• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月27日

ジムカーナ参戦報告

ジムカーナ参戦報告 超久々のジムカーナ

競技会としては1年ぶり!!


確実にミスコース連発で死亡とおもってましたw



が、コースをみると判りやすく、



もしかしたら・・・・・


ムードが!!





タイム計測が3ヒートしかないという・・・・・


パニくる自分w


完熟歩行で、4回ちかくコースをまわり


時間ぎりぎりまでコースを覚えることに集中!!!


結果


なんと



1度もミスコースしませんでした!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


3目のアタックが改心の出来♪

心の心境としては、「ここでやらなかったらゆっきーの名がすたる!!」

で結果は・・・・


なんと












3位入賞


モータースポーツをはじめて始めての入賞でした。
↑意外とと思われるかもしれませんがいつも背伸びして勝てていませんでしたw

皆様の励まし&アドバイスのコメントのおかげです!!
で、そとからの映像があるので・・・・・

最後になりますが、みてください~♪



PS:当日はピットクルーを引き連れワークス活動してましたw

ブログ一覧 | オンボード | 日記
Posted at 2010/09/27 00:50:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

日本のスエズ運河!?
新兵衛さん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2010年9月27日 6:44
何か…落ちはないのかな(゜▽゜)


By兄
コメントへの返答
2010年9月29日 10:36
落ちはないですねー(;^_^A
真面目に頑張ります(^O^)
2010年9月27日 10:53
エボⅣ1号2号さんの走行動画始めてみましたexclamation&question

いいですね~入賞・・・
私も一度でイイから入賞したい冷や汗

来シーズンあたりジムカーナ近畿ミドルシリーズに腕試しに来られますか?(笑)
コメントへの返答
2010年9月29日 10:41
ご覧くださりありがとうございますm(__)m

これまた意外です(T_T)
祐希さんが入賞したことないのは、意外です(^_^;)

JAF会員でないので出れません(爆)

というかレベルが高すぎて、無理っぽいです(笑)
2010年9月30日 22:46
遅ればせながらダメ出しです(笑)

前半はチョンボもなく無難にまとまってますね。
コンマ数秒は稼げないけど大きなロスにもならないでしょう。

ただ後半がちょっと力み過ぎでした。
進入速度が高すぎてターン毎にアンダーが出てます。
最後のフルターンもアンダーが出てからサイドを引いているので、ターンスピードも遅いし後半リヤがベロ~ンとなってます。

もっと『止まるんじゃないか!?』ってくらい車速を落としてからゆっくりステアしていけば綺麗なターンが出来るでしょう。

ゆっきー君のレベルであれば絶対出来るはずです(^-^)/

コツは『ターンポイントが来たらスイッチをOFFにして死んだ魚の目になる』です(笑)
コメントへの返答
2010年10月1日 1:10
ありがとうございます!!
師匠からのダメ出しはためになります!!

なるほどです。

力みすぎが、命取りですね。

師匠に指摘されるまでまったく気が付きませんでした。

こんどジムカーナにいったときに入念に練習したいと思います。

絶対に出来るようになります(^^)/

プロフィール

「JAFカップ受理されたっほい\(^o^)/」
何シテル?   10/28 23:24
メンテナンスやサーキット等のことを中心に、活動します。地下活動的なことも好きですが、本人たちはしませんので(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フルバケでの3点式シートベルトとジュニアシートについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 19:02:59
TEIN MONO SPORT DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 19:41:05
OS GIKEN Street Master TWIN-METAL ソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 10:42:44

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
元全日本ジムカーナ車両です。 現在の仕様 コンセプト ラジアルでジムカーナとミニサ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ランサーの改悪につぐ改悪で、ついに街乗りが不可能になり投入! はじめは、安い軽を検討し ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
鈴鹿ツインGコース公式タイムアタック2010 CLASS A チャンピョンマシンになりま ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2号機です。 2号改めユウと申します。 安価で低走行車を購入。 まだまだ元気です。 距 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation