• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-壱千型のブログ一覧

2018年03月30日 イイね!

この瞬間を待っていたんだ〜〜〜〜

この瞬間を待っていたんだ〜〜〜〜
…ハイ、まさにこの画像の通りの商品がやっとこさっとこリリースされたので、遂に導入しました。


カーメイトのLEDヘッドバルブ、S6000です。




HID並かそれ以上の性能を持ったLEDバルブは、兼ねてからIPFから発売されていましたが、カーメイ党の私はこれに目をくれず、当社からをリリースされるのをじっと待ち望んでいました。

遂にカーメイトからリリースされた時は、まさにコノシュンカンヲマッテイタンダ------!!!!
…的な衝撃でした 笑笑


早速いそいそと取り付け…
通常のハロゲンバルブと同じ取り付け方法だから…っと、楽勝ムードも束の間、バルブサイズが大きめなので、左側の取り付けに難儀しました。
バッテリーずらしの、ヒューズボックスずらしで大変でしたε-(´∀`; )




照射!期待通りの明るさと照射範囲で満足です。




高価な物ですが、その分性能も折り紙付き!HIDのように年々光量が減衰する事も無いし、耐久性にも期待です♪
ただ、レンズ部が熱を持たないので、冬場の着雪・着氷対策もせねば…^^;


車がハロゲンだっ!…という方、HIDコンバージョンキットからの乗り換えを検討されている方、S6000いかがですか??( ´ ▽ ` )ノ



Posted at 2018/03/30 20:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツさん
2018年03月11日 イイね!

あれから7年

おばんでございます(・ω・)ノ

春の麗らかな陽気に誘われ…。
もう雪は降らないと踏んで、夏タイヤへチェンジ!





あの忌まわしい3.11から今日で丸7年。早いな…。
もはや言わずもがなだが、あの震災を忘れず、故郷を忘れまいと、歴代の愛車に貼っている「陸前高田がんぱっぺし」ステッカー。





公私共に忙しくて、中々故郷に帰れなくなりましたが、遠く離れていても、心は高田と共にあります!


現在の被災地は、復興事業も産業も縮小傾向にあり、更には人口減少や少子高齢化もあり、コミュニティの衰退ありで、現状はかなり厳しいです…。
潜在的に、故郷へ戻りたいと願う方々は沢山います。ですが、雇用の少なさ・低所得・住居が少ない・賃貸住宅があっても所得とは不釣合いな高い賃貸料…。これらが巨大な壁となって阻むのです。

部屋が余っているとされる災害公営住宅を活用できないものか…?!


国や行政には不満は山程ありますが、お役所をアテにするより先に、我々からやれる事を進めたり、先ずは生きて楽しい事を考える、人生を楽しむ…。これらをすべきだな…って、思いました。

嫌な事ばかり考えていたら、人生暗転するし病気にもなる…。楽しい事しよう♪
楽しみながらも、故郷を見守っていこう。
2018年01月18日 イイね!

胡散臭い奴は回れ右!!

夜勤明けでゴロゴロしながら休んでいたつい先程、税金調査を名乗る奴が来訪。早速税金の支払い方云々を表を見せながら聞いてきやがった…(-"-;)

俺→あの…、どちらの組織の方で、どのような目的でこの話をお聞きに来られたのですか?

税→ポストに税金についての調査依頼の書類投函しませんでしたか?

俺→きていません。改めてお聞きしますが、どちらの組織…(ry

税→税金調査です。お時間取らせませんので何点かご質問に答えてください。

俺→でしたら先ずは、貴方の身分証を見せて頂けますか?

税→そのようなものはありませんので…

俺→それではお引き取りください。組織とご自身の身分も証明できない方とのお話しはお断りします!

税→ああ、そうですか…


礼儀作法のへったくれも無い、得体も知れない輩は門前払いだコンニャロ〜〜〜!!!ヽ(#`Д´)ノ

2017年12月05日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!11月30日でみんカラを始めて8年が経ちます!

……気が付いたら、みんカラ始めて早8年!
時が経つのって、早いもんです´д` ;

これからも、何卒よろしくお願い致します!





さてさて、久方ぶりの更新になります。

今日は休みという事で、ちょっと遅くなりましたが、冬タイヤに交換しました。ここ栃木県も、今月中頃には雪の予報が出ていましたし、突貫工事で換装しましたw






タイヤの銘柄はYOKOHAMA アイスガードiG30。このヴィッツを買った冬に、型落ち新品を購入しました。
ホイールは、中古のPIAA スポルトサンクです。

とりあえず、これで安心して地元に行き来できます♪



Posted at 2017/12/05 17:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワタクシ事
2017年10月21日 イイね!

一応、完全復活…。





おばんでございます…( ̄^ ̄)ゞ

まさかのリビルドミッション不良からの再換装から15日程経過しました。

今のところ、非常に調子が良いです!
1度目の換装時と比べて、ミッション操作の感触にどっしりとした重厚感があります。
初めのリビルドミッションは、カチカチとした操作感で引っかかり感も否めませんでしたが、それもありません。
今度は当たりのようです♪

ネッツさんのメカさんから2度目のミッション換装時、不良ミッションから抜き取ったオイルを見せてもらいましたが、金属粉の量がハンパなく多かったです。
メカさん曰く、普通はこんなのはあり得ないとの事…((((;゚Д゚)))))))
しかも、症状としては4速で固着し、ロッキングボールが脱落しているような感触との事…Σ(゚д゚lll)

幸い、保証があって無償交換と相成りましたが、できれば初期不良はあって欲しくないですね~_~;


今回も強化クラッチ・ドラシャ・その他周辺機器は再利用しました。
ミッションブローでEP91用ファイナルギアは犠牲になりましたが、中身がほぼ新品の保証付きミッションに換装した事で安心感を得る事ができました。

ギア比3.722→4.311に戻りましたが、実用燃費や普段の高速走行には支障はありません。

後は慣らし終了後に、ミッションオイル交換を実施したいと思います。

お次のミッションオイルはチタニウムギアではなく、オメガ690レッドラベル辺りで…(;´Д`A 笑


Posted at 2017/10/21 20:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツさん

プロフィール

「後部防衛システム構築!」
何シテル?   04/03 15:38
栃木県内在住、生粋の岩手っ子です。かなりの田舎っぺです。 栃木県内のとある障がい者福祉施設のしがない生活支援員ですww メーカーを問わず、スポーツカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クラッチマスターシリンダーオーバーホール(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 16:04:01
後方用ドライブレコーダー その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 23:26:50
バックランプスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 23:11:12

お友達

車好きな方でしたら、老若男女問わず仲良くなりたいです。お気軽に声をかけて下さいね(^O^)/

東北出身の方、特に岩手県、同郷の方でしたら泣いて喜びます(´∀`*)
37 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 Aki@MiyagiAki@Miyagi *
ウェルコギウェルコギ * ★akira430★akira430

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現在の相棒です。 平成14年式・初代マイナー直前のRSです。年式の割には凄く綺麗で超低 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
2004年3月購入の平成10年式・最終型のセダンRSツインターボ。一番最初に乗ったクルマ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
平成13年式AZ10ライダー。この類いでは数少ない純正OPフォグ付きです。 既に、10 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
兄者の現在の愛車。 レーダーとナビは、トルネオから引き継がれています。 CVTトラブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.