昨日、「HKS HIPER CALLENGE」に参加してきました。
最終戦と言う事もあって?、続々と馬鹿速なGTR勢が上位を占めました。
あれを見れば自分のR33もいじりたい衝動に駆られますが、ぐっと我慢の子です。
速いだけなら秘密兵器がありますから・・・・謎。
さて、今年はラジアルクラス「turbo-ss」でエントリーです・・・。
1戦目は車が間に合わずFC3Sで4位、2戦目は所用で不参戦、3戦目はFD3Sで優勝、4戦目はFD3Sで2位・・・とまあ、こんな感じで今年は終わりました。
・・・にしても、「DIREZZA ZⅡ」は思いのほかグリップしてくれますね・・・。
Sタイヤのような安心感はありませんが、これはこれで面白いかも・・・嫌いじゃないです。
さて、今年の我がFDはブレーキに難がありで、いまだにロックしまくるという状況・・・・最悪。
車高の調節や固さの調整、ブレーキバランサーを付けてみたりと色々してみたけど結局はパッドを交換しなければいけないのかなぁ・・・という結論に至りました。
いつも調整後いきなり本番という事もいけんよなぁ・・・・反省。
今回も1本目はロックしまくりで恐ろしくて踏めず50秒止まり・・・、
2本目はM氏にパッドの角を急遽落としてもらい少し改善、45秒で総合9位、SSクラスで予選2位・・・、
決勝は・・・、
前後にR35に囲まれて、汗・・・・いえ、必死のドライブでロックしまくりぃぃぃ~~~・・・。
今更ですが・・・・、ブレーキさえ決まって入ればこんなに必死にならなくてもよかったのに・・・。
今後は・・・・メカの言うとおり素直にパッド交換して、ラジアル43秒台目指します。
「打倒R35」を目標にがんばろう~~~・・・・マジ。
動画をUPしておきます。
後ろにR35がピタリといます。
だから、フェアーじゃないと思いながらも卑怯な(笑)ブロックラインで・・・R35さんごめんなさい。
・・・・しかもブレーキが利かず何度も突っ込みそうになったりしています。
2速で車体が時より揺れるのはタイヤがグリップしないせいで問題ないですが・・・、
片手運転は見ていて本当に危ないですね・・・・・けどこの癖直りません。
Posted at 2012/11/29 05:40:47 |
トラックバック(0) |
【 race 】 | 日記