友人のJ氏からGTRを譲ってもらいました。
レースに勝つために開発された国産車、それがGTR。
だから、特別な想いがあるのは事実、手に入れたいという気持ちはありました。
正直、自分の歳からすると、
「ハコスカGTRが渋いかな・・」、なんて本気で購入を考えた時期もありました。
でも、
コレも縁でしょうね、
友人から「譲りたい」と言われなきゃ正直購入に至らなかったでしょう。
でも何故、R33なんでしょうね。
R32でもなく、R34でもない、R33なんです。
いっその事、4DrのR33だったら面白かったかもなんて思ってしまいます。
で、
コレをいったいどう料理するか・・・・・
サーキットONLYのバリバリチューンにするか、
ライトチューンで公道でも楽しめるようにするのか、
答えは意外と簡単に出ました。
「私も街乗りで使いたい・・・」
と、平気でサーキットを走っちゃう妻の一言でライトチューンに決定です。
さて、
何処に頼むかですが・・・
フルチューンは全国区を考えていましたが、
ライトチューンだと県内で十分、最も信頼できるO店に相談に行く事にしました。
いまどき珍しいフルノーマルのR33です。
J氏が昨年、神奈川のGTR専門店のZ店で40000kmを260万で購入して、
1年で実質800kmしか走っていない車です。
エンジンはライトチューンで400psほどのブーストアップ仕様にします。
サーキットも走れるよう足回りを中心にチューンして、エアロはNISMOでまとめます。
内装はステアリングとフルバケットだけです。
詳細は後ほど記載します。
Posted at 2009/11/29 22:24:46 |
トラックバック(0) | クルマ