• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月26日

ヘルプミー

車検時に、燃料ポンプをついでに変えようとおもったのですが、

社外か

高年式エボのポンプ流用

で迷ってます。

東名のポンプは1万6千円とやすいですが、

ポンつけすると、燃圧があがり、インジェクターの吐出量が増えるとで、燃調が狂うとのこと

レギュレーターで、調整してくださいとのこと(東名に確認したところ)


ひどくメンドクサイ(TT)

CT純正なら150Lでエボ4の110 OR 120 に近いので、燃調があまりくるわないかなと

ただ、ヤフオクでいいのがなかなか売ってない・・・・・。

社外をポン付けした場合、どの程度の弊害がでるのか・・・・

わかる方アドバイスくださいm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/26 16:42:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

やってもた😭
TA90さん

試してみたいですね🤗宜しくお願い ...
青いトレーラーNo.IIIさん

当たりますように・・・
RUN.さん

5月26日の夜は、かばのおうどんの ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年5月26日 20:05
サブコンで補正とか・・・

もっと金かかるけど(^^;)
コメントへの返答
2010年5月26日 22:09
それはお金の無駄つかいというか馬鹿ですね(笑)
2010年5月26日 20:06
純正ですね(#^.^#)

無難に…(笑)

By兄
コメントへの返答
2010年5月26日 22:09
間違いないですね。
2010年5月26日 20:18
社外ポンプだけだと、確か場合によってはインジェクターからの噴霧が上手くいかなくなると思ったが( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2010年5月26日 22:10
場合によってはですか(;^_^A

難しい(+_+)
2010年5月26日 21:02
燃ポンはコンピューター変える時とか、ブーストを上げる時に交換でいいのでは?f^_^;
コメントへの返答
2010年5月26日 22:12
コンピュータ代わってブーストアップもしています(爆)

もう少しブースト上げたいので、交換しようかと(;^_^A
2010年5月26日 21:46
燃料ポンプですか~ほっとした顔

純正の新品が良いと思いますよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


確か、CTのポンプでもぽん付け出来たと思います。

燃料ポンプは直接エンジン関わるパーツではないので、レギュレータを触る事まで必要なのか解りませんが?


今の1号さん?の仕様なら、純正新品ポンプに、リレーハーネス引き直しすればいいのでは?と思います。

燃料は確実に送れてる事が大事なので、信頼のある純正品が良いと思います。


吐出の量は間に合っていると思いますし、タービンを変えたり、2、2にしなければ大丈夫なはずです。



自分はパワーエンタの210を付けて走ってた事あります!


エンジンはオーバーホールのみのノーマル仕様でしたが…冷や汗
コメントへの返答
2010年5月26日 22:21
CT純正が良さそうですね(^O^)


深い解説までありがとうごさいます(o^-^o)
2010年5月27日 10:55
若干の燃調誤差は出るかもしれないけどそれほど神経質にならなくてもいいかと(^_^;)

余った分はリターンされるし、圧が強すぎる場合はレギュレーターで微調整すればOKです(^-^)/

レギュレーター調整はブローオフの調整とさほど変わりませんよ(笑)
燃圧計があれば一番分かりやすいですが(*^-^)b
コメントへの返答
2010年5月27日 15:11
なるほど

純正のレギュレーターってちょうせいできるものなんですか?

神経質にならずに、エボⅨくらいの純正ぶちこむことにします!

プロフィール

「JAFカップ受理されたっほい\(^o^)/」
何シテル?   10/28 23:24
メンテナンスやサーキット等のことを中心に、活動します。地下活動的なことも好きですが、本人たちはしませんので(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フルバケでの3点式シートベルトとジュニアシートについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 19:02:59
TEIN MONO SPORT DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 19:41:05
OS GIKEN Street Master TWIN-METAL ソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 10:42:44

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
元全日本ジムカーナ車両です。 現在の仕様 コンセプト ラジアルでジムカーナとミニサ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ランサーの改悪につぐ改悪で、ついに街乗りが不可能になり投入! はじめは、安い軽を検討し ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
鈴鹿ツインGコース公式タイムアタック2010 CLASS A チャンピョンマシンになりま ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2号機です。 2号改めユウと申します。 安価で低走行車を購入。 まだまだ元気です。 距 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation