2019年12月31日
尚担当者の方は信用しております。先に申しておきますw
車両の状態と必要なものを提案していただけたこともw
予告なしZESP2改定(改定間際にネットで知る)
公式発表後 新規止め迄14日以内
公式航続距離の日本国内向けのみ、理想値で
新車でも、最初からその数字は既にないとかw
米国向けには、一応上限らしい値のを公開w
低い方は都合が悪いから公開したくはないですよねw
過去実績で.100%充電 147㎞(5年経過+目安表示)
8割充電設定 100~120㎞ぐらいの値は表示されてますが
走行不能間際で82㎞という記録もあるので 2/3を限界点
安全域を目安の半分50~60㎞としています。(8割充電設定)
残り30%ぐらいになるので、余裕をもって届きますw
下限より20%充電警告域の分使っても目安には届かないw
蓄電池劣化のリスク増、急速充電時は80%充電設定推奨。
急速充電を多く繰り返すなら 80%⇔40%運用推奨された。
取扱説明書P21参照(バッテリーを長持ちさせる)
できるだけ同じ地域の方の燃費情報を参考にしてくださいw
リスク回避のために航続距離短く見積もったとしても
常に電欠(立往生)などのリスク負いながら走るより全然楽ですw
立往生を回避するために低めの巡航速度になることもありますw
量産初期のミーブには、目安距離も。急速充電すらなかったんで
現行、中古リーフでも格段によくはなってますw
もちろん、100V充電のみw
動力性能は、圧倒的でほぼ進化してないですが。
課題は、信頼できるか、蓄電池の質と量、充電インフラの高速化だけですw
Posted at 2019/12/31 21:50:03 | |
独り言 | 日記