と転回性能だけ劣る。
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
2012年式アイミーブM。 電気で走る車の利点以外は総じて古装備。 自宅充電前提で近距離 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初回登録は、2013年1月  取得時は、2013/12 4000㎞程度。 H82W(末期 ...
光岡 マイクロカー 光岡 マイクロカー
MC-1T EV 48V です。 改造して、EB100×4個を動力用に。 電圧計、ミラ- ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation